MENU

ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

  • 新春キャンペーンのご案内です。

    2015年新春キャンペーンを実施します。

     

     

     

    2015年1月5日から2月15日までに弊社のオーダーメイドかつら(男女医療用)

    をお求めいただきました方の

     

     

    先着30名様に

     

     

    自宅で簡単に調髪のできるセルフカットキットを無料で差し上げます。

    弊社代表も愛用している国産家電メーカ製の製品です。

     

     

    ミリ単位で自毛の長さを綺麗に揃えることが簡単できます。

    専用のアタッチメントを使うと切り過ぎる心配もありません。

     

    (注意)色は黒色になります。

     

     

    商品画像

     

     

     

    ※ こちらのキャンペーンは先着となっており、無くなり次第終了となります。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • 大切な家族たち

    家族のインコです。

     

     

    僕は小鳥が大好きです。

     

     

    オフィスに宿泊する日以外は一日のスタートは小鳥の

    お水とご飯交換から始まります。

     

     

    現在は、オカメインコを2羽(ノーマル♂、アルビノ♀)

    とシモフリインコ(♀)を1羽の計3羽を飼っています。

     

     

    オカメインコは、オーストラリア原産です。

    オーストラリアでは最速の鳥と言われています。

    性格は、穏やかで臆病ですが、甘え上手なインコです。

     

     

    シモフリインコはコニュアという中米産中型インコで

    野生はコロンビアのジャングルで暮らしています。

    性格は、陽気で遊び上手。

     

     

     

     

    インコ好きは幼少の頃からです。

     

     

    本当は犬を飼いたかったのですが、

    裕福ではなかったので親に許して貰えず

    「インコで我慢せえ」と言われたのが

    インコ好きになった切欠です。

     

     

    気づけば、傍らには常にインコ(当時はセキセイインコ)

    が居ました。

     

     

    インコの知能は高くて一説には人間の3歳児並とも

    言われています。

     

     

    僕は、手の上に乗るほど小さなインコたちから

    多くのことを教えてもらってきました。

     

     

     

    そして今も教えてもらっています。

     

     

     

    彼らと接する中でインコには心があること、そして喜びや

    悲しみの感情の深さを知ります。

     

     

     

    彼らの愛情の深さは人間とは違って弱まることが

    まったくありません。

     

     

     

    可愛がってくれた、愛してくれた思いを彼らは絶対に

    忘れない。永遠に憶えています。

     

     

     

    そのいたいけな愛情は弱まることを知らずに日増しに

    どんどん強まっていきます。

     

     

     

    虹の橋を渡る瞬間にまでその愛情の力は弱まりません。

     

     

     

    インコちゃんたち、

    いつも傍にいてくれてありがとう。

    本当にありがとう。

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • 新年あけましておめでとうございます!

    新春のお喜びを申し上げます。

     

    皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。

     

    昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとう

    ございます。

     

    弊社は、多くのお客様に支えていただきまして、

    おかげさまで今年5年目に入ります。

     

    今後は、更なるサービス向上を目指してまいります!

     

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

     


    パーマリンク | コメント(0)
  • 今年もありがとうございました!

    本年もひとかたならぬご愛顧にあずかり、

    ありがとうございました。

     

     

    本日午前中をもちまして年内発送業務は

    終了しました。

     

     

    一年間も過ぎてしまえばあっという間です。

    まさに光陰矢のごとし。

     

     

    月日の過ぎるのは、矢が飛んで行くようにはやく

    光は日、陰は月のことで、光陰は歳月、時間。
    月日はすぐに過ぎ去ってしまい戻ってきません。

    よって日々を無為に送ってはならないという戒め。

     

     

    今年は、協業型ビジネスへの大きな足がかりに

    なりました。来年はパートナー様との協業で

     

     

    1.エクステビジネス

    2.WIGビジネス

    3.アンチエイジングビジネス

     

     

    を急速に進めていきます。

     

     

    ビジネスは人なり。

     

     

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • エクステシート出荷

    年内の最終出荷は12月26日(金)午前中です。

     

     

    弊社のエクステシートは、日本国内で製作しています。

     

     

     

     

    国産シートの良さは、納期と品質が安定していることです。

     

    但し、今の時期は年内納品要望が多くて通常期よりも納期

    が長引いています(提携店舗様にはご不便をお掛けして

    しまい申し訳ございません)。

     

     

    実際にエクステサービスをされたスタイリストの方なら

    わかると思いますが、エクステのループ部分が綺麗に

    揃っていないと施術がやりづらいです。

     

     

    また、施術後にお客様から結び目が乱雑等のクレーム

    にもつながります。

     

     

    その点、国産シートはとても綺麗に仕上がっています。

     

     

    リタッチできるエクステサービスですので長期間の使用

    を想定すると国産エクステシートが最適です。

     

     

    ↓エクステシート箱詰め。

     

     

     

    国産エクステシートはとてもお勧めです。

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • 空手審査会

    2014年12月空手昇段昇級審査会

     

     

    先日、通っている空手道場の審査会に参加しました。

     

     

    審査会は通常の稽古以上に緊張感のある凛とした空間です。

     

     

     

    50名近い道場生が集い、今回の審査も数多くのドラマが

    ありました。僕は今回連続組手です。1分*複数名の組手

    です。

     

     

    審査会では、帯の色を上げることが最終目的ではありません。

     


    凛とした空気の中で、多くの人の前で日頃鍛えた技を披露。

     

     

    基本・型は自分との戦いですが、組手は相手がいるわけで

    相手が自分よりも力量が上回っている場合、自分が突く

    蹴るよりも相手に突かれ、蹴られることになります。

     

     

    審査前の追い込みスパーリングでは

     

    強烈なローキックを喰らい膝から崩れて、強烈な突きを

    レバーに受けて悶絶、捌かれて投げられてテイクダウン。

    非日常的な光景です。

     

     

    この恐怖は経験した人でなければわからないと思いますし、

    恐怖心を克服して相手と対峙することになります。

     

     

    審査会では武道精神の一端に触れることができる貴重な

    機会でもあります。

    パーマリンク | コメント(0)
  • かつら、WIGの最適な装着方法

    かつらやWIGの装着方法は何が良いですか?

    との質問を受けることがあります。

     

     

    弊社は、

     

    「お客さまの生活習慣にもっとも適した装着方法を選んでください」

     

    と回答しています。

     

     

    僕自身は、多くの装着方法を体験してきました。

     

     

    1.金具(プラスティック樹脂)

    2.編み込み

    3.接着剤

    4.接着テープ

    5.シリコン

    6.マジックテープ

    7.特殊コーム

     

    等々

     

     

    どれも一長一短です。

    すべてのお客さまを満足させられる装着方法はありません。

     

     

    例えば、編みこみ方法だけでもバリエーションは多くて、

    接着剤を使う方法、自毛とかつらを糸で編みこむ方法も

    数種類のやり方があります。

     

     

    編みこみ方法だけでもお客さまの生活環境によって提供

    できる方法を変える必要があります。

     

     

    金具やプラスティックを使って留めるやり方も

    素材自体も豊富で数多くの選択肢があります。

     

     

    接着剤、接着テープも毎日交換タイプから連続使用できるタイプ

    まで豊富です。選択肢が多々ありますので実際に使用される方は、

    ご自身の生活習慣にもっともマッチする方法を選ぶことが大切です。

     

     

    例えば、帽子感覚で使用したい人に、連続装着タイプは不向きです。

    反対にかつらの脱着をしないで自髪感覚で過ごしたい人には連続装着

    タイプが向いています。

     

     

    ちなみに、僕はベース部分には接着テープをフロント部分には接着剤

    を付けて使用います。洗髪時には外せるので自分で地肌を思う存分洗う

    こともできます。

     

     

    テープはとても薄いのでかつらを装着した部分を触っても違和感が

    ありません。時間が経過しても浮いたりしないでガッチリと装着されて

    います。

     

     

    2~3cmの短髪スタイルにも対応できます。

     

    洗髪時以外での連続装着を希望されて自毛地肌を思い切り洗いたい方

    にはお勧めしている方法です。

     

     

    よってかつらの装着方法は、

     

    「使用される方の生活習慣に合うことがベター」です。

     

     

    そして、弊社では

     

     

    数多い装着経験を基にしてお客さまの生活習慣にマッチした

    装着方法を提供させていただきます。

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • 洗髪ではなくて、洗頭皮です。

    正しい洗髪方法の話です。

     

     

    洗髪は、シャンプーをよく泡立てて

    爪を立てずに、指複でやさしく洗うこと。

     

     

    が、正しい洗髪方法だと思う方が

    多いと思います。

     

     

    でも、最良の洗髪方法は、洗髪よりも

    洗頭皮です。そしてしつこいくらいのすすぎ。

     

     

     

    洗髪の何が問題かと言うと新生毛を指腹で

    洗うことで一緒に抜けてしまうことです。

     

     

     

    新生毛は、成長するにつれて太くしっかり

    した毛に育ちます。

     

     

     

    この新生毛が育つ前に、抜けてしまうと

    薄毛が進行します。

     

     

    ヘアサイクルは下記の通りです。↓

     

    元々、シャンプーの語源はヒンディー語の

    チャンプー。

     

     

    チャンプーはマッサージ技術を意味します。

     

     

    シャンプーの本来の意味は、洗髪では

    なくて頭皮を洗う技術と言えるでしょう。

     

     

     

    洗髪を洗頭皮に変えることは有効なヘアケアです。

     

     

     

    弊社の自毛を活かした増毛技術(スマートアップエクステ)

    のお客様には洗頭皮を進めています。

     

     

     

    洗頭皮のコツは、指腹で頭皮を少しづつ小刻みに

    動かしながら洗うこと。そして徹底的にすすぎ。

     

     

    お試しください。

     

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • 増毛したいの?

    ボリュームアップエクステは手段です。

    目的ではありません。

     

     

     

    増毛ビジネスの集客でもっとも重要なポイント

    何だと思われますか?

     

     

    それは、

     

    「お客様に本当に綺麗になってほしいとの

    強いマインド」

     

    です。

     

     

    言葉にするとあたり前の話でスタイリスト

    の方にとっては当然のマインドなのですが

    増毛についてはこの気持が特に重要なのです。

     

     

    そして、お客様に満足していただくだけでは

    なくて、感動していただくこと。

     

     

     

     

    毛髪に悩むお客様は増毛することが目的では

    ないのです。

     

     

     

    綺麗に美しく若々しく見られたいのです。

     

     

     

    増毛技術は、あくまでヘアデザイン技術の

    ひとつでしかありません。

     

     

     

     

    この塩梅を理解できれば増毛ビジネスが

    大きく広がります。

     

     

    増毛ビジネスで集客に悩まれているサロン様

    には是非ともご理解いただきたいことです。

    パーマリンク | コメント(0)
  • ビジネスアイデアとビジネスモデル

    アイデアだけでは儲かりません。

     

     

    知人でIT系企業の代表者と会食しました。

     

     

    その知人はアイデアマンで俊悦なアイデアを数多くの

    ビジネスに昇華させています。

     

     

    その彼から「いやあ参ったよ・・・」と切りだされました。

     

     

    話は、1年ほど前のこと。

     

     

    某パーティで知人は同じテーブルで自称経営者と歓談。

    そこで知人が考えていたビジネスアイデアの話題になったとき、

    相手から「私だったらこうするなあ」と回答。

     

     

    回答は、再現性のないあやふやでふんわりとして誰にでも

    咄嗟に応えることができるレベルの内容。

     

     

    知人は、社交辞令で


    「参考になります。ありがとうございます!」と応対。

     

     

    その後、元々温めていたアイデアをビジネスモデルに

    進化させて商品化。

     

     

    しばらくすると件のパーティで歓談した自称経営者から

    電話があり、

     

     

    御社の新商品は私のアドバイスを元にしているので

    とのクレームのような内容で売上の一部を協力金

    として支払ってほしいとの要求。

     

     

    知人が呆れながらも冷静に対応していても相手は

    あのときに貴方は参考になったことを認めた筈。

    それはビジネス契約になります!と一向に引かず。

     

     

    結局、顧問弁護士からの説明で渋々引き下がった

    とのことです

     

     

    彼はとても優しい性格で、たまにそこと付け込む人が

    います。

     

     

    以前も取引先を紹介しただけの方から、

     

     

    あの会社と取引できるようになって売上が上がった

    のだからと金銭を要求されたことがありました。

     

     

    商品化にはユーザニーズを理解して、そのニーズを

    満たす形を具現化しなければいけません。

     

     

    最適な原料を選び、予算やロット・完成形、最終包装

    までを明確にして製品の作りこみが進みます。

     

     

    正式契約もなく、再現性のないあやふやなアドバイス、

    人を紹介しただけで金銭を要求できると考えている人とは

    付き合えないですね。

     

     

    「相手を見て会話なんてしたくないけど世の中には

    想定外の人もいるからな・・・世知辛い」

     

    と苦い顔の知人経営者。

     

     

     

    ビジネスアイデアだけではお金は産みません。

    それを課金できるまでのビジネスモデルに進化する

    ことができてはじめて収益を産みます。

    パーマリンク | コメント(0)

PAGETOP