MENU

あなたは8枚のかつらが必要です。|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

あなたは8枚のかつらが必要です。

4枚では足りません!

 

 

 

3枚目、4枚目のかつらが出来上がり、装着。

それからは、4枚のかつらを専用の収納箱に入れて紙袋で覆って理容店舗へ

通うことが月1回の行事になっていました。

 

 

 

 

初回契約から数えて6ヶ月ほど経過した頃、担当理容師から突然の転勤で、

担当できなくなったことを伝えられて、後任の理容師を紹介されました。

 

 

 

 

最初の担当理容師から4枚のかつらを購入しましたが(させられた?)、

とても丁寧で物腰が柔らかく、理容技術力も高かったので担当が変わる

ことは、当時、残念な気持ちになりました。

 

 

 

 

そして担当理容師が変わって2ヶ月後のことです。

 

 

 

 

「遠藤さん、最近新製品を発表したので一寸見てもらえますか?」

 

「今お使いいただいている4枚のかつらも勿論よいのですが、追加で考えてください」

 

「前任担当者からも聞いているかと思いますが、4枚のかつらは少なすぎます」

 

「追加で4枚作りましょう。8枚あれば、将来に渡って安心です」

 

「今日、契約してもらってかまいませんか?」

 

「すぐに契約しましょう」

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

8枚のかつらを購入=400万円以上のクレジットローン

そもそも8枚のかつらが必要と本気で思っているのか?

 

 

 

 

追加購入するつもりは一切ないことを伝えても、

通うたびに、8枚のかつらの有効性や新製品がどれだけ素晴らしいかの説明を受け続け、

毎回、毎回、毎回

 

 

 

 

「今日こそ、契約してもらいますよ」

 

「いい加減に契約してくれませんかねえ」

 

「いつまで悩んでいるのですか」

 

 

極めつけは、

 

 

「今日は、契約してくれるまで帰さないですよ(笑)」

 

 

と言われ続けました。

 

 

 

当時は、

 

この大手メーカーの支店へ通うことすら、本当に苦痛でした。

 

この人達は、人の悩みにつけこんだ商売をしている。

 

 

 

 

どのように思考したら20代の若者へ400万円近いローンを組むことを

躊躇なく勧められるのか?

 

 

 

限界でした。

 

 

 

結局、この大手メーカーには、わずか1年一寸で通うことを止めました。

また、4枚作成しましたが、内2枚は、出来が悪かったので日常生活で、

ほとんど使うことはありませんでした(使えませんでした)。

 

 

 

 

多額のクレジットローン(200万円)だけは残りましたが・・・。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP