MENU

30年前の今日|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

30年前の今日

日航ジャンボ機墜落事故の30周忌です。

 

 

 

30年前の今日は母親の実家に夏休みを利用して宿泊中で、

夕食前のTVで日航機が行方不明のニュース。

 

 

 

 

そのときは、多くの尊い命を奪う事故になるとは思わず

夕食後のカラオケ大会で盛り上がり、早めに就寝しました。

 

 

 

 

しかし、翌日のニュースで

 

8月12日羽田空港18時12分発伊丹空港行のJAL123便は、

18時56分に群馬県多野郡上野村の御巣鷹の尾根に墜落・・・。

 

 

乗員乗客524名のうち死亡者数は520名、生存者は4名。

死者数は当時の日本国内で発生した航空機事故では最多であり、

単独機の航空事故としても死者数世界最多という最悪の事故・・・。

 

 

 

 

同機は、夏休み中で多くの家族連れ、ビジネスマンでごった返し満員。

 

 

 

ここで、

 

奇跡的に、当機に乗るはずが色々な偶然が重なり、結果乗れなくなり、

難を逃れて助かった方々がいます。

 

 

 

仕事が早く片付いた、

体調が悪くなった、

渋滞に巻き込まれて間に合わなかった

 

 

 

一方で乗るはずでなかったのにも関わらず、キャンセル待で

乗ってしまった方もいます。

 

 

 

今日は、辛い記憶でありますが、絶対に忘れては行けない日。

 

そして、健康で元気に過ごせることに改めて感謝すべき日。

 

合掌

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP