MENU

日本の受動喫煙対策|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

日本の受動喫煙対策

WHOは東京オリンピック・パラリンピックに向けて、

国レベルで公共施設の屋内を完全に禁煙するよう要請

 

 

最近、喫煙席を撤去するカフェが増えてきました。

 

 

会社近くでスタッフともよく利用するホテル内の

レストランも4月1日から全席禁煙になりました。

 

 

以前は喫煙席が入口近くを占めていたのでレストラン

に入ると嫌な感覚になっていました。

 

 

煙草の健康被害については、賛否両論。それよりも

気になるのは煙草の煙と臭いです。

 

 

喫煙空間で過ごさざるをえないとき服、髪、持参品

に臭いが付くのが苦痛でした。

 

 

煙草が苦手な僕のような者には屋内全面禁煙は

とてもありがたいです。

 

 

一方で店舗側の立場で考えてみると全面禁煙にすること

での機会損失の不安があると思います。

 

 

しかし、同様の不安から反対意見も多かった米国、

豪州では、全面禁煙にすることでも売上には悪影響

は及ぼさなかったようです。

 

 

煙草=悪いとのレッテルは、一部のマナーの悪い喫煙者の

影響もあると思います。ほとんどの喫煙者はマナーを守って

います。

 

 

最近はかなり少なくなりましたが、

 

 

歩き煙草、

 

 

知り合いのお子さんが小さい頃、すれ違った歩き煙草が

オデコにあたって軽い火傷したことがあります。

 

 

歩き煙草はとても危険。

 

 

煙草のポイ捨て

 

 

火の点いたままのポイ捨ては言語道断。

 

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて

日本の品位がより求められています。

 

 

他人に迷惑を掛けないよう、マナーを守って過ごすこと

をひとりひとりが自覚することが大切です。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP