MENU

糖質制限ダイエット|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

糖質制限ダイエット

バランスのよい食生活が大切です。

 

 

 

いつの時代もダイエットブームです。

 

 

有名人のダイエット本が飛ぶように売れて、

各種ダイエット運動が流行ります。

 

 

 

でもブームになるダイエットには、いずれも前置きがあって、

 

「楽して」、「簡単に」、「短期間で」、「美しく」

 

 

 

今は、糖質制限ダイエットブームです。

 

 

 

 

 

何故、糖質を制限すると痩せるのか?

 

それは、脂肪をグルコースに変換する効率が悪くなるからです。

言い換えると、燃費の悪い車に乗り続けるようなもの。

 

 

 

糖質を制限するとグルコース変換効率が極めて悪化して、消費カロリー

が増えて、その結果痩せるのです。

 

 

 

空腹時に運動すると体脂肪の消費量が増えます。

つまり、糖質を制限すると空腹時と同じ効果が常に得られるのです。

 

 

 

元々、糖質制限ダイエットは欧米で評価された方法です。

 

ここで注目すべきは、欧米人と日本人の食生活の歴史の違いです。

 

 

農耕民族で穀物や野菜を多く食べていた日本人。

狩猟民族で肉食中心だった欧米人。

 

 

食習慣の歴史の違いから、腸の長さや働きにも違いがあります。

 

 

 

炭水化物を極力減らす代わりに、肉はいくらでも食べてもいい!

 

カロリーは気にしなくて良い!

 

糖質(特に炭水化物)だけをカットすればそれでいい。

 

 

 

日本人には、別の問題が発生しそうな気がします。

 

そもそも楽に痩せても健康を害したら本末転倒です。

 

 

 

やはりバランス良い食生活で、摂取カロリーと排出カロリーを

コントロールして健康的に痩せることが望ましいです。

 

 

 

 

簡単、手軽、楽なダイエット方法は、身体のメカニズム、そのダイエット

理論の前提条件、効果範囲、日本人の食生活の歴史等の歴史的な事実も

踏まえて総合的に判断しなければ危険だと思います。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP