MENU

はじめての胃カメラ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

はじめての胃カメラ

毛髪製品と関係のない話です。

 

年初からの胸焼けや喉に違和感が気になって先週通院。

 

逆流性食道炎か、

胃炎の可能性が高いですね。との診断。

 

でも念のため、内視鏡検査をしましょう。

胃カメラです。

 

僕は、歯医者の歯型取りでも気持が悪くなる若干の

嘔吐反射体質です。

 

その話をすると、鎮静剤を少量静脈注射する

意識下鎮静法を勧められました。

 

そして、昨日内視鏡検査を受けました。

 

心配性の性格ながら睡眠欲が勝ります。

 

前夜も翌日の検査のことが気になって仕方ないの

ですがぐっすりと就寝。

 

しかし、朝から憂鬱です。

 

病院での受付を済ませて内視鏡検査室へ。

 

まず、若干甘さのある消毒液を飲みます。

 

しばらくしてから検査室へ入り、喉へのスプレー

を5回受けて飲み込みベッドに横になります。

 

あれっ?鎮静剤を少量静脈注射は?

と思っていると点滴の準備がされます。

 

マウスピースを咥えて(それだけで気持悪かった)

待っていると

 

医師の登場。

 

内視鏡を片手に持って

 

「それでは、はじめますね♪」との声。

鎮静剤を投与しますと言われて

 

そこからの記憶は夢の中にいる感覚です。

 

意識もはっきりしていて内視鏡が喉を通るのも

分かります。

 

でも、まったく苦しくない。気が付いたら

検査が終わっていました。

 

検査時間は10数分だったようですが、僕には

一瞬の出来事でした。

 

しばらく、別室のベッドで安静にしてから

医師の検査結果を聞きます。

 

診断結果は胃炎。暴飲暴食を控えてよく噛んで

食事をしてくださいと言われて帰宅。

 

心配したことが何だったのかと思うほど

楽な検査でした。

 

でも健康一番ですね。

 

仕事が辛い、ルックスが悪い、お金がない、

 

しかし、

 

健康を害することに比べたら

なんと小さな小さな悩みでしょうか

 

次元が違いすぎます。

 

以前大病を患っていた大金持ちの方がおっしゃって

いました。

 

健康体にしてくれるなら財産は全て要らない。

仕事も家も地位も名誉も失ってもいい。

健康体が取り戻せるなら。

 

悲痛な声でした。

 

健康一番です。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP