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日本毛髪工業協同組合加盟
               

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  • 【勘違い】毛髪製品やサービスが不要な方

    それは、自毛が年齢に相応しい量の方です。

    そのような方は高額な毛髪製品やサービスは不要です。

     

     

     

    僕が26歳のとき、人生初めて毛髪製品会社に

    電話相談したとき・・・

     

     

     

    「相談は無料です。でも毛髪や頭皮の状態をチェック

    しないと判断できませんので一度お越しください。」

     

     

     

    「チェックして問題なければ、製品を進めることは

    ありませんのでどうぞ安心してください。」

     

     

     

    実際に、渋谷駅近くの支店に行き頭皮チェックを

    してもらった後の店長さんからの一言

     

     

     

    「あなたは30代になったら間違いなく薄毛になる」

     

     

     

    それでも躊躇している僕にたたみかけるように

     

     

     

    「今日、何しに来たの?」

     

    「かつらで人生を変えましょう!」

     

    「今決断しなければ貴方は一生後悔する!」

     

     

     

    結局、小部屋で数時間説得されてそのまま契約・・・。

    その後も事ある毎に追加追加でかつらを進められます。

     

     

     

    強引なセールスがまかり通っていた時代、

    今から四半世紀以上も前のことです。

     

     

     

     

     

    実は、

    弊社に相談でお越しになる方の20%は毛髪製品

    が不要です。

     

     

     

    何故なら、自毛で十分にフサフサだからです。

    毛髪製品の類いは一切必要ないのです。

     

     

     

    ご自身で過剰に心配しているだけなのです。

    あるいは誤った情報により勘違いしている

    だけです。くれぐれもご注意ください。

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  • 【深刻】イケメンだからこそ悩みは深い

    イケメンゆえの悩みの深さ

     

     

     

    僕はルックスが悪いです。

    そのうえ、少年時代から毛髪の悩みを抱えて

    過ごしてきました。

     

     

     

    ルックスの悪さは仕方ないと諦めても毛髪の悩みだけ

    はなんとか解消したいと願い、気が付くと四半世紀以上

    年月をかけて理想の毛髪製品を追い求めてきました。

     

     

     

    結果、毛髪製品専門会社を起業しましたので本当に

    人生はおもしろいです。

     

     

     

    だから小さな頃からルックスの良い人が眩しく

    見えて仕方ありません。

     

     

     

    しかし、ルックスの良い人は僕のようなルックス

    の悪い者には想像できないほど、実は毛髪の悩み

    が深いことを知ります。

     

     

     

     

    それは、起業2年目の話です。

     

     

     

     

    2012年朝夕の風に秋を感じ始めていた頃のこと。

    一人の青年から毛髪相談申し込みの電話をいただきました。

     

     

     

     

    電話の向こうからは切羽詰まったように、

     

    「すぐに相談したいです」

     

    「明日はだめですか?」

     

     

     

     

    翌日の昼過ぎに弊社オフィスにお越しになったのは、

    20代の男子学生です。

     

     

     

     

    あまりにもハンサムで驚きました。そのまま俳優と

    しても通用するようなイケメンで精悍さと可愛さを

    併せ持ったルックスです。

     

     

     

     

    イメージイラストです。

    ご本人様とは関係ありません。

     

     

     

     

    しかし、顔色が悪くて目に全く力がありません。

    精気を感じないのです。

     

     

     

     

    すっぽりと被っていたニット帽を取るとサイドから

    後頭部にかけて数カ所が円形脱毛の状態です。

     

     

     

     

    改めて帽子を被ってポツポツと話してくれます。

     

     

     

    「円形脱毛が見つかってから大手かつらメーカ、育毛、

    発毛会社に相談に行きました・・・でも何処に行って

    も進められるのは高価な製品やコースばかりで・・・」

     

     

     

    「あまりにも売り込み感が強くて・・・本当に・・・

    そのうちに脱毛箇所が広がってきて・・・

    どうしたらいいのかわからないのです」

     

     

     

    まずは、徹底的に話を聞こうと思い、話せるだけ

    話してもらいました。

     

     

     

    現在大学生、自分自身のルックスに自信があって異性

    からもモテる青春時代を送ってきたこと、格好悪いこと

    は我慢できないこと等々。

     

     

     

    聞いていて、ルックスの良さゆえに僕とは違う意味で

    悩みは深いなあと感じていました。

     

     

     

    僕からは、円形脱毛症は、毛髪毛根組織に対し人間本来

    持っている免疫機能の異常が発生する「自己免疫疾患」

    やストレスが長時間に及ぶと交感神経が活発化し、血管

    収縮から頭部への血流が悪くなり、毛根への栄養補給

    減って脱毛を引き起こす「精神性ストレス」が原因と

    言われているけどハッキリとした原因はわからないこと。

     

     

     

    そこで根元治癒はできないけど脱毛箇所を隠して生活

    できるようにすることを提案しました。

     

     

     

    毛髪製品=高額と思い込んでいたので脱毛箇所をピンポイ

    ントで隠せる貼り付けタイプの部分かつらを奨めました。

     

     

     

    実際に脱毛箇所に合わせてハサミでカットして装着すると

    綺麗に脱毛箇所が隠れてわからなくなります。

     

     

     

    鏡で何度も確認している彼の顔からみるみるうちに笑顔

    が浮かんできます。

     

     

     

    どのくらいの期間で脱毛症が収まるかはわからないので

    まずは途中張替えしながら3ヶ月分使える量のシートを

    提供させていただきました。3ヶ月分のシートなので

    彼の想像していた費用の1/10以下です。

     

     

     

    帰る頃には相談にいらっしゃったときの暗く沈んだ顔は

    すっかり消えていて

     

     

     

    「本当に相談に来てよかったです!」

     

    「ありがとうございます!」

     

     

     

    と弾んだ声ととびっきりの笑顔は今も忘れられません。

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  • 【生き残り】変化に対応すること

    チャールズ・ダーウィンの『種の起源』の一節

     

     

     

    強いモノが生き残ったわけではない。

    賢いモノが生き残ったわけでもない。

    変化に対応できたモノが生き残ったのだ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    20代、僕はダイエーで働いていました。

    1987年、神戸から上京し、浜松町で

    勤務していた頃は、バブル期真っ只中。

     

     

     

    33年前のダイエーは、

    浜松町の通称軍艦ビルに本社機能を構えて

    1Fにはダイエーナウ、周辺にも多くの

    外食等の系列店舗がわんさか。

     

     

     

    まるで、ダイエーシティのようでした。

     

    当時のダイエーは、売上高至上主義。競合他社

    収益性を重視して堅実な経営をする一方で

    売上高こそが企業力と考えていて

    イトーヨーカドー、ジャスコ(現イオン)

    を格下企業とみていた風潮でした。

     

     

     

     

    僕も売上高を拡大させてM&Aで次々と

    多角化を進める会社を誇りに思って

    いました。

     

    リクルート買収、

     

    プランタン買収、

     

    プロ野球球団買収、

     

    ホテル経営、

     

    コンビニ経営、

     

    テレビ局経営、

     

    大学経営、、、、

     

    と向かう所敵なしの勢い。

     

     

     

     

     

    その頃、CEOの中内功氏が経団連副会長に抜擢

    されます。それまでは製造業や銀行などの他業種

    より格下と見られていた流通業から初めて抜擢

    されたのです。

     

     

     

     

    名実共に業界をリードする存在でまさに絶頂期。

     

    しかし・・・

    バブル崩壊から

    地価下落がはじまり、地価上昇を

    前提として金融機関から多額の融資を

    受けて事業展開をしていた経営手法が

    狂い始めます。

     

     

     

     

     

    その後、阪神淡路大震災。

    ダイエー系列店舗100店舗が被災。

    滑りはじめていた経営にトドメを

    刺します。

     

     

     

     

    そして創業者の中内功氏の退任から

    一度も復活することなく上場廃止、

    イオン配下に。

     

     

     

     

    今から33年前に戻って

     

    「うちの会社は2015年にジャスコに吸収

    されるよ」

     

    と言ったら気は確かかと言われるでしょう。

     

     

     

     

     

    時代はもの凄いスピードで動いています。

     

    環境変化も激しいです。

     

     

     

     

    だからこそ、

    変化に対応しなければなりません。

     

     

     

     

    今一度、

     

     

    強いモノが生き残ったわけではない。

    賢いモノが生き残ったわけでもない。

    変化に対応できたモノが生き残ったのだ。

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  • 頭皮の脂が薄毛の原因ではありません!

    頭皮の汚れや脂で薄毛は進行しません。

     

     

    頭皮が汚れていたり、脂が詰まっていると薄毛になると

    信じられていたのは19世紀の話です。

     

     

     

    20世紀になってから多くの科学的な検証から

    この仮説は完全に否定されています。

     

     

    それでも、現在も頭皮を清潔にして脂を取ることが

    薄毛にならないためのヘアケア!と誤った情報が氾濫

    しています。

     

     

    たしかに、皮脂量が多すぎて脂漏性湿疹で頭皮に湿疹

    が出来ることがあります。この湿疹が悪化すると

    毛が抜けることがあります。

     

     

    ただし、AGAとは違って一時的な脱毛であって湿疹が

    治れば新しい毛が生えてきます。

     

     

    また、高価なシャンプーを使うと薄毛対策になるような

    コピーも見受けられます。

     

     

    毛髪をつくるのは毛包部分です。この毛包部分は頭皮

    から数ミリ下にあります。シャンプー剤はこの毛包部分

    まで届きません。

     

     

    よって、育毛・発毛効果を謳ったシャンプー剤で

    毛が育ったり生えることはありません。

     

     

     

    重要なのは、すすぎです。すすぎすぎるほどで

    丁度よいです。

     

    多くの方はすすぎが足らないのです。

    シャンプー時間の3倍が理想のすすぎ時間です。

     

     

    洗いすぎもよくありません。

    シャンプーは一日に1回で十分です。

     

     

    髪の毛にまつわる多くの誤解に惑わされない

    ようにしてください。

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  • 【重要】育毛剤・発毛剤ビジネス

    アフィリエイトビジネスで大儲けできます!

     

     

    3年前に、某育毛・発毛剤会社のパートナー企業

    からビジネス協業のオファーをいただいたことが

    あります。

     

     

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく細く、若い頃

    からヘアスタイルの自由がなくて悩んでいました。

     

     

    学生時代アルバイトで貯めたお金を毎月3万円

    費やして、効果がありそうな育毛・発毛剤を

    使い続けてきました。

     

     

    しかし、毛髪が増えることも太くなることも

    一切ありませんでした。

     

     

     

     

    以降、育毛・発毛剤については独自に色々と

    試して調べてきました。

     

     

    また、10年前に毛髪製品関連会社を起業

    してからは相談に来られる男性顧客の

    カウンセリングを重ねてきました。

     

     

    それらの経験から、

    現時点でAGAで育毛・発毛効果が期待できる成分は、

    ”フィナステリド、ミノキシジルだけ”であるとの

    結論に至っています。

     

     

    ちなみに、ミノキシジルは男女関係なく、

    あらゆる薄毛にも高い効果が期待

    できます。

     

    なお、ミノキシジルは外用薬よりも内服薬

    (ミノキシジルタブレット)のほうが

    高い効果があります。

     

    しかし、ミノキシジルタブレットには重篤な

    副作用の危険性があります。

     

    実際にミノキシジルのタブレットは世界中で

    承認している国は一つもありません。

     

    米国は治療が必要なレベルの重度の高血圧の

    降圧剤としてFDが認可していますが、

    他の降圧剤でも効果が認められない場合のみ

    に限るとして警告しています。

     

     

     

     

    前述のオファーはビジネスとして考えれば

    断る理由が見つからないほど”とても魅力的”

    でした。

     

     

    ネットでの販売テクニックに長けた下書きの

    ランディングページは悩んでいる人なら思わず

    購入してしまうほど訴求力がありました。

     

     

    育毛・発毛剤のユーザはいつか生えて

    くるのでは!の期待から継続的に

    使いがちです。

     

    1ヶ月使ったけど効果がないから止めた

    とはなりにくいのです。

     

    ※ 発毛効果が証明されているAGA治療薬でも

    効果を実感するには、個人差がありますが

    3~6ヶ月間は必要になります。

     

    そこでスッキリするような成分を配合して、

    使い方のレクチャー、マッサージ方法等の痒い

    ところに手が届くような情報を提供して、

    権威をアピールすれば、尚更、継続性が高く

    なります。

     

    ※ コピーライティングテクニックを使えば

    それほど難しいことではありません。

     

    また、プラセボ効果で購入者の数十%は

    効果を実感するので、この育毛・発毛剤が

    大ヒットすることは間違いないと確信しました。

     

     

    しかし・・・

     

    残念ながら・・・

     

    その育毛・発毛剤の成分には育毛・発毛

    効果を証明できる成分は一切含まれて

    いません・・・。

     

    中身は、原価数百円のヘアトニックです。

     

     

     

     

    ”短期的には、大金を稼げるかもしれない”

     

    でも、

     

    長い目で考えると、私も私の会社もグレー

    な印象を与えてしまうこと。

     

    なによりも、

     

    後ろめたい思いを抱えて人生を

    送ることが苦痛

     

     

    結局、

    報酬面では魅力的なオファーでは

    ありましたが、お断りしました。

     

     

    今は、あのときにお断りして本当によかった

    と思います。

     

    平気でビジネスありきで金儲けだけを優先

    できる人にならずに済みました。

     

    今も創業以来の理念の

     

    ”毛髪に悩む方々が安心して安全に快適にそして

    確実に悩みを解消できる環境を日本全国に

    つくること”

     

    に邁進してまいります。

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  • 【誤解】生まれつき毛が細く、少ない人

    生まれ持った髪質、髪量は変わりません。

     

     

    先日のブログで生まれつき毛髪が細く、少ない人

    の最良の増毛方法について記しました。

     

     

    生まれつきの毛髪の毛質や毛根の数を変える

    ことができないので、ボリュームアップするには

    物理的に増毛方法を説明。

     

     

    残念ながら、発毛剤、育毛剤で毛質を太くしたり

    毛量自体を増やすことはできないことを

    お伝えしました。

     

     

    生まれ持った髪質や毛根の数は、遺伝子変異でも

    起こらない限り、変わらないし、変えられない

    からです。

     

     

    すると、生まれつき毛質が細くて毛量が少なかった

    との認識の方から、当ブログへAGA治療薬で毛が太く

    なって毛量が増えたとのメッセージをいただきました。

     

     

    何度かメッセージのやり取りをさせていただき、

    実際は、元々毛量は少なくないことがわかりました。

    ご自身が学生時代に薄毛を自覚したときの

    毛髪状態が元々の毛量だと認識したとのこと。

     

     

    彼は、元々毛髪は多かったのですが、10代後半で

    AGAが発症しました。その後、AGA治療で毛量

    も元通りになっただけのことです。

     

     

    薄毛を意識したときの心理的ダメージが

    あまりにも大きくて生まれつき薄毛だったと

    思い込んでしまったようでした。

     

     

    男性の薄毛原因の90%がAGAです。

    AGAは発症するとAGA治療薬以外での治癒は

    極めて難しいです。

     

     

    AGAは、悪玉男性ホルモンにより毛髪の

    成長阻害因子が発生して毛髪の成長が

    停滞します。

     

     

    この悪玉男性ホルモンの影響の受けやすい人

    がAGAを発症し、影響をうけにくい人は

    発症しません。

     

     

    これはすべて遺伝情報で決まります。

    生まれ持った運命になります。

     

     

    AGA治療薬は悪玉男性ホルモン化すること

    自体をストップ&発毛促進する薬です。

     

     

    AGA治療薬以外でこれらの効果を期待できる

    方法は残念ながら存在しません(科学的に

    立証されていません)。

     

     

    エビデンスの乏しい育毛増毛方法には十分に

    ご注意ください。

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  • 【9月】出会いと別れ

    今年も残すところ、3ヶ月になりました。

     

     

    コロナウイルス禍で少しづつ経済も動き始めて

    きて、東京もGoToキャンペーン対象に

    なりました。

     

     

    一方でこれから寒い季節がやってきます。

    コロナウイルスだけではなく、インフルエンザ

    ウイルスの流行も懸念されます。

     

     

    いつもの年以上に、自己管理とウイルス対策を

    万全にして経済活動を推進させなかれば

    なりません。

     

     

    さて、9月は、プライベートではじめての

    体験がありました。

     

     

    東京ドームのプロ野球公式戦でファールボール

    を取りました。ダイレクトキャッチではなく

    10m先に飛び込んだファールボールが自分の

    席まで転がってきたのです。

     

    コロナ禍なのですぐに回収されましたが・・・。

     

     

     

    そして、愛鳥のセキセイインコに子供が生まれました!

    4羽生まれて、1羽は残念ながら落鳥しました(T_T)

     

    3羽は元気に育ってします!

     

     

     

     

    親鳥はマイペースなセキセイインコなので

    子供はできないだろうと思っていましただけに

    驚きました。

     

     

    それだけに、巣箱から雛の声が聞こえた

    ときは、嬉しかったです!

     

     

     

    ↑黄色がお父さんインコで、

    青色がお母さんインコです。

     

    小さな命との出会いに感動しました!

     

     

    その後、

    親鳥の2羽が雛を必死に守って

    育てていました。

     

     

    しかし、、、

    、、、、、

    、、、、、

    、、、、、

     

    親鳥のお父さんインコが落鳥しました・・・。

     

    落鳥する前日の夜、とまり木から落下。

    慌ててカゴから出すと元気に飛び回り。

    指に止まり元気そうだったので

    安心して就寝。

     

     

    翌日、

    朝からお父さんインコに元気がありません。

    ずっと寝ています。

     

    その間、お母さんインコはずっと雛の面倒

    をみています。

     

     

    前日までは、お父さんインコもお母さんインコ

    と一緒に雛の面倒をみていたのに・・・。

     

     

    昼近くになってとまり木に止まにくくなり

    慌てて日曜日もオープンしている小動物動物

    専門病院を探して連絡。

     

    こんなときに限って、

    行きつけの信頼できる先生の病院は休業日。

     

     

    急患であることを伝えて、家族がタクシーで

    病院へ行き、診察を待ちます。

     

    待たされることは理解していたのですが

    2時間近く待たされて、

    行きつけの病院で検査を受けるならと

    検査はしてもらえず、

    栄養剤の点滴等の応急処置だけ。

     

    あとは行きつけの病院で詳しい検査を

    受けてください。との処置で終了。

     

     

    さんざん待たされて、検査もないので、

    深刻ではなかったのかと一安心。

     

     

    しかし、自宅に戻ってから急変。

     

     

    夜、24時間オープンの別の動物病院へ行き診断を

    したもらったところ、全身の神経性マヒ症状で

    昼間の時間に来ていただければ助かっていたけど、

    今は難しいです。

     

    入院して

    数日の延命処置はできるかもしれませんが・・・

    覚悟はしてください・・・

    の診断です。

     

     

    自宅で最期を看取ってやりたくて、タクシーで

    帰宅中の車中で息を引き取りました・・・。

     

     

    享年3歳。折角、お父さんになったところなのに

    あまりにも残念で悔しくて・・・。

     

     

    今は、彼が残してくれた小さな命を大切に

    育てます。

     

     

    出会いは、嬉しいけど。

    別れは、辛いですね。

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  • 【カツラ会社あるある】サロンの場所は、雑居ビル&個室

    カツラ会社のサロンってどこにあると思いますか?

     

     

    大手カツラ会社は、全国で数百店舗のサロンを展開

    しています。

     

    東京都内だけでも20店舗ほどあります。

     

     

    では、何処にあるのでしょうか?

     

    多くは、雑居ビルの2階以上の一室です。

     

    間違ってもコンビニやマクドナルドのように

    目立つ場所にはありません。

     

     

    何故なら、毛髪に悩みを抱えてカツラ会社の

    運営するサロンに通う人は、第三者から

    カツラ使用者と見られる

    ことを恐れます。

     

     

    カツラ会社側もユーザの心理をよく理解していて

    雑居ビルの2階以上の一室で目立たない場所で

    開業しています。

     

     

    また、カツラユーザは、雑居ビル内のカツラ会社のサロンに

    入る際、

     

    1.周りに誰もいないことを確認して

    エレベータに乗ります。

     

    2.もし、他人が乗り込んできたら一旦降ります。

    あるいは、本来降りたいカツラサロンのフロアの上下の

    フロアに降ります。

     

    そこから階段でサロンに向かいます。

     

    それくらい、気を使うのです。

     

     

    また、サロンに辿り着いても他の顧客と

    会うことを嫌がります。

     

     

    だから、カツラ会社は個室を用意します。

    カウンセリング室、施術室、すべての

    部屋が個室です。

     

     

     

    個室にすることはユーザニーズを満たしています。

     

    同時に、

    カツラ会社にとっても都合が良いのです。

     

     

    なぜなら、

    営業、セールスがじっくりできるからです。

     

     

    ちなみに、大手カツラ会社の最終目的は

    何でしょうか?

     

     

    それは、

    オーダーメイドウィッグを売ることです。

     

     

    この最終目的の為に、フロントエンド商品(お試し商品)

    が色々と揃っています。

     

     

    そして、バックエンド商品のオーダーメイドウィッグ

    及び付帯商品・サービスが充実しています。

     

     

     

    なお、カツラ会社の成長を支えたのは元々は

    男性です。現在は、女性用が増えて

    新規顧客は女性が多いです。

     

     

    大手カツラ会社のオーダーメイドウィッグは、

    手のひらサイズで40万円ほど。高額です。

     

     

    この高額なオーダーメイドウィッグの購入者数が

    減っていますので、現在カツラ業界の変革が

    求められています。

     

     

    変革のポイントについて後日、同ブログから

    お伝えさせていただきます。

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  • 【コロナ後の世界】データを管理する技術

    それは、ブロックチェーン(BC)技術です。

     

     

     

     

    弊社は別事業でBC基礎技術基盤開発に関わっています。

    今年、諸般の事情で開発拠点をサンノゼに戻しました。

     

     

     

     

    さて、新型コロナウイルス(以下、ウイルス)渦で

    今は、一喜一憂しないで、ウイルスとの戦いは長期戦

    になることを覚悟して、今までのライフスタイルの

    変革が求められています。

     

     

     

     

    同時に、グローバルな世界での情報コミュニケーション

    にも変革があることが予見できます。

     

     

     

     

     

    現在は、

    GAFAMと呼ばれるIT業界のリーダー企業の時代です。

     

     

    GAFAMとは、

    Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft

    の5社です。

     

     

     

     

    現在社会においてこの5社はインフラ化しています。

    生活になくてはならないほどの存在です。

     

    圧倒的なパワーと影響力があります。

     

     

     

     

    しかし、コロナ終息後に、GAFAMを超える技術(思想)

    が注目されています。それがブロックチェーンです。

     

     

     

     

    IT業界は大きなトレンドの波として”集約”と”分散”の

    歴史を繰り返してきました。

     

     

     

     

    今は、インターネットであらゆるモノがネット上で

    繋がり、ブロードバンドで情報活用できる時代です。

     

     

     

     

     

    現在は、”集約”の時代です。この時代のリーダーが

    GAFAMです。

     

     

    そこに現れたのが、

    ”分散”のブロックチェーンです。

     

     

     

    ちなみに、

    ブロックチェーンは技術の総称で”思想”です。

     

     

     

     

    その仕組を知ると、GAFAMの時代を終わらせる

    パワーがあるように感じます。

     

     

     

     

    しかしながら、

     

    ”現行のブロックチェーン”は、仮想通貨とは相性が

    バッチリですが、以外のビジネス領域では限定的以外では

    中央集約型(GAFAM)に太刀打ちができません。

     

     

    その理由は、

     

     

    インセンティブ設計がものすごい難しく、データの

    整合性を維持し続けて、システムを必要に合わせて

    アップグレードすることが極めて困難だからです。

     

     

     

     

    データベース設計者なら現時点での

    ブロックチェーンデータベースが限定的な

    ビジネス以外では使いにくいことを知っています。

     

     

     

     

    まだまだ課題が多く、GAFAMを終わらせる

    パワーはないと思われていました。

     

     

     

     

     

    それが、ウイルスによる世界秩序の変化により、

    価値観、働き方、国際通貨、コミュニケーション方法

    も様変わりすることでしょう。

     

     

     

     

    そこで、ブロックチェーン技術が新しい時代の

    基軸IT技術になるうる機会が高まってきました。

     

     

    地上波CMでアピールされている増毛エクステも

    優れた技術ですが、課題もあります。

     

     

    弊社では、課題解消の為に

    特に商材のテコ入れを進めています。

     

     

    それは、技術不要のエクステシートです。

     

     

    詳細は、

     

    こちらから無料マニュアルをお申し込みください。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

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  • ヘアサロン業界

    あらゆる業種業態で一番店舗数が

    多い業界です。

     

     

     

    日本国内のヘアサロン店舗数は、約30万店舗です。

    ※ ヘアサロン(美容室&理容室)

     

     

     

     

     

    街中いたるとろこに存在するコンビニでさえ、美容室の

    20%ほどの店舗数です。

     

     

     

    ヘアサロンの店舗数の多さは際立っています。

     

     

     

     

    そして、ヘアサロンで働く美容師、理容師の総数は、

    約70万人。

     

     

     

     

     

    なお、ヘアサロンの80%は、スタッフ数が2名以下です。

    ご夫婦、親子、兄弟等の家族経営されている

    店舗が多いのも特徴です。

     

     

     

     

    また、コロナウイルスの影響でも生き残っていく

    のは、固定費が少ない&既存顧客がいるヘアサロン

    です。

     

     

     

    自宅兼店舗で家族経営なら固定費負担は少なく、

    馴染みの既存顧客がいるので収益も安定

    しています。

     

     

     

     

     

    一方で、後継者がおらず、既存顧客がいても店舗が

    ありながらも廃業されるヘアサロンも増えてきました。

     

     

     

     

     

    行きつけのヘアサロンが廃業したので困る顧客の

    多くは、シニア層です。

     

     

     

     

    人生100年時代、一昔前なら70歳は隠居生活をする

    ことが通常でしたが、現在は70歳、80歳でもバリバリ

    働いていらっしゃるシニアが増えています。

     

     

     

     

     

     

    当然ながら外出、人と会う機会も多いので容姿にも

    気を遣い、若々しく綺麗にされています。

     

     

     

     

     

    10年以上前から言われ続けていますが、これからの

    ヘアサロンに求められることは、シニア層への

    アプローチです。

     

     

     

     

    シニアならではの容姿の悩み(毛髪やお肌)を手軽に

    解消できる環境がヘアサロンに求められています。

     

     

     

     

    弊社では、シニア層の要望を手軽に叶えられる商材や

    サービスの提供によりシフトしていきます。

     

     

     

     

    新エクステシート、サロン厳選商材、オンライン講座等

    もその一環です。詳細は、当ホームページから情報発信

    させていただきます。

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