MENU

ミスターラグビー|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

ミスターラグビー

伝説のラガーマン・平尾誠二さん

 

 

1980年代、90年初頭まではラグビー黄金期。

サッカーを上回る人気スポーツでした。

 

 

 

当時の花形スター選手が平尾さんです。

華麗なステップ、端正なルックスから圧倒的な

人気を博していました。

 

as20160618000606_comm

 

 

 

その頃の雑誌は、ラグビー特集が多くて、数々の

スター選手が紙面をにぎわしていました。

 

 

 

そのスター選手の中でも平尾さんは別格の格好良さ。

 

長身でスマート、俳優としてでも十分にやっていけ

そうなルックス。軽快な喋り。華麗な立ち振舞い。

 

 

 

 

今から30年以上前、1985年のラグビ日本選手権

で当時圧倒的王者であった新日鉄釜石に果敢に

挑む同志社大学。

 

 

 

司令塔(スタンドオフ)としてチームを引っ張り

前半戦を五角以上の戦いを進める平尾さん率いる

同志社大学。

 

 

 

後半戦になって地力に勝る新日鉄釜石に破れまし

たが、当時の王者を追い詰めた戦いに感動しました。

 

 

 

あの試合の平尾さんのドロップゴールは

今見ても見事の一言!

 

 

 

53歳。若すぎます。2019年のワールドカップを

待たずに、ラグビー界のみならずスポーツ界は

貴重な人材を失ってしまいました。

 

 

 

今は、平尾さんの冥福をお祈りします。

 

 

 

合掌

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP