MENU

藁をもつかむ思いで別の大手メーカへ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

藁をもつかむ思いで別の大手メーカへ

4枚のかつら(内2枚は使えず)で200万円のローンを

抱えて悩みは深くなる一方の頃

 

 

 

人生を変えれると信じ、かつらを製作してもらった大手かつらメーカ

強引なセールスに嫌気がさして1年一寸で通うことを止めていました。

 

 

結局、手元に残ったのは、4枚のかつらと

多額のクレジットローンです。

 

 

4枚のかつらも出来栄えの良い2枚だけを使用していたので実質的には

2枚のかつらで200万円のローンを組んだことになります。

 

 

残りの2枚は、どうやっても合わないので数回使っただけで

廃棄しました。

 

 

結局かつら1枚に100万円を投じた計算です。

 

 

それまでコツコツと貯めてきた貯金で半分の100万円を返済。
残ったローンは100万円です。

 

 

日常生活では、2枚のカツラを交互に使用して自毛が伸びてきたら

自分で調髪をしていました。

 

 

 

つらい思い、つらい経験をしたにも関わらず、いや、つらい思いを

したからこそ、理想のかつら、増毛法を追い求めていました。

 

 

そのような生活が数ヶ月過ぎた頃、薄毛で悩みかつらで

悩んでいた自分にとっては衝撃的なTV-CMを見ることになります。

 

 

それは、かつらを装着せずに自毛を生かして

増毛できる画期的な技術でした(に見えました)。

 

 

居ても立っても居られず、早速、メーカーへ相談したところ、

とても紳士的で丁寧な対応にも安心して訪問。

 

 

アドバイザーの肩書きの女性に対応していただき、

自毛を活かす増毛法を丁寧に説明していただきました。

 

 

最初の大手メーカーは、かなり高圧的だったので、このメーカーの

丁寧な対応には好感を持ったことを憶えています。

 

 

増毛技術は、自毛に人工毛を結びつけて毛量を増やす方法(結毛増毛法)

で、頭の地肌を思い切り洗髪もできるし、かつらではないので、バレる

ことはない等々のメリットを説明されました。

 

 

下記イラストのような増毛法です。

 

まさに、当時の自分が求めていたもので、

これや!これなんや!と

 

心のなかで叫んでいました。

 

 

しかし、冷静になって考えれば、自毛が伸びてきたら結毛部分も

伸びるので自毛カットの段階で結毛部分もカットすることになります。

 

 

どれだけ我慢しても3ヶ月も経過すると自毛根元から3cmほど上に

増毛箇所が上がります。

 

 

根元で増毛するからこそボリュームアップできるし、引っかからずに

すむのです根元から3cmも浮くと洗髪しても引っ掛かります。

 

 

そして、増毛は根元にあるからこそヘアスタイルをつくれるのです。

根元から3cmも上がってしまうと綺麗なヘアスタイルをつくることが

難しくなります。

 

 

つまり使い捨ての増毛法は、スタイルは崩れず、自毛への負担が増す

ので継続性が低くなるのです。

 

 

弊社では、使い捨てでない再利用できる増毛サービスを提供しています。

 

 

https://www.smart-link.jp/strengths/extention.html

 
使い捨ての増毛法は、永遠に増毛用の毛が必要な増毛法なのですが、

この頃は、これで薄毛の悩みを完全に解消できると信じ切っていました。

 

 

「時間があれば体験できますよ」

 

「如何ですか?」

 

是非、お願いします!と、増毛体験として数本を施術して頂きました。

 

「どうですか?何処を増毛したかわからないでしょう?」

 

う~ん、数本の増毛ではわからないのはあたり前・・・。

 

 

見た目にもフサフサ感を出すには、数千本単位での施術が必要とのこと。
これで最後だ!と信じて8,000本増毛の契約(100万円強)を結びました。
それからは、毎週、数百本単位で施術。

 

 

数ヶ月経過して、当増毛法で毛量が増えたと思ったら自毛が伸びて同時に
結毛部分が伸びて自毛カットとともに結毛部分もカット。

 

 

毛量が減る、増える、減る、増える、減る・・・の繰り返し。

 

 

これでは、契約した本数がすぐに尽きてしまう・・・どうしよう・・・

 

半年も経たないうちに3,000本が無くなりました。残りは5,000本・・・

今のペースならこれから1年ももたないだろう。

 

 

本当にどうしよう・・・

 

 

毎年増毛だけで100万円近い出費か・・・・

 

 

経済的に継続はできない・・・。

 

 

そこで、思い切ってメーカへ相談をします。

 

 

しかし、それはメーカの思い通りの展開だったのです。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP