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  • 【行政指導】育毛剤・発毛剤

    育毛剤のアフィリエイト広告「行政指導」

     

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく細いです。

     

     

    少しでも毛髪を太く、増やしたかったので

    当時入手可能なあらゆる育毛剤・発毛剤を

    使ってきました。

     

     

    しかし、どれほど使用し続けても毛髪が太く

    なることも増えることもありませんでした。

     

     

    その後、毛髪製品会社の育毛コースを契約

    して育毛に勤しんでききました。

     

     

    しかし、効果は一切ありませんでした。

     

     

    今なら、理解できるのですが、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

    そんなことが起こったらオカルトです。

     

     

    発毛・育毛効果が科学的に証明されているのは

    AGA治療薬のフィナステリドとミノキシジル

    だけです。

     

     

    以外の成分は、科学的な発毛・育毛効果が

    ありません。

     

     

    消費者庁は3日、某育毛剤が、一部の広告で、

    根拠がないのに短期間で効果が得られると

    宣伝したのは景品表示法違反(優良誤認)

    として、販売会社に再発防止などの命令を

    出しました。

     

     

     

    問題の広告は成功報酬型のアフィリエイト広告です。

    同庁によると、アフィリエイト広告で同法に基づく

    措置命令を出したのは初めてです。

     

     

    消費者庁によると、

    「たった2カ月で髪がフサフサになった」などと

    書かれた広告がニュースサイトに表示された。

    同庁が根拠を確認したところ販売会社側は

    合理的なデータを示せなかったとのことです。

     

     

    今回の措置命令の今後の影響について

    次回ブログでお伝えします。

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  • 【経験談】育毛剤・発毛剤の本当の効果について

    育毛剤・発毛剤市場は、約680億円です!

     

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく細いです。

     

     

    少しでも毛髪を太く、増やしたかったので

    当時入手可能なあらゆる育毛剤・発毛剤を

    使ってきました。

     

     

    しかし、どれほど使用し続けても毛髪が太く

    なることも増えることもありませんでした。

     

     

    その後、毛髪製品会社の育毛コースを契約

    して育毛に勤しんでききました。

     

     

    しかし、効果は一切ありませんでした。

     

     

    今なら、理解できるのですが、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

    そんなことが起こったらオカルトです。

     

     

    ここがまず第一のポイントです!

     

    繰り返します。

     

    育毛剤や発毛剤によって、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

    生まれつき毛髪が少ない、細い方がパーマネント等で

    一時的なボリュームアップではなく、継続的な

    ボリュームアップを望むならウィッグ、増毛エクステ

    が最適です。

     

     

    それでは、元々フサフサだったけど薄毛に

    なった場合は、育毛剤・発毛剤は効果的

    でしょうか?

     

    第二のポイントは、

     

    十分な育毛・発毛効果が期待できるのは科学的な

    根拠がきちんとしているAGA治療薬だけです。

     

    です。

     

     

     

    人間には”思い込み効果(プラセボ効果)”

    があります。

     

     

    純水をベースにした偽物の育毛剤・発毛剤を

    使った治験があります。

     

    3ヶ月後に効果検証をしたところ12%の方から

    育毛・発毛効果があるとの回答を得ました。

     

     

    つまり、科学的根拠がない偽物でも一定数

    の方が効果を感じるのです。

     

     

    しかし、プラセボ効果は長続きしません。

    長く使用するうちにプラセボ効果は

    薄くなってきます。

     

     

    よって、プラセボ効果を利用すれば、短期間には

    金儲けをすることは十分に可能です。

     

     

     

     

    国内のネット販売で大ヒットしている

    育毛剤がありました。

     

     

    この育毛剤はアフィリエイトを利用して

    販売されていました。

     

     

    その育毛剤のアフリエイト報酬は製品の

    70%でした。。。。

     

     

    するとメーカの利益はいくら?

     

    原価がとてつもなく低いのでは?

     

    う~ん・・・本当に効果があるのか?

     

     

    第三のポイントは、

     

    フィナステリド、ミノキシジルが配合

    されていない育毛剤は効果は期待

    できません。

     

    何故なら、科学的な根拠がないからです。

     

    2021年3月3日現在、フィナステリド、

    ミノキシジル以外で育毛、発毛の科学的な

    根拠が示されている成分はありません!

     

    育毛剤・発毛剤を選ぶときには上記の

    ことを十分ご留意ください。

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  • 【満員御礼】2021年3月ウィッグ基礎セミナー

    ウィッグ基礎セミナーのご案内です。

     

     

    先日、ご案内させていただきました

    ウィッグ基礎セミナーのお申し込みが

    定員に達しましたので受付終了と

    させていただきます。

     

    ありがとうございます!

     

    お申し込みいただきました方々には

    メールでセミナー会場等の詳細を

    お伝えさせていただきます。

     

    —————————————————————–

     

    2021年3月23日(火)15:00〜19:00

     

    ①場所:都心ヘアサロン

    ②講師:サロンスタイリスト

    ③受講料:3,000円(当日持参願います)

    ④定員:5名 

    ⑤受講条件:理美容師免許保持者

     

     

     

     

    セミナー内容

     

    1.ウィッグの基礎知識

    2.ウィッグの種類

    3.ヘアサロンで売りやすいウィッグ

    4.ウィッグカットセットデモ

    5.お客様へのウィッグのススメ方

     

     

    受講をご希望の方は、

    info@smart-link.jpまで

    ご氏名、連絡先を記してメールを送信ください。

     

     

    折り返し、確認メールを送信させていただきます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

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  • 信じられない話

    ウィッグセミナーで講演をしました。

     

     

    先日完成したばかりのオリジナルウィッグ

    の製品説明です。コロナ禍にも関わらず

    参加者は、70名ほど。

     

     

    勿論、ダチョウ抗体スプレーと特殊マスクを

    活用してコロナ対策を十分に施しての

    セミナーです。

     

     

    そのセミナーでの休憩時間で参加者の

    方からの聞いた話です。

     

     

    電話問い合わせを受けた際の対応で

    たいへんな思いをされた話です。

     

     

    取り扱い商材の説明時に、

    「申し訳ございません。この商材は・・・」

    と商品の仕様を伝えたところ、

     

     

    相手側が、激高して

    「申し訳ないってことはオタクの落ち度を

    認めたってことだな!」

     

     

     

    あまりにも非常識な対応に驚いていると

    ”申し訳ない = 非を認めた”

    だから、商材を無償提供することを

    要求。

     

     

    その後、まったく噛み合わないやり取りが

    続き、会社の法務部門へ取り次ぐことを

    伝えると電話を切られました。

     

     

    この件があってから、今まで当たり前の

    ように使っていた

    「申し訳ございませんが・・・」

    の言葉を使うことを躊躇するように

    なったとのことです。

     

     

    世知辛い世の中です。

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  • 育毛シャンプー?

    洗髪しなくても薄毛にはなりません。

     

     

    日本の洗髪(シャンプー)の歴史は、

    1950年代で洗髪頻度は、月1~2回。

    1960年代で週に1回ほど、

    1970年代で5日に1回、

    1980年代で週2~3回、

    1990年代になって現在のように

    ほぼ毎日洗髪するようになりました。

     

     

     

    一般的に、薄毛原因のひとつが

    頭皮の汚れと言われています。

     

     

    しかし、洗髪頻度が少ない時代に

    薄毛人口が多いレポートはありません。

     

     

    また、洗髪しない人でも薄毛にならない

    人も多く見受けられます。

     

     

    特に、シャンプーで育毛効果を期待

    するのは危ういです。

     

     

    ちなみに育毛シャンプーのボトルに

    表記されている効果効能を見てください。

    育毛効果の記述は、一切ありませんから。

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  • 2021年3月ウィッグ基礎セミナー

    ウィッグ基礎セミナーのご案内です。

     

     

    2021年3月23日(火)15:00〜19:00

     

    ①場所:都心ヘアサロン

    ②講師:サロンスタイリスト

    ③受講料:3,000円(当日持参願います)

    ④定員:5名 

    ⑤受講条件:理美容師免許保持者

     

     

     

     

    セミナー内容

     

    1.ウィッグの基礎知識

    2.ウィッグの種類

    3.ヘアサロンで売りやすいウィッグ

    4.ウィッグカットセットデモ

    5.お客様へのウィッグのススメ方

     

     

    受講をご希望の方は、

    info@smart-link.jpまで

    ご氏名、連絡先を記してメールを送信ください。

     

     

    折り返し、確認メールを送信させていただきます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

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  • 【ウィッグ】男女心理

    男女心理を理解すること

     

     

    先日のブログの続きです。

     

     

    取引先の結婚相談所では希望される

    会員様へ美観アップの為にウィッグを

    提供されています。

     

     

     

    結婚相談所で会員様に満足していただく

    には、男女別の恋愛心理を理解して

    おくことが重要とのことです。

     

     

    この心理を理解しておかないとウィッグ

    の提案もうまくいかないようです。

     

     

    その男女別の心理を簡単に説明すると

     

     

    男性は、

    嫌い <—————> 好き

     

     

    女性は、

    関心がない <—————> 関心がある

    で、”好き”と”嫌い”の感情は、”関心がある”

    に含まれるとのこと。

     

     

    よって、女性には、ウィッグに興味を

    持ってもらうことが必要で、ウィッグが

    嫌いでもOK!

     

     

    関心がない場合は、ウィッグを使って

    もらうことは難しい。

     

     

     

    男女での心理の違いを理解して

    アプローチすることで実際に営業成績

    をアップさせる事例も多いようです。

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  • 【ウィッグ】結婚相談所が盛況です。

    結婚相談所が盛況です。

     

     

    弊社の取引先である結婚相談所代表との

    オンライン打ち合わせで、新規会員が

    増えていることを教えていただきました。

     

     

     

    コロナ禍で人と合う機会が減ることで

    孤独を感じている独身者がパートナーを

    探すために結婚相談所へ相談されて

    いるようです。

     

     

     

    弊社からはこちらの結婚相談所へ美観

    目的のオリジナルウィッグを提供

    させていただいています。

     

     

    昨年からの会員増加に比例してウィッグ提供

    枚数も増えていて、ウィッグ利用者の

    成婚率も高まっています。

     

     

    ウィッグは、優れた毛髪製品です。

    理由は3つあります。

     

    1.即効性

    2.安全性

    3.確実性

     

    です。

     

     

     

    私自身の経験からもウィッグを正しく

    使用すれば、容姿が格段に良くなります。

     

     

    件の結婚相談所では、男女別に

    心理を理解したアプローチでウィッグ

    も提案されています。

     

     

    続きは、次回のブログから

    お伝えいたします。

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  • 【危機管理】夜中の地震

    防災よりも減災が重要です。

     

     

     

    一昨日の13日(土)23時08分頃に最大震度

    6強の地震が福島県で発生しました。

     

     

    就寝中でしたが、慌てて飛び起きて

    リビングに行くと長い横揺れ。

     

     

    横揺れがどんどん強くなってきて、

    10年前の地震を思い出しました。

     

     

    家族のインコたちを宥めながら

    1分ほど。このときの地震は東日本大震災

    の余震でした。

     

     

    これから暫くは、より強い警戒が必要です。

     

     

     

    しかし、新型コロナウイルス下での大震災は

    ほんとうに怖いですね。

     

     

     

    大震災、

    スーパー台風、

    火山爆発、

     

     

     

     

    これだけ大規模な自然災害リスクの高い国は

    日本だけでしょう。

     

     

     

    大震災に限っても、

    頻発する地震にメディアでも首都直下型

    地震関連のニュースが増えています。

     

     

     

     

     

    そのうち首都直下型くるんじゃないか?との

    不安な声も増えています。

     

     

     

    しかし、

    今更のことですが、

    日本は太古の昔から地震列島です。

     

     

     

    僕の生まれ育った神戸市。

    その神戸にはある安全神話がありました。

     

    それは、神戸には大震災は起こらない

    ということ。

     

     

     

    事実、僕が生まれ育った24年間で有感地震は

    ほとんどありませんでした。

     

    数年に1回あるか否かの震度3以上の地震が

    発生すると学校でも話題になりました。

     

     

     

    ところが・・・

    1995年に阪神淡路大震災発生。

    まさか、

    神戸で大震災が発生するとは・・・。

    愕然としました。

     

     

     

    日本はいつでもどこでも大震災に

    見舞われることを覚悟して

    暮らさなければなりません。

     

     

     

    2011年の東日本震災後の地震特集番組

    で地震学者や専門家が、

     

    「国内で安全な場所は何処ですか?」

     

    の問に次のように答えていました。

     

    「日本国内は何処でも大地震が発生する

    可能性があります。あえて安全な場所を

    申し上げると(事故を起こした)福島原発

    から離れている九州地方、特に熊本ですね」

     

    また、

    別の専門家は日本国内の安全な地域として

     

    「北海道は台風と無縁。そして大震災は

    道内では起こる可能性は極めて低いですね」

     

     

     

    政府や学者が発表する大震災に見舞わられる

    確率!なんて全くアテになりません。

     

     

     

    繰り返しますが、日本は地震列島です。

     

    いつでも何処でも大震災に見舞わられます。

     

    その時期と場所が

    わからないだけなのです。

     

     

     

    そのときは、

    今日かもしれないし、1ヶ月後かもしれない、

    100年後かもしれない。

     

     

     

    だから、大震災が来るのでは?と

    過剰に心配する必要はありません。

    精神的に疲れてしまいます。

     

     

     

    日本は地震列島で、

    いつでも何処でも大震災に見舞われる

    可能性あることを素直に受け入れる

    (覚悟する)しかないと思います。

     

     

     

     

     

    大震災を止める、防ぐ力は残念ながら

    人類にはありません。

     

    だからこそ減災が重要です。

    つまり大震災が来ることを前提にした

    備え(覚悟)です。

     

    備えることの原点は危機管理です。

     

     

     

     

     

     

    危機管理が、自分を救い、家族を救い、企業を救い、

    そして国家を救います。

     

    そんなことは起こらないよ♪

    起こってもなんとかなるよ♪

     

    危機管理を軽視する国家では、

    国民の命・財産を守ることは

    できないと思います。

     

     

     

    危機感を持って備えることです。

     

     

     

    新型コロナウイルスについても

    正しく恐れて、危機感をもって

    行動することが求められ

    改めて個人レベルでの危機管理が

    問われています。

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  • 【追加1案件】オリジナルウィッグ開発募集いたします。

    開発費用は無料です。

    法的保護支援も対応可能です。

     

     

     

    年初にご案内をさせていただきました

    オリジナルウィッグ開発募集は早々に1件の

    契約を締結させていただき、現在開発を

    進めています。

     

     

    リソース的に四半期で1件での案件対応が限界

    なのですが、この度、新しい開発パートナー様と

    ご縁をいただくことになりまして、急遽追加で

    1案件を募集いたします。

     

     

    まだ、新型コロナウイルスの影響もあり、オリジナル

    ウィッグは、東南アジア工場で製作します。

     

     

     

     

    オリジナルウィッグ事業をはじめてから6年目です。

     

     

    今までに前例のないウィッグを開発させて

    いただきました。

     

     

     

    なお、オリジナルウィッグ開発費用は無料です。

     

     

    ”ウィッグコストのみご負担”いただきます。

     

     

    また、商標登録、特許査定支援もさせていただきます。

     

     

    法的保護を支援し、同時に販売支援もさせていただきます。

     

     

     

    現在日本国内で悩み解消のためのウィッグ愛用者数は100万人。

     

     

    一方で毛髪に悩みウィッグの潜在顧客数は4000万人以上と

    言われています。

     

     

     

    ウィッグは画期的な毛髪製品です。

     

     

    安全に確実に快適に瞬間に理想のヘアスタイルを

    楽しめます。

     

     

     

    しかし、愛用者数は潜在顧客数の僅か5%です。

     

     

     

    愛用者が増えない理由は、

     

    1.暗く、ネガティブな印象がありイメージが悪い

     

    2.外れるのでは?バレるのでは?の不安

     

    3.脱着が面倒

     

    4.誰に相談すればよいのかわからない

     

    5.ウィッグの相場がわからない

     

    等々

     

     

    実際に高額なウィッグでも購入後使用しない方も

    多くいらっしゃいます。

     

     

    弊社では潜在顧客へアプローチできるウィッグの開発、

    提供方法をパートナー様と色々と試してきました。

     

     

    オリジナルウィッグで潜在顧客へアプローチしてどんどん

    ウィッグ業界を盛り上げていきます!

     

     

     

     

    毛髪ボリュームアップに悩んでいるお客様に確実に

     

     

     

    安全に悩み解消をしてあげたいと考えている企業様、

    サロン様、ご相談ください。

     

     

    なお、しつこい営業電話は絶対行いませんので、

    お気軽に安心してお問い合わせください。

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