信じられない話
- 投稿日:2021年03月01日
- 作成者:
- カテゴリ:ウィッグ, オリジナルウィッグ, かつら
ウィッグセミナーで講演をしました。
先日完成したばかりのオリジナルウィッグ
の製品説明です。コロナ禍にも関わらず
参加者は、70名ほど。
勿論、ダチョウ抗体スプレーと特殊マスクを
活用してコロナ対策を十分に施しての
セミナーです。
そのセミナーでの休憩時間で参加者の
方からの聞いた話です。
電話問い合わせを受けた際の対応で
たいへんな思いをされた話です。
取り扱い商材の説明時に、
「申し訳ございません。この商材は・・・」
と商品の仕様を伝えたところ、
相手側が、激高して
「申し訳ないってことはオタクの落ち度を
認めたってことだな!」
あまりにも非常識な対応に驚いていると
”申し訳ない = 非を認めた”
だから、商材を無償提供することを
要求。
その後、まったく噛み合わないやり取りが
続き、会社の法務部門へ取り次ぐことを
伝えると電話を切られました。
この件があってから、今まで当たり前の
ように使っていた
「申し訳ございませんが・・・」
の言葉を使うことを躊躇するように
なったとのことです。
世知辛い世の中です。