悩み解消系ビジネスの闇(その2)
- 投稿日:2023年08月23日
- 作成者:
- カテゴリ:AGA治療薬, 育毛・発毛
煽りのキャッチコピー
前日のブログでお伝えした育毛・発毛剤の
協業オファー内容は、魅力的でした。
販売テクニックに長けた下書きの
ランディングページは悩んでいる人なら
思わず購入してしまうほど訴求力が
ありました。
育毛・発毛剤のユーザはいつか生えて
くるのでは!の期待から継続的に
使いがちです。
1ヶ月使ったけど効果がないから止めた
とはなりにくいのです。
※ 発毛効果が証明されているAGA治療薬
でも効果を実感するには、個人差がありますが
3~6ヶ月間は必要になります。
そこでスッキリするような成分を
配合して、使い方のレクチャー、マッサージ
方法等の痒いところに手が届くような情報を
提供して、権威をアピールすれば、尚更、
継続性が高くなります。
※ コピーライティングテクニックを
使えばそれほど難しいことでは
ありません。
また、プラセボ効果で購入者の数十%は
効果を実感するので、この育毛・発毛剤が
大ヒットすることは間違いないと
確信しました。
しかし・・・
その育毛・発毛剤の成分には育毛・発毛
効果を証明できる成分は一切含まれて
いません・・・。
結局、
報酬面では魅力的なオファーでは
ありましたが、お断りしました。
ちなみに、その育毛・発毛剤は
ビジネス的には大・大・大成功して
います。