MENU

AI進化で消滅する仕事、残る仕事|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

AI進化で消滅する仕事、残る仕事

AI(人工知能)の発展は目覚ましいです。

 

 

今後、AIの発展によって

消えていくと考えられる仕事。

 

 

それは、人間が行うよりもAIが行ったほうが

スピード、正確性で圧倒的に上回る業種です。

 

 

AIはコンピュータですのでデジタル処理できる

情報を扱わせたら人間は勝ち目がありません。

 

 

 

今までは不可能と考えられていた異種言語での

やりとりもAIで可能な時代が近づいています。

 

 

数字は勿論、言葉もAIにより正確に分析されて

最適な解を出すことができる時代の到来です。

 

 

必要なデータを集めて分析して組み合わせて

表現するような業務もAIは得意です。

 

 

一方でアナログの業務にはAIは不向きです。

 

例えば、ヘアサロン業務

 

どれだけAIが進化してロボット化されても難しいでしょう。

スタイリストはAIが進化しても残る仕事です。

 

 

ロボットがお客様の要望に基づいてカット&セット

できるようになるには人間型アンドロイドの

誕生まで待つ必要があると思います。

 

 

ヘアサロンは現在国内で30万店舗を超えています。

 

 

しかし、殆どのヘアサロンは60代以上で、2名未満です。

今後は、後継者問題もあり徐々に減っていくと思われます。

 

 

一方で高齢者社会での適したヘアサロンメニューも

強く求められえています。

 

 

特に多くの方が悩まれている毛髪ボリュームダウン。

 

 

そこで、ヘアサロンで毛髪製品が当たり前のメニュー

になる日が近づいています。AIでは対処できませんから。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP