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  • 成功事例って参考になるの?

    若い頃から啓発本や成功者本を読むのが

    好きでした。

     

     

     

     

    小さい頃は、

    世界一強い男に憧れて強者の自伝や

    書物を読んで漁っていました。

     

     

     

     

    いつか、自分も!

    と夢見ていましたね。

     

     

     

     

    10代後半からは啓発本や成功者本を

    読み漁っていました。

     

     

     

     

    今は、それらの本を読むことはほとんど

    ありません。

     

     

     

     

    一部の例外を除いて成功事例を参考に

    することも随分減りました。

     

     

     

     

    自己啓発本や成功事例のコアメッセージは、

     

    正しい努力を続けること。

    成功できないのは誤った努力をしているか、

    そもそも正しい努力が足らない!

     

    です。

     

     

     

     

     

    正論です。

    しかし、若干の違和感を感じます。

     

     

    そもそも正しい努力の定義が曖昧ですし、

    世の中には、寝食を削って努力し続けても

    成功できないことがあります。

     

     

     

     

    誰でも必ず簡単に成功できる法則は

    ありません。

     

     

     

     

    成功するには、

    元々センスがある人が努力し続けて

    なによりも、

    ”運に恵まれる”

    ことだと思います。

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  • 第8回ウィッグイベント

    10月22日(日)に今期8回目のウィッグ

    体験会を開催しました。

     

     

     

    今期8回目のウィッグ体験(試着)会を

    都内サロンで行いました。

     

     

     

     

     

     

     

    前回に続き、サロン会員様向けに、

    新規に仕入れた新商品と

    先日のブログで紹介しました

    ボリュームアップシャンプー

    体験会です

     

     

     

     

     

    暑いは続いていることもあって

    冷却素材ウィッグが人気があり

    ました。

     

    用意していた会員様向けウィッグは

    完売で、シャンプーも数名の予約を

    いただきました。

     

     

     

     

     

    次回開催は、来月11月を

    予定しています。 

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  • カツラの比較サイトについて

    悩み解消用のカツラ比較サイト

     

     

     

    一般的に、

    欲しいモノの購入動機は、

    他人の評価を見て判断する

    ことが多いです。

     

     

     

    何故なら、

    誰もが失敗したくないから。

     

     

     

     

     

     

     

     

    よって比較サイトやランキングサイトは

    とても人気があります。

     

     

     

    価格.com、

    ぐるなび、

    比較.com、

    比較サイト以外にも

    Amazonレビュー、

    楽天レビュー、

    グーグル口コミ

    等々。

     

     

     

    カツラについても

    メーカーの比較やランキング

    サイトは乱立しています。

     

     

     

    A社が一番、

    B社がニ番、

    Cが三番・・・

     

     

     

    例えば、

    発毛剤、育毛剤のネット販売は、

    アフィリエイトを活用する

    ことが多いです。

     

     

     

    メーカーが、

    発毛!育毛!なんてことは

    謳えません。

     

     

     

    しかし、

    アフィリエイターが発毛した!

    フサフサになった!

    の表現はある程度は自由です。

     

     

     

     

     

    そして

    発毛、育毛剤関連製品の

    アフィリエイト報酬が

    販売単価の50%以上で

    あることは珍しくありません。

    なかには70%の商品もあります。

     

     

     

     

    当然ながら

    商品価格の70%をアフィリエイトへ

    払うには、原価を商品価格の数%

    (数百円)にする必要があります。

     

     

     

     

    数百円で本当に発毛、

    育毛効果のある製品を開発

    できるのでしょうか?

     

     

     

     

    それでは、

    毛髪の深い悩みをもっている人が

    カツラユーザーであることを公言

    するでしょうか?

     

     

     

    おそらく殆どの方は秘密にするでしょう。

     

     

     

    仮に匿名でも

    自分がカツラを利用していることを

    第三者が見れる媒体に載せる

    ことには強い抵抗があります。

     

     

     

    一方で

    カツラ比較やランキングサイトは、

    ”愛用者の声”でランキング

    していると定義しています。

     

     

     

    う~ん???

     

    本当に愛用者の声でしょうか?

     

     

     

    繰り返しますが、

     

    深い悩みを解消するためにカツラを

    利用している人は他人に公言する

    ことには抵抗があるはずです。

     

     

     

    おしゃれ目的のファッション用かつら

    (ウィッグ)なら比較サイトを

    参考にすることはアリです。

     

     

     

    しかし、

    深い悩み解消するためのカツラ

    比較サイト内容を鵜呑みにすることは

    危険だと思います。

     

     

     

    製品仕様、

    商品価格、

    ランニングコスト(調整費用)、

    装着方法、

    自毛への負担

    等々

    をしっかりと吟味して

    自分の生活環境に合ったカツラ

    を選ぶことをお勧めします。

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  • ミトコンドリアが増えると毛髪も元気になります!

    健康になるにはミトコンドリア

     

     

     

     

    ミトコンドリアとは、

     

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    真核生物の細胞小器官。二重の生体膜からなり、独自のDNA

    (ミトコンドリアDNA=mtDNA)を持ち、分裂、増殖します。

     

     

     

    そのDNAは、母親から100%受け継ぎます。

    父親のDNAは受け継ぎません。

     

     

     

     

    やはり、母は強しです。

    ミトコンドリアの研究者でもある学者によると、

    あらゆる病気は、細胞内のエネルギー工場の

    ミトコンドリアの量が足りていないことが原因

    とされて、ミトコンドリアを増やせばずっと

    健康でいられるとのこと。

     

     

     

     

    ミトコンドリアは、食事によって獲得した糖質や

    脂質から化学エレルギー物質(ATP:アデノシン三燐酸)

    を生成します。

     

     

     

     

    このATPはすべての生命活動のエネルギーになります。

    このミトコンドリアの働きのお陰で、ATPは枯渇せず

    人間は生きていくことができるのです。

     

     

     

     

    ミトコンドリア機能低下するとATPが生成されす、

    様々な疾病の原因になりえます。

     

    老化、糖尿病、認知症も・・・。

    例えば、脳のミトコンドリア機能がアップすれば、

    脳が使えるエネルギーが増えます。

     

    結果、脳機能自体がアップして頭が冴えます。

     

     

     

     

    つまり、

    ミトコンドリアの機能アップができれば、

    いつまでも元気で若々しく過ごすことが

    できるわけです。

     

     

     

     

    では、

    ミトコンドリア機能アップさせる方法とは?

     

    それは、3つあります。

     

     

    1.強弱のある有酸素運動:少々、キツめの運動

     

    2.寒風摩擦、水風呂:寒さを感じること

     

    3.プチ断食:所謂飢餓状態機会を設ける

     

     

     

     

     

    これら3つに共通すること、それは、命の危機感を

    身体に感じさせることです。

     

     

     

     

    ミトコンドリアは、生命活動を維持するために

    増加します。よって身体にまったく負荷をかけず

    に楽な日々を送り続けているとミトコンドリアを

    増やすことは難しいです。

     

     

     

     

    そして、

    ミトコンドリアを増やす方法をもうひとつ

    追記すると姿勢をよくすることです。

     

     

     

     

    つまり、

    命の源でもあるミトコンドリアを増やす方法は

    簡単ではありませんが、決して難しくありません。

     

     

     

     

    姿勢を良くして定期的な運動を継続して

    週1,2回の空腹期間をつくること。

     

     

     

     

    元気がない、やる気がでない、

     

    そんなときは、実践してみてください!

     

    継続するとミトコンドリアが増加して、

    知らず知らずに元気になっていきます。

     

    そうすると髪の毛も健やかに育ちます!

     

    是非、お試しください!

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  • 振り子理論

    人間万事塞翁が馬

     

     

     

     

     

    長い人生、良いことも

    悪いことも起こります。

     

     

    不幸せに思えたことが幸せに

    つながったり、その逆だったり。

    幸せ不幸せは短絡的に判断しては

    いけませんね。

     

     

     

     

    振り子は、左右に同じ量だけ

    揺れます。

     

     

     

     

     

     

    右に大きく揺れたら必ず左に

    大きく揺れます。

     

     

    右に小さく揺れると、左にも

    小さく揺れます。

     

     

    右に僅か揺れると、左にも

    僅かに揺れます。

     

     

     

    例えば、右側が悪いことで左側が

    良いこととします。

     

     

    すると右側に大きく揺れると

    とても辛いことが起こるけど

    必ずとても良いことが起こります。

     

     

     

     

     

     

    だから、悪いことが起こっても

    決して悲観的にならず、

     

    よっしゃ!

    きたああああ!

    どんだけ良いことが起こるんだろう!

     

    辛いことが大きいほど、

    良いことだって大きいと信じて

    逆境に立ち向かうべきです。

     

    人生は振り子ですから、大きく揺れた

    ときはチャンスです。

     

     

     

     

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  • 第7回ウィッグイベント

    9月24日(日)に今期7回目のウィッグ

    体験会を開催しました。

     

     

     

    今期7回目のウィッグ体験(試着)会を

    都内サロンで行いました。

     

     

     

     

     

     

     

    前回に続き、サロン会員様向けに、

    新規に仕入れた新商品と

    先日のブログで紹介しました

    ボリュームアップシャンプー

    体験会です

     

     

     

     

     

    暑いは続いていることもあって

    冷却素材ウィッグが人気があり

    ました。

     

    用意していた会員様向けウィッグは

    完売で、シャンプーも数名の予約を

    いただきました。

     

     

     

     

     

    次回開催は、来月10月を

    予定しています。 

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  • 【10月度】オリジナルウィッグ開発募集受付終了します。

    開発費用は無料です。

    法的保護支援も対応可能です。

     

     

     

    先日応募枠が埋まりましたので受付終了と

    させていただきます。

     

    次回新規受付は、2024年1月を予定しています。

    詳細は改めて当hホームページから発信いたします。

     

     

    ——————————————————————–

     

     

    1件の新規オリジナルウィッグ開発を

    募集します。

     

     

     

     

     

    オリジナルウィッグ事業をはじめてから10年目です。

     

     

    今までに前例のないウィッグを開発させて

    いただきました。

     

     

     

    なお、オリジナルウィッグ開発費用は無料です。

     

     

    ”ウィッグコストのみご負担”いただきます。

     

     

    また、ご希望がございましたら商標登録、

    特許査定支援もいたします。

     

     

    法的保護を支援し、同時に販売支援も

    させていただきます。

     

     

     

    現在日本国内で悩み解消のための

    ウィッグ愛用者数は100万人。

     

     

    一方で、

    毛髪に悩みウィッグの潜在顧客数は

    4000万人以上と言われています。

     

     

     

    ウィッグは画期的な毛髪製品です。

     

     

    安全に確実に快適に瞬間に

    理想のヘアスタイルを

    楽しめます。

     

     

     

    しかし、

    愛用者数は潜在顧客数の僅か”5%”です。

     

     

     

    愛用者が増えない理由は、

     

    1.暗く、ネガティブな印象がありイメージが悪い

    2.外れるのでは?バレるのでは?の不安

    3.脱着が面倒

    4.誰に相談すればよいのかわからない

    5.ウィッグの相場がわからない

     

    等々

     

    実際に高額なウィッグを購入後、

    使用しない方も多くいらっしゃいます。

     

     

     

    弊社では潜在顧客へアプローチできる

    ウィッグの開発、提供方法を

    パートナー様と色々と

    試してきました。

     

     

     

    オリジナルウィッグでウィッグの

    潜在顧客へアプローチしてどんどん

    ウィッグ業界を盛り上げて

    まいります。

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  • オススメしない撮影ポーズ

     撮影

     

     

     

    今年2月に還暦を迎えました。

     

    還暦とはそのまんまの意味で

    元の干支に戻ることです。 

     

    つまり還暦=自分が生まれた年の

    干支に還るを表します

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    還暦になったことのお祝いと記念を

    兼ねて知り合いのカメラマンから

    会社用の代表写真の撮影機会を

    いただきました。

     

     

     

     

     

    撮影当日、ポーズを求められました

    のでいくつかのポーズで撮影を

    してもらいました。

     

     

     

     

     

    私は、ルックスに自信がありません

    ので写真を撮られることはとても

    苦手です。

     

    自撮りも人生で一度もしたことが

    ありません。

     

    集合写真でもできるだけ気配を

    消して目立たないように

    しています。

     

     

     

     

     

    今回の撮影で自分で選んだのも

    控えめなポーズばかりです。

     

    しかし、特に指摘もなく撮影が

    進みます。

     

     

     

     

     

    最終的には、もっとも控えめな

    ポーズの写真に決まりました。

     

     

     

     

     

    撮影後の会食の席で

    オススメしないポーズがなかった

    のでスムーズな撮影会だったことを

    伝えられました。

     

     

     

     

     

     

    オススメしないポーズって

    あるのですか?

    と聞くと

     

     

    ありますよ!

     

    それは、

     

    ”腕を前で組むポーズ”

     

    ”顎に手を置き微笑ポーズ”

     

    と答えられました。

     

     

     

     

     

    ちなみに、カメラマン目線では

    このポーズを好む社長の多くが

    自信家でナルシスト気質に

    見えるようです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    このポーズの写真を掲載して

    成功している社長もいらっしゃる

    ので絶対ダメではありませんが、

    うまくいかなくなることが多いので

    原則避けるべきとのことです。

     

     

     

     

     

    膨大な企業代表の写真撮影

    経験値が根拠でしたので

    なんだか説得力がありました。

     

     

    DSC_0445

     

     

    それにしても、

    上記の2ポーズは私なら

    仮にオススメすると

    言われても100%断ります。

    絶対無理です。

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  • 【9月12日開催】ウィッグ基礎セミナー後記

    今週の9月12日にウィッグ基礎セミナーを行いました。

     

     

     

     

    セミナー内容は、

     

    1.ウィッグの基礎知識

    2.ウィッグの種類

    3.ヘアサロンで売りやすいウィッグ

    4.ウィッグカットセットデモ

    5.お客様へのウィッグのススメ方

     

    です。

     

     

     

     

     

     

     

    当日は、

    5名のサロン関係者にご参加

    いただきました。

     

     

     

     

     

    以前からサロンでウィッグが売りにく

    い要因としてウィッグカットセットが

    挙がっていました。

     

     

     

     

     

    そこで今回はカット不要で似合わせ

    カットも簡単で済ませることができる

    ウィッグを提案しました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    早速ご参加されたサロン様で

    サンプル用として数枚のウィッグを

    お買い求めいただきました。

     

     

     

     

     

     

    少子高齢化の時代、女性の社会進出は

    益々加速します。

     

    そこで若々しく、活動的に見られたい

    要求を満たすには毛髪のボリューム

    アップが必要です。

     

     

     

     

     

     

     

    お客様ひとりひとりの自毛状態、

    毛質、毛量、生活習慣を踏まえて

    最適な提案をすることが、今後の

    サロンには求められてきます。

     

     

     

     

     

    今後も否定期ではありますが、

    お役に立てるセミナーを企画

    させていただきます。

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  • 生まれつき毛が細く、少ない人

    生まれ持った髪質、髪量は変わりません。

     

     

     

    過去のブログで生まれつき毛髪が細く、

    少ない人の最良の増毛方法について

    記しました。

     

     

     

    結論は、

    生まれつきの毛髪の毛質や毛根の数を変える

    ことができないので、ボリュームアップ

    するには物理的に増毛方法が必要。

     

     

     

    残念ながら、生まれつきの毛量、毛質を

    発毛剤、育毛剤で毛質を太くしたり

    毛量自体を増やすことはできないことを

    お伝えしました。

     

     

     

    生まれ持った髪質や毛根の数は、

    遺伝子変異でも起こらない限り変わらないし、

    変えられないからです。

     

     

     

    ちなみに、

    男性の薄毛原因の90%がAGAです。

    そして、AGAは発症すると完治しません。

    治療するには、AGA治療薬が有効です。

     

     

     

     

    AGAは、悪玉男性ホルモンにより毛髪の

    成長阻害因子が発生して毛髪の成長が

    停滞します。

     

     

     

     

    この悪玉男性ホルモンの影響の受けやすい人

    がAGAを発症し、影響をうけにくい人は

    発症しません。

     

     

     

     

    これは原則遺伝情報で決まります。

    生まれ持った運命になります。

     

     

     

     

    AGA治療薬は悪玉男性ホルモン化すること

    自体をストップ&発毛促進する薬です。

     

     

     

     

    AGA治療薬以外でこれらの効果を期待

    できる方法は残念ながら存在しません

    (科学的に立証されていません)。

     

     

     

     

    エビデンスの乏しい発毛や育毛増毛方法

    にはくれぐれもご注意ください。

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