MENU

スマートじゃない人|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

スマートじゃない人

勉強会に参加してきました。

 

こんにちは!スマートリンクの城戸です🎶

 

有料の某勉強会に参加してきました。

 

学生の頃から勉強嫌いで基礎知識レベルの低い

 

わたしにとって新鮮な話も多くてとても勉強に

 

なりました。

 

 

女性はわたしを含めても数名。年齢層も30代

 

以上の人が多かったです。

 

講師から一方的に話すのではなくて受講者と

 

やりとりをする時間が多くて、グループ分けして

 

バーチャルな事業計画を考えて発表。

 

それを他のグループが審査。

 

 

そして、各グループごとに発表のときです。

 

あるグループのメンバーの方が他グループ

 

の発表を次々と批判するんです。

 

建設的な前向きな批評ではなくて、どっちかと

 

いうとアラ探し。

 

 

だから、発表するグループの人もなかなか

 

前に進めることができず、途中で講師から

 

と注意を受けます。

 

それでもアラ探しを止めません。

 

えっ?

 

どーして?

 

何のため?

 

自己満足?

 

 

空気が悪くなっている中で数ヶ月前に、うちの代表から

 

注意されたことを思い出してました。

 

 

スマートリンクで働き始めてからすぐのことです。

 

新規ウィッグ開発の打ち合わせの場に出席したときに、

 

わたしは、爪痕を残そうとして何でも噛み付いてやろう

 

と思って他人の意見に口を出しました。

 

そのときは口を出したというよりも一方的な

 

批判だけ。

 

 

打ち合わせが終わってから代表から注意を受けます。

 

できあがったモノに対してあーだこーだ言うのは

 

誰でもできる。

 

今日のあなたは、他人の意見を批判しただけ。

 

新規事業の話は、これから挑戦する事業。

 

その意見に対して批判だけするのは卑怯。

 

 

まさに、勉強会で批判だけした人を見ながら

 

あのときのわたしを思い出していました。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP