MENU

イケメンだからこそ悩みは深い|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

イケメンだからこそ悩みは深い

イケメンゆえの悩みの深さ

 

 

 

僕はルックスが悪いです。

そのうえ、少年時代から毛髪の悩みを抱えて

過ごしてきました。

 

 

 

ルックスの悪さは仕方ないと諦めても毛髪の悩みだけ

はなんとか解消したいと願い、気が付くと四半世紀近い

年月、理想の毛髪製品を追い求めてきました。

 

 

 

結果、毛髪製品専門会社を起業しましたので本当に

人生はおもしろいです。

 

 

 

だから小さな頃からルックスの良い人が眩しく

見えて仕方ありません。

 

 

 

しかし、ルックスの良い人は僕のようなルックス

の悪い者には想像できないほど、実は毛髪の悩み

が深いことを知ります。

 

 

 

 

それは、今から3年ほど前の起業2年目の話です。

 

 

 

 

2012年朝夕の風に秋を感じ始めていた頃のこと。

一人の青年から毛髪相談申し込みの電話をいただきました。

 

 

 

 

電話の向こうからは切羽詰まったように、

 

「すぐに相談したいです」

 

「明日はだめですか?」

 

 

 

 

翌日の昼過ぎに弊社オフィスにお越しになったのは、

20代の男子学生です。

 

 

 

 

あまりにもハンサムで驚きました。そのまま俳優と

しても通用するようなイケメンで精悍さと可愛さを

併せ持ったルックスです。

 

 

 

 

イメージイラストです。

ご本人様とは関係ありません。

 

 

 

 

しかし、顔色が悪くて目に全く力がありません。

精気を感じないのです。

 

 

 

 

すっぽりと被っていたニット帽を取るとサイドから

後頭部にかけて数カ所が円形脱毛の状態です。

 

 

 

 

改めて帽子を被ってポツポツと話してくれます。

 

 

 

「円形脱毛が見つかってから大手かつらメーカ、育毛、

発毛会社に相談に行きました・・・でも何処に行って

も進められるのは高価な製品やコースばかりで・・・」

 

 

 

「あまりにも売り込み感が強くて・・・本当に・・・

そのうちに脱毛箇所が広がってきて・・・

どうしたらいいのかわからないのです」

 

 

 

まずは、徹底的に話を聞こうと思い、話せるだけ

話してもらいました。

 

 

 

現在大学生、自分自身のルックスに自信があって異性

からもモテる青春時代を送ってきたこと、格好悪いこと

は我慢できないこと等々。

 

 

 

聞いていて、ルックスの良さゆえに僕とは違う意味で

悩みは深いなあと感じていました。

 

 

 

僕からは、円形脱毛症は、毛髪毛根組織に対し人間本来

持っている免疫機能の異常が発生する「自己免疫疾患」

やストレスが長時間に及ぶと交感神経が活発化し、血管

収縮から頭部への血流が悪くなり、毛根への栄養補給

減って脱毛を引き起こす「精神性ストレス」が原因と

言われているけどハッキリとした原因はわからないこと。

 

 

 

そこで根元治癒はできないけど脱毛箇所を隠して生活

できるようにすることを提案しました。

 

 

 

毛髪製品=高額と思い込んでいたので脱毛箇所をピンポイ

ントで隠せる貼り付けタイプの部分かつらを奨めました。

 

 

 

実際に脱毛箇所に合わせてハサミでカットして装着すると

綺麗に脱毛箇所が隠れてわからなくなります。

 

 

 

鏡で何度も確認している彼の顔からみるみるうちに笑顔

が浮かんできます。

 

 

 

どのくらいの期間で脱毛症が収まるかはわからないので

まずは途中張替えしながら3ヶ月分使える量のシートを

提供させていただきました。3ヶ月分のシートなので

彼の想像していた費用の1/10以下です。

 

 

 

帰る頃には相談にいらっしゃったときの暗く沈んだ顔は

すっかり消えていて

 

 

 

「本当に相談に来てよかったです!」

 

「ありがとうございます!」

 

 

 

と弾んだ声ととびっきりの笑顔は今も忘れられません。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP