MENU

大震災|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

大震災

防災よりも減災です。

 

 

今月14日にテレビを見ていると地震警戒速報。


「!!!強い揺れに注意してください!!!」


最近の警戒速報の品質はとても高まっています。

心配していると熊本県内で震度7の大震災が発生。

 

 

 

震度7って・・・嘘やろ・・・。

 

 

 

しかし、この地震は前震でした。

前震で震度7・・・。

 

 

 

本震は、16日午前1時過ぎに発生。M7.3。

 

 

 

震災で被害に遭われた方へ. お見舞いとご冥福を心より

お祈りしますとともに改めて日本は地震列島であることを

認識させられます。

 

 

 

僕の生まれ育った神戸市。神戸市にはある安全神話がありました。

それは、神戸には大震災は起こらないということ。

 

 

 

事実、僕が生まれ育った24年間で有感地震はほとんど

ありませんでした。

 

 

 

ところが、1995年に阪神淡路大震災発生・・・。

 

 

 

日本はいつでもどこでも大震災に見舞われることを覚悟して

暮らさなければなりません。

 

 

 

その時期と場所がわからないだけです。その時期は今日かも

しれないし、50年後かもしれない。

 

 

 

大震災を止める、防ぐ力は残念ながら人類にはありません。

だからこそ減災が重要です。つまり大震災が来ることを

前提にした備えです。

 

 

 

備えることの原点は危機管理です。

 

 

 

危機管理が、自分を救い、家族を救い、企業を救い、

そして国家を救います。

 

 

 

そんなことは起こらないよ♪

危機管理を軽視する国家では、国民の命・財産を守ることは

できないと思います。

 

 

 

危機感を持って備えることです。

 

 

 

改めて個人レベルでの危機管理が問われていると思います。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP