MENU

脱水や熱中症を予防するためには|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

脱水や熱中症を予防するためには

脱水と熱中症を合わせて予防するにはどうすればいいでしょうか?

 

 

 

 

 

今夏は、猛暑で熱帯日が続いています。

 

 

そこで脱水や熱中症を予防するには水分をとることが必要ですが

その際の注意点を記します。

 

 

 


汗が流れる季節になると、「水分を多くとらなくては!」
と無理してでも水を飲んでしまいがち。

 

これは水の摂りすぎによって体液が薄まってしまいダルさやめまい、

ふらつきなどの症状が出ることです。

 

この原因は体内の電気を流れやすくする電解質とのバランスも関係しています。

電解質とはナトリウムやカリウム、マグネシウムなどの微量元素、ミネラルと

呼ばれているものです。

 

 

 

これらの微量元素があることでわたしたちの体は脳からの電気信号をうまく

体のすみずみまで伝えることができるのです。


つまり、体の中の水分だけが多くなって、体液が薄くなってしまうと脳からの
電気信号が伝わりにくくなり、だるさやめまいなどの症状につながります。 

 

 

水を大量にとって血液の循環を高め、腎臓でろ過、再吸収して不溶な成分を

排泄することはとても大切です。それと同時に水だけでなく塩(ナトリウム)を

代表とするミネラルをとることが非常に重要なのです。

 

 

 

またあまり知られていないことですが、細胞の中に水を取り込むには

電子を必要とします。油で焼いたり、揚げたり、電子レンジで調理した

食べ物は食物の電子がなくなってしまい、身体に必要な電子を取り込む

ことができません。

 

 

そのため、飲んだ水をうまく体で利用することができず、体液ばかりが

薄まってしまいます。『水中毒、水毒症も避けて、脱水や熱中症も防ぐ』

相反することのように考えられますが実はシンプルです。

 

 

水中毒、水毒症も避けて、脱水や熱中症も防ぐ方法 

・水とミネラルをバランスよく摂る。
・食物の電子を取り込む。

この2点に氣をつけておけばいいのです。

 

 

でも、これを日常生活に落とし込むとしたら難しいんじゃない?

 

そんな声が聞こえてきそうですが、簡単です。

 

 

 

それは生野菜、生の果物を食べる事です。
果物は特に空腹時に食べると良いでしょう。

 

 

 

なぜならば、果物や野菜には水分とミネラルがたっぷり入っています。

そして、生で加熱せず食べれば活きた電子も取り込むことができます。

 

 

そして熱暑の日こそウィッグで頭部を紫外線から守りましょう!

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP