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ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

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  • 1時間で3000本のピンポイントボリュームアップ

    ピンポイントでのスピードボリュームアップエクステ技術は

    ヘアサロン様、ユーザ様ともに多くのメリットがあります。

     

     

    弊社オフィス近くのヘアサロンさんで飼われている鷹です。

    名前はキャンディちゃん。

     

     

     

    さて、

     

    ”特許技術”


    のピンポイントスピードボリュームアップエクステは、

     

     

    12本~50本タイプまで用意しています。

     

     

    選べる色も25色以上でユーザ様の毛質に

    合わせて4種類の人工毛を用意しています。

     

     

    太い、細い、硬い、柔らかい、あらゆる髪質

    にピッタリの人工毛を提供いたします。

     

     

     

    結び目はとても小さく、4本タイプと同じ大きさで目立ちません。

    (12~50本タイプすべて4本タイプの結び目と同じです)

     

     

    また、

     

    自毛が抜けない限り何度でもリタッチができます。

     

    毎回エクステシートをお買い求め

    頂く必要がありません。

     

     

    サロン様での最小購入単位は1シートですので

    余計な在庫を抱えて頂く必要がありません。

     

     

    そして

     

    「短時間でボリュームアップが可能」です。

     

    4本や6本のループタイプの人工毛による増毛では

    慣れてきたら1時間で800本の増毛も可能ですが、

    1時間で400本の増毛が一般的です。

     

     

    (個人差がありますが)ふさふさ感を体感して

    いただける2,000本以上の増毛には5回の施術が

    必要になります。

     

     

    スピード増毛なら一般的な技術レベルでも

     

     

    12本タイプなら1時間で1,200本

    20本タイプなら1時間で2,000本

    30本タイプなら1時間で3,000本

     

     

    が可能です。

     

    ———————————————-

     

    1本30円で料金設定される場合

     

    12本タイプなら10分で6,000円

    20本タイプなら10分で10,000円

     

    の売り上げになります。

     

    ———————————————-

    施術するサロン様も施術を受けるユーザ様も 

    短時間作業ですので楽です。

     

    収益性が4本、6本タイプに比較して 

    高くなります。

     

     


    また、

     

    「自毛抜けで増毛箇所が抜けることを防げます」

     

     

    増毛技術は、健康な毛を選んで増毛用の毛を結着

    してボリュームアップさせます。

     

     

    よって、健康な毛が少なくなっている方には

    決着できる本数が限られることもあります。

     

     

     

    スピード増毛を利用していただくと

    決着する自毛は、少なくて済みますので

    より健康な毛を選んで結着できます。

     

     

     

    それによって

    自毛からの抜ける可能性を軽減できます。

     

     

    人間の毛髪は月間で3%ほど抜けると言われて

    います。毛髪が10万本とすると月に3,000本、

    日に100本が自然脱毛する計算です。

     

     

    ただし、これは毛髪全体の平均数値で部位に

    よっては数値が高くなります。

     

     

    サイド、バック以外の箇所の自然脱毛率

    は毛髪全体の平均脱毛率の3倍の10%ほど

    になります。

     

    スピード増毛によって

    より健康な自毛を選び少ない自毛本数で

    ボリュームアップできます。

     

    当サービスをまとめたガイドブックを無料で

    提供しています。

    https://www.smart-link.jp/guidebook/

     

    お気軽にお申込みください。

     

    なお、要望のない限り弊社から営業電話は

    一切いたしませんのでご安心ください。

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  • 自宅でできる増毛法(ホームエクステ)

    ご自宅や完全プライベートな場所で他人の目を気にせずに

    自分の都合の良いタイミングで必要な量だけ髪の毛を

    増やせる画期的な増毛法(ホームエクステ)です。

     

     

     

    ホームエクステの特徴は、

     

     

     

    ①自毛を使って必要な個所だけをピンポイントでボリュームアップできて、

    思いのままのヘアスタイルがつくれます。

     

     

    ②自然に生えたようにしか見えませんので他人からボリュームアップした

    箇所がばれません。

     

     

    ③24時間自髪感覚で過ごせます。シャンプー、リンス、コンディショナー、

    育毛剤等々もそのままできます。

    通気性に優れて風を感じて、頭皮、 自毛が蒸れません。

     

     

    ④WIGのようなわずらわしさがございません。

    セットに苦労されることもございません。

     

     

    ⑤副作用もなく、止めたくなったらいつでも止めることができます。

     

     

    ⑥使い捨てではありません。

    結毛した箇所の自毛が伸びてきたら自毛根元に戻すことができます。

     

     

     

    ⑦既存へアデザイン技術だけでは、創造できなかったヘアスタイルをつくれます。

     

     

    ⑧理美容免許は不要です。

     

     

    ※ 注意事項

     

    弊社提携店舗様の半径500m以内にお住まいの方は導入できません。

    提携店舗様をご紹介させていただきます。

     

     

     

     

    詳しくは、こちらから

    https://www.smart-link.jp/myhome/index.html

     

     

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  • 増毛方法は多種多様です。

    毛髪の悩みを解消するために様々な増毛法が開発されています。

     

     

    発毛剤、かつら、結毛増毛、ふりかけ、植毛等々

     

     

     

     

    僕は、植毛以外は全て試してきました。植毛だけは痛いイメージが

    あってヘタレの僕は避けてきました。子供の頃、植毛中の映像をTVで

    見て(怖くなって)から余計にトラウマになっています。

     

     

     

    発毛剤では、10代後半から数万円の製品を使い続けてきました。

    多くの製品を使いましたが、有効な製品には巡り逢えませんでした。

     

     

     

    現在は、薄毛対策に有効なAGA治療薬があります。(程度の差は

    ありますが)薬で男性型脱毛症を治せる時代になったのです。

     

     

     

    かつらは、

     

    CMでお馴染みの大手2大メーカ、第三位のメーカ、中堅メーカ

    ネット専業、海外製・・・入手できるかつらはほとんど購入しました。

     

     

     

    購入して使用するだけではもの足らず、各製品を製造している工場

    までコンタクトして原価まで調べつくしました。

     

     

     

    Sランク工場で製作された製品に出会うまでに500日は今となっては

    決して無駄ではなかったと思っています。

     

     

     

    ふりかけも進化していてとても自然に仕上がる製品があります。

    但し、強風や水には弱いので短期的な使用に限定されます。

     

     

     

    結毛増毛も使い捨てと再利用できる方法では費用面や自毛と

    地肌への負担面で大きく異なります。

     

     

     

    植毛技術も驚くほど進化しています。

     

     

     

    そもそも、増毛する理由は増毛技術を利用することではありません。

     

     

     

    増毛することで毛髪の悩みを解消できて少しでも格好良く、綺麗

    に見られたいからです。

     

     

     

    弊社は、ユーザお一人お一人の生活環境に合わせて最良な増毛法を

    提案させていただいています。

     

     

     

    なお、弊社にお越しになるお客様の20%は、増毛する必要がない

    方です。つまり、自毛で十分にフサフサなのです。

     

     

     

    自毛でフサフサの状態であるにも関わらず、高額なカツラを数枚

    購入した方。高額な発毛コースに契約サれた方等々。

     

     

     

    僕自身も同じような経験があるので、弊社ではお客様一人ひとりに

    フィットした製品・技術を提供しています。

     

     

     

    そして20%の毛髪製品が不要の方には、不要である理由をきちんと

    お伝えして納得いただきお帰りいただいています。

     

     

     

    僕が経験したような強引なセールスは絶対行いません。

    どうぞお気軽にお問い合わせください。

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  • リスクゼロのビジネス?

    リスクが100%ないビジネスはありません。

     

     

     

     

    先日、集客コンサルティング契約をいただいた

    サロンオーナー様からリスクゼロが謳い文句の某ネット

    ビジネスに注力して苦労された話を伺いました。

     

     

     

    某ネットビジネスの全貌を聞いてみるとリスクがあるにも

    関わらず、あたかもリスクゼロと錯覚させるような

    内容です。

     

     

     

    リスクの本質は、どの程度の危険性があるかの程度を理解して

    定量的にそのリスクの大きさを評価して、リスクヘッジすべきです。

     

     

     

    そもそも、ビジネスに限らずともリスクゼロはありえません。

    リスクゼロなんてありえないのにも関わらず、リスクがないように

    錯覚してしまうことで新たな問題が露呈します。

     

     

     

    結果、対策を講じずに、信用を失ったり、莫大な費用が発生したりします。

     

     

     

    日本は、古の昔から自然大災害で何度も危機を迎えてきました。

    そのたびに、災害が起こっても減災できる工夫をして改善し続けて

    復活してきた国家です。

     

     

     

    大災害が発生するリスクを理解した上で建造物も建てられています。

     

     

     

    ビジネスも同じく、常に危機感を持って工夫、改善し続ける

    ことが大切です。

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  • 男性型脱毛症の特効薬

    AGA治療薬のことです。AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で

    「男性型脱毛症」の意味です。

     

     

     

    AGA治療薬の効果は、薄毛になり始めた時期とリンクをしています。

    つまり、薄毛になり始めてすぐに使用しはじめると効果が早く

    現れます。

     

     

     

    反対に、薄毛になり始めて数十年も経過してから使用しはじめても

    効果がでるのが遅れる、あるいは現状維持に留まることが

    見受けられます。

     

     

     

    勿論、個人差がありますが、薄毛の進行初期段階で使用することが

    早い効果を出すことに繋がります。

     

     

     

    また、AGA治療薬の有効性を確かめる検査もあります。

    毛髪のDNA配列を解析することによってAGAのリスクとフィナステリドの

    有効性を判定する検査です。専門医院で受けることができます。

     

     

     

    現在、男性の毛髪製品(かつら)利用者が激減。新規に使用する人数は

    大きく減っていて男性かつら市場は縮小傾向にあります。

     

     

     

    その理由のひとつがAGA治療薬です。

     

     

     

    統計的には薄毛は母親系から遺伝します。遺伝的に薄毛家系で

    頭の形が尖って頭皮が突っ張っていて髪質が柔らかい方は

    薄毛リスクが高いです。

     

     

     

    そのような方は、AGA治療薬リスクが低くて効果があると

    判定されたら薄毛にならずにすみます。

     

     

     

    いいことずくめのようなAGA治療薬ですが、リスクがあります。

     

     

     

    現段階でのAGA治療薬は、長期間の服用が必要です。結果、

    長期に渡る服用でのリスクは不透明な点があります。

     

     

     

    最終的にはAGA治療薬使用は自己責任なのです。

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  • 再利用(リタッチ)できるエクステビジネスの大いなる可能性

    再利用(リタッチ)できるエクステ技術はサービスをするサロン様

    サービスを受けるお客様にも多くのメリットがあります。

     

     

     

    ヘアビジネスの重要な話です。

     

     

     

    僕は、今から25年ほど前に自毛に増毛用の人工毛を結着して

    ボリュームアップする増毛法を利用していました。

     

     

     

     

    その増毛法は使い捨てであるので増毛用の毛を買い続けないと

    いけないこと、

     

     

     

     

    増毛した箇所の自毛が伸びてくると増毛箇所が洗髪やドライヤー等

    で指やコームに引っ掛かり自毛毎抜けてしまうこと

     

     

     

     

    で継続利用が難しい増毛法でした。

     

     

     

     

    自毛1本1本を確実に増やせるので画期的な技術ではあったのですが

    使い捨てであるので継続利用はできませんでした。

     

     

     

     

    僕自身の経験から、この技術を再利用できるようにすれば増毛箇所が

    自毛根元にキープできるのでボリュームアップの維持&引っ掛かり

    が抑制できて自毛や地肌への負担も軽減できると思いました。

     

     

     

     

     

    そこで、弊社では再利用(リタッチ)できる増毛法を採用しています。

     

     

     

     

    但し、再利用できる増毛法=長期間に渡って増毛用の毛を使用する

    ことにもなりますので増毛用の毛の耐久性や品質の高さが要求

    されます。

     

     

     

     

    ここでのキーワードは、Made in Japanです。

     

     

     

     

     

     

     

    弊社から提供させていただく人工毛シートは日本国内で製作しています。

    お客様の髪質に合うように厳選した下記写真4種類の人工毛を数十色の

    パターンで用意しています。

     

     

     

     

     

     

    人工毛の種類はとても多いのですが、日本人の髪質に合った人工毛で

    長期間の使用でも劣化しにくくピーリングが発生しにくい人工毛を

    増毛経験25年以上の経験値から厳選しています。

     

     

     

    再利用(リタッチ)できるエクステ技術と国産エクステシートの

    組み合わせでサロン様でのビジネス展開は次の通りです。

     

     

     

     

     

    詳しくは下記ページを御覧ください。

    https://www.smart-link.jp/strengths/extention.html

     

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  • ウィッグビジネス

    ウィッグ市場規模は、約1000億円です。

     

     

    男性が使用するときは、かつら。

    女性が使用するときは、ウィッグ。

     

     

     

    言葉の響きで、

     

     

    かつらは、恥ずかしいけど、

    ウィッグはファッショナブル。

     

     

     

    現在、男性用の需要は縮小傾向にあります。

     

     

    理由の一つが、高い効果が科学的に証明されている

    AGA治療薬を使用することで脱毛を抑制して発毛を

    促進できるようになったことです。

     

     

     

    一昔前には、男性型脱毛症を抑制できる薬を発明

    したらノーベル賞だと言われていたほど、効果的な

    AGA治療薬は作れないのが定説でした。

     

     

     

    その他、坊主頭やスキンヘッドがオシャレなイメージ

    になっていること、前述のAGA治療薬をベースにした

    発毛市場が成長していることがあります。

     

     

     

    一方で女性用毛髪製品のウィッグ市場は急激に

    成長し続けています。

     

     

     

    つまり、今後のウィッグビジネスのメインターゲットは

    女性です。ウィッグの用途は幅広いのですが

     

     

     

     

    大きく分けて、ファッション性重視(ウォンツ商品)と

    薄毛隠し(ニーズ商品)です。

     

     

     

    現在は、ニーズ商品でもウォンツ商品の良さを加えた

    ハイブリッド型が求められています。

     

     

     

    弊社では、サロン毎のオリジナルウィッグ開発支援

    サービスを進めています。詳細は下記サイトを

    ご確認ください。

     

     

    https://www.smart-link.jp/originalwig/index.html

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  • かつら四方山話

    僕の毛髪製品仕様歴は、四半世紀を超えます。

    四半世紀近くも増毛していたら失敗談は山ほどあります。

     

     

    今回は、某総合病院での体験談をお届けします。

     

     

     

    1995年のことです。

     

     

     

     

    春一番が吹き荒れた頃、不注意から、怪我した側頭部が腫れはじめて、

    見た目にも腫れ具合が見えるようになり、通院をしたときの話です。

     

     

     

    その日は、皮膚科で受診することになりました。医師の触診の後、

     

     

     

    「もしかすると骨に異常があるかもしれません、

    念のため、レントゲンを撮りましょう」

     

     

     

    当時は、金具(ピン)留めでかつらを装着していましたので、

     

     

     

    えっ!レントゲン?金具が写ってしまうのでは・・・どうしよう?

     

     

     

    心臓がドキドキバクバクしながらレントゲン検査室へ。

     

     

     

    テキパキと撮影準備をする放射線技術者の前で、

     

     

     

    「実は、かつらを着けています・・・」

     

     

     

    とは言えず、そのまま撮影することになりました。

     

     

     

    「どうか、写っていませんように!」

     

     

     

    祈りにも似た気持ちを持って皮膚科診察室へ戻りました。

     

     

     

    すると、看護師の皆さんの様子がおかしい。

     

     

     

    全員何かをこらえたように、歯を食いしばり、肩が小刻みに震えている、

     

     

     

     

    ん、何やねん?

     

     

     

    看護師さんは、笑いをこらえて

     

     

     

    「お、お、お、部屋にぃ、どどうぞう」

     

     

     

    診療科部屋に入るなり

     

     

     

    すぐに、理由が分かりました。

     

     

     

    見せられたレントゲン写真には、くっきりと金具(ピン)が、

    5本写っていたのです。

     

     

     

    医師も必死に笑いをこらえながら、

     

     

     

    「恥ずかしがらずに、外せばよかったのに(苦笑)」

    「最初見たとき、何か埋め込んでいるのかと思ったよ」

     

     


    そして、骨には異常がないことを告げられて塗り薬を処方されました。

     

     

    笑いを必死に我慢している看護師の皆さんを横目に全速力で

    逃げるように病院を後にしたことを今でもハッキリと覚えています。

     

     

     

    この日以来、この病院には通っていません。

    僕の中で出入り禁止にしています。

     

     

     

    今思い出しても汗が噴き出る恥ずかしい思い出です。

     

     

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  • 深すぎる毛髪の悩み

    僕は、生まれつき髪質が細く、毛量も少なく、おまけに

    オデコが広く、小さい頃から人知れず毛髪で悩んできました。



     

     

    また、物心のついた頃から、周りの大人たちから

    僕が何も言わないのに、

     

     

     

    「隆之くん、男は顔とちゃうからな」


    「見てくれが悪くても出世した男は一杯おる」

     

    「ブサイクな男のほうが偉くなるんや」

     

    「大きくなったら仕事で見返したれ」

     

    「顔は良くでけへんから、心を鍛えなアカン」

     

     

     

    ルックスにも全く自信がありませんでした。

    今でもブサイクなルックスは変わりません。

     

     

     

    似ていると言われる有名人は、

    大川栄策さん、松尾伴内さん、ばんばひろふみさんです。

     

     

     

    学校に通いだしてからも、

    お世辞でもルックス面で褒められたことも、

    ルックス面で異性から注目されたことも一度もありません。

     

     

     

    誰にでも3度は訪れると言われている「モテ期」も一度も

    体現していません。

     

     

     

    元々ルックスが悪い上に毛髪の悩み・・・。

     

     

     

    そこで、

    顔の作りは、変えようがないけど、薄毛だけは、なんとか

    克服しなければと思うようになったのです。

     

     

     

    でも頭髪の悩みは、他人に相談することは抵抗があり、親にも

    相談できず、十代後半頃には、アルバイトで貯めたお金で薬局で

    高価な育毛剤(30年以上前で1万円以上)を購入し、家族に隠れて、

    マッサージを毎日行っていました。

     

     

     

     

     

     

     

    しかし、どれだけ育毛剤を使っても髪の毛が太くなることも

    増えることもありませんでした。

     

     

     

    毛髪が少ないことを隠すためにパーマをかけてボリュームを

    出して毎朝、毛量を多く見せる為だけに鏡の前で30分以上格闘

    していました。

     

     

     

    それでも、時間をかけて毛髪ボリュームを出しても外出して

    強風に煽られるとすぐに元通り。当時は、風の強い日の外出

    は苦痛でした。

     

     

     

    髪の毛を多く見せる工夫をすることと並行して多種多様な育毛剤

    を購入、育毛に効果があると聞くとなんでも試してきました。

     

     

     

    また、育毛と名が付く書籍(専門書も)を買い漁り、読み漁り。

    多様な育毛剤、専用シャンプー、専用リンス、専用トリートメント、

    専用コーム、毛髪に効くマッサージ・・・、

     

     

     

    毎月の出費は、1980年当時で3万円を超えていたと思います。

    パーマをかけたり、短髪にしたり、髪型も頻繁に変えながら、

    育毛に励んできましたが、相変わらず、毛が太くなることも、

    増えることもなく、髪の毛の悩みは常に私の頭を支配していま

    した。

     

     

     

    20代後半になって、かつらを使えば、毛が少ないことの悩みから

    開放されるのではないかとふと、考え始めました。

     

     

     

    今(2015年)から20年以上も前のことです。

     

     

     

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  • 口コミは信用できません。

    口コミはとても有効で強力な

    コミュニケーション手段です。

     

     

     

     

    特に直接手に触れずに商品を購入するネット通販の商品に

    おいて購入動機のは広告でも店頭推奨でもなく、口コミだったりします。

     

     

     

     

    それでは、かつらや増毛関連の毛髪製品はどうでしょうか?

     

     

     

     

    実際には、お洒落目的の製品以外は口コミでは広まりにくいです。

     

     

     

     

    インターネット上にはかつら関連の口コミサイト(掲示板)が見受けられ

    ますが、本当の愛用者の声であるかは疑わしいです。

     

     

     

     

    愛用者満足度No1メーカはここだ!的なサイトは乱立しています。

     

     

     

     

    冷静に考えていただければわかることなのですが、悩み解消のために

    かつらや増毛をしていることが他人に知られても気にならない人はとても

    少ないです。

     

     

     

     

    親兄弟、家族にさえ知られたくないことを他人に公開する人は稀です。

     

     

     

     

    例え匿名でも自分の愛用かつらを評価した結果がネットで掲載される

    ことには強い抵抗感があります。

     

     

     

     

    そもそもかつら愛用者がかつらのアンケートに応える

    こと自体が極めて少ないでしょう。

     

     

     

     

    よって毛髪の悩み解消目的のかつらや増毛の毛髪製品が口コミで

    広まることはありえないのです。

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