MENU

空手審査会|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

空手審査会

2014年12月空手昇段昇級審査会

 

 

先日、通っている空手道場の審査会に参加しました。

 

 

審査会は通常の稽古以上に緊張感のある凛とした空間です。

 

 

 

50名近い道場生が集い、今回の審査も数多くのドラマが

ありました。僕は今回連続組手です。1分*複数名の組手

です。

 

 

審査会では、帯の色を上げることが最終目的ではありません。

 


凛とした空気の中で、多くの人の前で日頃鍛えた技を披露。

 

 

基本・型は自分との戦いですが、組手は相手がいるわけで

相手が自分よりも力量が上回っている場合、自分が突く

蹴るよりも相手に突かれ、蹴られることになります。

 

 

審査前の追い込みスパーリングでは

 

強烈なローキックを喰らい膝から崩れて、強烈な突きを

レバーに受けて悶絶、捌かれて投げられてテイクダウン。

非日常的な光景です。

 

 

この恐怖は経験した人でなければわからないと思いますし、

恐怖心を克服して相手と対峙することになります。

 

 

審査会では武道精神の一端に触れることができる貴重な

機会でもあります。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP