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国産エクステシートの送料について
ゆうパック便の費用は弊社で負担させていただきます。
弊社の国産エクステシートの卸価格には、ゆうぱっく送付料金
が含まれています。
例えば、
60サイズの荷物をゆうパック便で送付する場合
東京都内で610円
都内以外の関東圏で710円
大阪府で810円
九州で1,130円
の送料が必要ですが、
日本全国(離島を除く)への国産エクステシートゆうパック便
発送費用は弊社が負担をさせていただきます。
そして、
4種類の人工毛を選べて、
100色以上の色を選べて、
1シート単位で提供
できるのは弊社だけです。
上記条件で
もっとも仕入れやすい価格の国産エクステシートです。
現在、仕入れていらっしゃるエクステシートの条件と
比較してみてください。
実際にシートを見てみたい、海外製シートと比較したい
場合は、両方のシートを見て触って比較検討もしていただけます。
どうぞ遠慮なくお問い合わせください。
tel 03-6427-6894
e-mail info@smart-link.jp
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50代の転職活動
転職は縁とタイミングです。
知り合いの同年代男性が転職活動をしています。
50代になると客観的に判断できる高い能力や実績が
なければ転職市場は小さくなります。
彼は50代半ばですが、英語圏国家で10年近く働いて
きたので英語でのコミュニケーション力が高く、管理職と
しても十分な経験があります。
それでも書類選考もパスできない日々を過ごして
きました。
理由は、転職回数の多さです。採用企業の人事方針で
転職回数を制限することは珍しくありません。
そんななかでようやく某外資系ソフトウエア企業の
書類選考を経て面接に進みました。
会社を選べる立場でもないから精一杯アピールして
くるとの連絡を受けましたが、結果は二次面接でNG。
面接中に人脈の定義でボタンの掛け違いがおこり最終面接
に進むことができなかったようです。
その話を聞いて僕の10年前の転職活動を思い出しました。
当時、長期療養から転職活動をはじめたばかり。
ある日の某外資系企業面接
面接官は現場責任者
面接室に入室されてから一切目を見てくれません。
レジュメを見ながら
大学は出ていないの?
長期療養って何があったの?
長期療養中何をしていたの?
と横柄な態度で面接が進み、
「あなたは人脈はありますか?」との問
僕が常識的な回答をしたところ、
「そんなレベルは人脈とは言わない」
「ただの知り合い」
「あなたが憶えているだけで相手側は忘れている」
弊社の定義する人脈とは、
「あなたが再就職すると決まったら、日本の超大手企業役員が
集まってあなたに内緒で就職パーティを数百人の著名人を招いて
超一流ホテルで催してくれる」
あるいは、
「あなたが、弊社に入社したと決まったら超大手企業の
既存システムを弊社製品にあなたのためだけに全面
リプレースしてくれる」
そんな行動を起こさせてくれる人脈をお持ちの人材を弊社は求めます。
僕から、
「そのレベルの人脈がある人なら他人に雇われることはしないで、
自分で事業をしますよ。少なくとも私ならそうします。」
「◯◯さんはそのようなレベルの人脈をお持ちと思いますが、
何故、勤め人で働いているのですか?」
と反論して面接は終了。
今思い出しても冷静さを失った面接でした。
しかし、面接官との相性は最悪でした。
突き詰めると、転職は縁とタイミングです。
事業を興してからの成功も縁とタイミングだと思います。
現在、協業をしていただいているパートナー様との
ご縁に感謝する今日このごろです。
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最適なピンポイントエクステ用人工毛シート
リタッチのできるエクステ技術には国産エクステシートが
欠かせません。
リタッチ技術は、粗利益が100%ですのでサロン様にとって
高い収益性のビジネスに繋がります。
しかしながら、リタッチ=長期間に渡ってエクステを使用
されますのでピーリングの発生が少ない等の耐久性が要求されます。
また、毛質のタイプは、細い、太い、硬い、柔らかい、
人それぞれです。毛色のパターンも違います。
そこで、弊社では、あらゆる方の毛質に対応できるように
厳選して4種類の毛を用意しています。
色パターンも4種類の人工毛で100色以上提供可能です。
それらの人工毛を使用して日本国内で1シートずつ製作
しています。検品は、3箇所で行っています。
3箇所の検品をパスしたシートだけを
4種類の人工毛から、
最少ロット数1シートで、
あらゆる色を選んでいただけます。
プラス、特許技術の結び目が極めて小さいスピードボリューム
アップできる特殊なエクステシートも提供させていただきます。
当該シートは特許製品ですので他社では入手できません。
弊社からの発送は、ゆうパック便を利用していますので
日時指定が可能です。また、ゆうパック発送費も弊社が
負担をしています。
国内で国産エクステシートを上述のような条件で
提供されているのは弊社だけです。
そして提携店舗様で効果が実証済みの集客支援。
実際に、エクステシートを見てみたい方は弊社まで
お越しいただければお越しください。
ボリュームアップエクステを成功させるにはリタッチ技術が最適で
リタッチ技術には国産エクステシートが最適です。
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ネガティブ思考
一般論として
ポジティブ思考=良い、ネガティブ思考=悪
の図式です。
でも、ネガティブ思考=悪なのでしょうか?
本当のネガティブ思考、
例えば、
外出したら事故に遭うのでは?
メールの返信が来ないのは自分が嫌われているからでは?
等
ストレスを溜め込むような思考や言動を続けていると
細胞の老化が早まると言われています。
それでは、
トラブルが起こることを想定してリカバリー方法を考える。
災害が起こることを前提にしたモノと心構え
は、ネガティブ思考でしょうか?
これらの思考は、未来をより方向へ進めるように考えて
いることでネガティブ思考ではありません。
最近の風潮で感じるのは、危機管理思考までネガティブと
されることが見受けられます。
弊社のヘアデザインサービスを導入していただくサロン様は
現状での危機感から真剣に未来を良い方向にしようと
思考されています。
健全なネガティブ思考は、豊かな未来に導きます。
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プロは無料の仕事を受けない。
パートナー企業社長からの金言です。
弊社では、今年からオリジナルウィッグ開発事業にも
注力しています。
当該事業の内容は、ウィッグを販売される企業やサロンさん
の要望をヒアリングして希望されるウィッグの企画・開発を無料で
弊社が承ります。
最初のサンプル製作も工場の製作費用を弊社負担で行っています。
企画・開発段階でも工場と何度も打ち合わせをしてサンプル品
を製作していただきます。
できあがったサンプル品を依頼元に評価いただき、評価結果を
工場へフィードバックして製作・・・の繰り返しを経て依頼元が
納得する製品まで仕上げています。
昨日、ランチライムでご一緒した社長から
「サンプル製品を無料で製作するのは言語道断!」
「企画・開発も無料で受けるのも止めたほうがよい」
今は、事業の投資段階なのでと説明しましたが、
「プロの仕事=原価のある時間」ですよ。
とピシャリ。
件の社長との会食を経て、
投資時期でも原価のある時間をタダで提供するのは自分が
プロでないことを証明しているようなものとも感じました。
当初の予定よりも半年前倒しになりますが、
現在、抱えているオリジナルウィッグプロジェクトが
一段落したら当該ビジネスの改善を行います。
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毛髪を健康にするためには。
髪の毛のトラブルを抱える方には多くの共通点
があります。
その主要因が身体が不調であることです。
特に顕著なのは、睡眠不足と腸の不調です。
腸は第二の脳と言われています。それほど重要な器官です。
そして、腸には1億個の脳細胞が存在しており、脳の監視がなくても
機能できる人間の身体の中の唯一の器官です。
腸には迷走神経という神経も存在します。
その回路によって腸から脳へと情報を運んでいることが
明確になっています。別の言い方をすると腸からの情報を
感情として脳が理解しているのです。
また、腸には脳細胞があるだけでなく、大量の免疫細胞が存在します。
これは腸関連リンパ組織といい、侵入者を撃退するうえで大きな役割を
果たしています。
健全な腸の働きが健康の基本です。
腸を元気にしなければ真の健康体は得られません。
そして良質な睡眠です。
弊社では、毛髪に悩む多くの方の根本的な解決策として
腸の健康と良質な睡眠を摂取することを勧めています。
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サロンでのウィッグビジネスインパクト
男女問わずウィッグや増毛を利用するには毛髪製品専門メーカで
契約をしてメーカ直営サロンに通うことが常識でした。
しかし、これからの時代は、変わります。
『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である』
イギリスの自然科学者であまりにも有名なチャールズ・ダーウィンの名言です。
いつの時代も、その時々の環境の変化に適応できない人、モノは
淘汰され、生きていくのが難しいということで時代が証明しています。
日本国内のヘアサロン(理美容所を合算)は約35万店舗。
あらゆる業種業態の中でもっとも店舗数が多いのがヘアサロンで、
コンビニエンスストアの7倍以上の店舗数です。
また、毎年1万店舗近くのヘアサロンが新規にオープンしています。
ヘアサロンは、オーバーストアで
新規顧客獲得、来店回数アップ、顧客単価アップが
難しい時代です。
一方で日本は少子高齢化社会です。また、女性の社会進出が増えています。
特に、ボリュームダウンによるなりたいヘアスタイルを楽しめない
悩みは深く、女性用育毛剤や発毛剤市場は伸びています。
しかし、育毛・発毛は個人差も激しく、なりたいヘアスタイルをつくれる
まで毛髪が戻るには長い時間が必要となることが多いです。
そこで即効性がある女性用ウィッグの需要が爆発的に増えています。
弊社では、ヘアサロンで女性用ウィッグの需要度を調査したくて提携店舗さん
数社に協力をお願いしてヘアサロンでのウィッグ即売会を数回に渡り実施してきました。
集客は、即売会1ヶ月前から来店顧客へチラシを手渡しだけでコストは
A4サイズで家庭用プリンターで印刷した紙代とインク代だけの数百円。
結果、開催した即売会すべてで当日に用意したウィッグ(毎回20枚ほど用意)
の80%が売れました。なかには、用意したウィッグすべてが売れた会も
ありました。
購入されたお客様からは、気楽に通い慣れていて信頼しているサロンで
ウィッグを試着できることは安心感があります。との声が多かったです。
弊社では、テスト的に実施した数カ所でのウィッグ即売会での結果からヘアサロンでの
ウィッグビジネスに大いなる可能性を感じていて、全国のヘアサロンで各サロン毎
の女性用オリジナルウィッグを提供できるサービスに力を入れています。
↓
https://www.smart-link.jp/originalwig/index.html
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すべての家庭とオフィスにPCを。
コンピュータソフトウエア最大手マイクロソフト社の
今から40年前の設立時のビジョンです。
このビジョンは1995年のWindows95以降急速にPCがオフィス
や家庭で使われるようになり、40年前のビルゲイツ氏の夢は成就
されたわけです。
そこでマイクロソフト社は2001年に新たなビジョンを発します。
それは、
「いつでも、どこでも、どんなデバイスからでも必要な情報に
アクセスして活用できて生活が豊かになる環境を提供する」
です。
いまから14年前にビルゲイツ氏は、現在のクラウド時代を予見
していたのですね。
リーダー企業には、時代を見据えた確固たるビジョンがあってそれを
達成するためのミッションがあります。
「ビジョナリーカンパニー」の著者のジム・コリンズ氏によると
ビジョンとは、
「真に情熱を傾けられる領域」、
「トップクラスになれる領域」、
「適切な利益を生む領域」が重なる場所(目的地)
であるべきとしています。
今一度、自社のビジョンを見つめなおしてみましょう。
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思考は現実化するか?
一昨日、久しぶりに有料のセミナーに参加しました。
2日間のセミナーでしたが、昨日、のっぴきらならない
事情で出張することになり、メインの2日目に参加
できかったのですが、
一般的なそれらのセミナー(所謂、ナポレオン・ヒルの
成功哲学セミナー)よりも咀嚼されていて腹にストン
と落ちる内容でした。
費用も一般的な類似セミナーの1/10ほどで、リピート参加が
可能なので定期的に参加することを決めました。
さて、冒頭の
”思考は現実化するか?”
します!
でも条件があります。
それは、自分に忠実で嘘を排除すること。
そして行動すること。
できる!と思ったことはできるし、できないかも?
と思ったことはできません。
要するに、イメージするだけで何もしなければ現実化しません。
僕が起業直後に相談した方から、
「絶対に成功する方法を教えてあげるよ」
と言われて、伝えられたのが、
「成功するイメージをもって、成功するまで行動し続けること」
思考+行動
行動を促進させるには、見た目に気を配ることが重要です。
なりたい姿にまずは見た目から近づける。
そうするとそれに則した姿勢になり、行動が変わってきます。
弊社のお客様の多くが毛髪製品を活用することで行動的に
なり、アクティブに生活されている方が大勢いらっしゃいます。
毛髪製品には、人の人生を変えるほどの大きな力があります。
今一度、僕のコアメッセージを記させていただきます。
「僕の夢は、毛髪やルックスに悩んでいる人たちが
安心して、安全で、そして確実に悩みを解消できる環境を
日本全国につくること」
このコアを実現するために、一歩一歩前に進み続けます。
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オリジナルウィッグ開発事業改定
企画・開発の費用を弊社が負担をしてオリジナルウィッグを
開発する事業です。現在はサンプル製作費用も弊社で負担しています。
2月21日にサービスを発表してから3ヶ月経過しました。
当初は、月に10サロン様まで承らせていただくことで
スタートしましたが、予想を超える依頼数と弊社リソース面で
10サロン様への対応が厳しくなり、現在は8サロン様まで
承らせていただいています。
今月も6サロン様+未契約の2社で受付は終了で追加依頼案件は
来月以降で調整をさせていただいています。
昨夜集客講習をさせていただきましたサロン様から
まとまった案件でのオリジナルウィッグ契約を
ご希望いただきましたが、7月からの対応で
お願いしました。
テストマーケティング的にスタートした事業ですので
当初は先行投資と考えていて、企画・開発が無料だけではなく、
サンプル製品製作費用も弊社で負担をしてきました。
ようやく数社での成功事例が出てきましたので当該成功事例を
ベースにより案件精度を高めていきます。
反対に、このコストでできることとできないことを明確にせずに
安易に弊社で承ってしまった為、ご依頼元の希望とアンマッチになり
ご依頼元にも迷惑を掛けるケースが出てきました。
企画・開発・製造コストすべてを弊社が負担していますのでビジネス
に進まなければ、初期投資が回収できず、オリジナルサンプル品で製作した
ウィッグは不良在庫になってしまいます。
つきましては、弊社として安易に承ったことを反省をするとともに、
今後は、ご依頼元の要望と弊社で対応できること(コスト面も含めて)
に著しいギャプが生まれる可能性が高い場合は、双方のためにお断りさせて
いただくことにさせていただきます。
また、来月以降は、企画・開発費用は無料で承りますが、サンプル製品
製作費用はご依頼元にご負担いただくことにさせていただきます。
どうぞご了承くださいますようお願いいたします。