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  • 編み込み装着について

    編み込み式装着の使用感

     

     

    先日の投稿で編み込み方法についてもう少し詳しく

    知りたいとのご意見をいただきました。

     

     

    そこで、自分の経験も踏まえて今回は編み込装着方法

    について改めて記します。

     

     

    私は、30年前からウィッグを愛用しています。

     

    金具クリップからはじまり、

    ピンポイント編み込み、

    接着剤、

    編み込み、

    全面貼り付け、

    接着テープ・・・・・。

     

     

     

    編み込み装着方法は、10年間ほど利用してきました。

     

     

    ちなみに、編み込み方法にも複数種類あります。

     

    1.ガチガチに隙間を少なく編み込む方法

    2.ピンポイントで編み込む方法

    3.接着剤と併用して編み込む方法

     

    等々

     

     

    私の利用していたのは、1.ガチガチに編み込み方法です。

     

    <メリット>

     

    ・簡単には外れません

    ・安心感

    ・自分で脱着不要

     

    <デメリット>

     

    ・2週間ほどで緩んでくる

    ・編み込み箇所が十分に洗髪できない

    ・編み込み箇所の脱毛

    ・他社製品を試すことが難しい

     

     

    ウィッグを使う方の不安点のひとつが人前で

    外れることです。

     

     

     

     

    そこで、ガチガチに装着する編み込みは、外れない

    =安心感がウィッグユーザにとっての不安点を

    払拭してくれるように感じます。

     

     

    でも、冷静になって考えてみて、人前でウィッグが外れる!

    ってどういうシチュエーションなのでしょうか?

     

     

    どんな装着方法でもウィッグの毛を掴まれて引っ張られる

    ようなことがない限り、簡単には外れません。

     

     

    私は、金具クリップで装着していた頃、台風の日に外出

    したことがありますが、ウィッグが外れることは

    ありませんでした。

     

     

    正しく付ければ、金具クリップでも相当装着力は強いです。

    簡単に外れません。

     

     

     

    また、日常生活においてウィッグユーザがウィッグの毛を

    引っ張られる場面になることは、極めて低いでしょう。

     

     

    よって、日常生活においては外れることを神経質に

    心配する必要はないと思います。

     

     

    外れない安心感の編み込み装着ですが、その安心感は

    装着後2週間ほどのことです。実際には、2週間を過ぎて

    くるとグラグラ緩みはじめます。

     

     

    そうすると他の装着方法よりも安定感が高いとは

    言えなくなります。

     

     

     

    また、洗髪で編み込み箇所が十分に洗えないのは

    相当なストレスです。個人差がありますが、

    編み込み箇所の脱毛も起こります。

     

     

    では、私が編み込み装着を10年間に渡って利用した

    理由は何でしょうか?

     

     

    それは、

     

    1.自分でウィッグを外すことが難しいので他社製品を

    試すことができなかったこと。

     

    2.サロンスタッフの対応が良いこと

     

    の2点です。

     

     

    もし他社製品を試したいなら、編み込みではなく、

    金具クリップ等の自分で脱着できる方法に替える

    必要があります。

     

    しかし、快適な対応をしてくれるスタッフに装着方法を

    替えることを伝えることを躊躇します。

     

     

    結果、自分で外しにくいことと、サロンスタッフの対応が

    素晴らしいので、他社製品を試す機会をつくるのは

    非常に難しくなるのです。

     

     

    ちなみに、私の利用していたメーカの編み込み装着費用

    は年間で約15万円です。専用洗髪製品を含めると

    年間で20万円ほど。

     

     

    ウィッグ使用料も含めると2年間で100万円以上の

    出費でした。

     

     

     

    編み込み方法を否定するわけではありませんが、

    他の装着方法と比較しメリット、デメリットを

    十分吟味して選ぶことをオススメします。

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  • 【再投稿】正しい育毛剤・発毛剤の選び方

    育毛剤・発毛剤市場は、右肩上がりで約680億円です!

     

     

    以前のブログ記事でも投稿しましたが、とても重要な

    ことなので再度アップします。

     

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく細いです。

     

     

    少しでも毛髪を太く、増やしたかったので

    当時入手可能なあらゆる育毛剤・発毛剤を

    使ってきました。

     

     

    しかし、どれほど使用し続けても毛髪が太く

    なることも増えることもありませんでした。

     

     

    その後、毛髪製品会社の育毛コースを契約

    して育毛に勤しんでききました。

     

     

    しかし、効果は一切ありませんでした。

     

     

    今なら、理解できるのですが、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

    そんなことが起こったらオカルトです。

     

     

     

     

    生まれつき毛髪が少ない、細い方がパーマネント等で

    一時的なボリュームアップではなく、継続的な

    ボリュームアップを望むならウィッグ、増毛エクステ

    自毛植毛等が有効です。

     

     

    それでは、元々フサフサだったけど薄毛に

    なった場合の育毛剤・発毛剤は何を基準に

    選べばよいのでしょうか?

     

     

    男性、女性で選ぶポイントが異なります。

     

    1.男性の薄毛の原因:男性型脱毛症(AGA)90%!、以外10%

     

    2.女性の薄毛の原因:個人差があります。

     

     

    そして、大前提として認識してほしいことは、

     

    科学的に医学的に発毛・育毛効果があると

    認められているのは、AGA治療薬に

    使われているフィナステリド、ディタステリド、

    ミノキシジルだけという事実。

     

    ちなみに、

     

    フィナステリド(プロペシア)、

    ディタステリド(ザガーロ)は飲み薬

    ミノキシジル(リアップ)は塗り薬

     

    上記()内は主要な製品名です。

     

     

     

    なお、ミノキシジルは女性でも一定の効果が

    十分に期待できます。

     

     

    また、ミノキシジルは外用薬よりも内服薬

    (ミノキシジルタブレット)のほうが

    高い効果があります。

     

    しかし、ミノキシジルタブレットには重篤な

    副作用の危険性があります。

     

    実際にミノキシジルのタブレットは世界中で

    承認している国は一つもありません。

     

    米国は治療が必要なレベルの重度の高血圧の

    降圧剤としてFDが認可していますが、

    他の降圧剤でも効果が認められない場合のみ

    に限るとして警告しています。

     

     

     

    よって、男性の場合

     

    薄毛原因90%のAGA:AGA治療薬で治療

     

    以外の10%:良質な睡眠と食生活

     

     

    女性の薄毛の場合、

     

    ミノキシジル配合の育毛剤・発毛剤で治療

    良質な睡眠と食生活が大切です。

     

     

    上記の科学的・医学的なエビデンスが乏しい

    育毛・発毛剤では効果を実感することは

    極めて難しいです。

     

     

    但し、人間には”思い込み効果(プラセボ効果)”

    があります。

     

     

    昔、純水をベースにした偽物の育毛剤・発毛剤

    (水ベースのヘアトニック)を使った治験があります。

     

     

    3ヶ月後に効果検証をしたところ12%の方から

    育毛・発毛効果があるとの回答を得ました。

     

     

    つまり、科学的根拠がない偽物でも一定数

    の方が効果を感じるのです。

     

     

    しかし、プラセボ効果は長続きしません。

    長く使用するうちにプラセボ効果は

    薄くなってきます。

     

     

    また、育毛・発毛剤業者は長期利用を促す

    マーケティング戦略がしっかりと

    出来上がっています。

     

     

    育毛・発毛剤のセールスレターでは、短期間で

    効果が出るようなイメージを与えます。

     

     

    実際には、AGA治療薬でさえ、十分な効果を実感する

    には3ヶ月以上が必要です。

     

     

    そこで、育毛・発毛業者は、顧客が購入後1ヶ月後、

    2ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後・・・と顧客が離脱する

    タイミングを見計らって継続を促すオファーを出します。

     

     

    見事なオファーで裏事情を知っていても惹かれる

    ような内容です。

     

     

    それで、もう少し続けたら効果ができことを期待して

    多くの顧客が継続してしまいます。

     

     

    しかし、元々科学的医学的なエビデンスに乏しい成分

    で育毛・発毛することはほとんど期待できません。

     

     

    結果、多くの顧客が無駄な時間とお金を費やして

    しまします。

     

     

     

    国内のネット販売で大ヒットしている

    育毛剤がありました。

     

     

    この育毛剤はアフィリエイトを利用して

    販売されていました。

     

     

    その育毛剤のアフリエイト報酬は製品の

    70%!でした・・・・。

     

     

    するとメーカの利益はいくら?

     

    原価がとてつもなく低いのでは?数百円?

     

    う~ん・・・本当に効果があるのか?

     

     

    日常生活を改善するだけでもAGA以外の方なら

    薄毛が治ることが期待できます。

     

     

    但しAGAは治療薬以外の成分の育毛・発毛剤で

    期待通りの効果を上げることは極めて難しいです。

     

     

     

    通販の育毛・発毛剤+プラセボ効果+継続利用オファー

    で提供側が大儲けできるカラクリを知るだけで無駄な

    お金と時間を使わないで済みます。

     

     

    育毛剤・発毛剤を選ぶときには上記の

    ことを十分ご留意ください。

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  • それは人脈とは言わない!

    ある企業の面接官が求める人脈について

     

     

    40代、約2年間の療養後の就職活動中のこと。

     

    某大手IT企業の面接での話です。

     

     

     

     

     

     

    面接官は部門責任者(ディレクター)です。

     

    面接室に入室されてから一切目を見てくれません。

     

     

     

    足を組んでレジュメを見ながら

     

    「大学は出ていないの?」

     

    「専門学校卒ってあるけど、結局高卒だよね」

     

    「長期療養って何があったの?」

     

    「病名は?」

     

    「本当に治ったの?」

     

    「再発しないの?」

     

    「長期療養中何をしていたの?」

     

    「生活費はどうしてたの?」

     

    と今の時代なら問題発言で、ずっと横柄な態度で面接が進み、

    レジュメを手元でクルクル丸めながら、

     

     

    ところで、

     

    「遠藤さん、あなたは人脈はありますか?」

     

    と質問されました。

     

     

     

    私が常識的な回答をしたところ、

     

     

    「ふっ、そんなレベルは弊社では人脈とは言わない」

     

    「ただの知り合い」

     

    「名刺交換しただけのようなもの」

     

    「価値のない関係」

     

    「あなたが憶えているだけで相手側は忘れている」

     

    として、

     

    弊社の定義する人脈、求める人脈について以下の

    通りに説明されました。

     

    「遠藤さんが再就職すると決まったら、日本の超大手

    企業役員が集まって、あなたに内緒で就職パーティを

    数百人の著名人を招いて超一流ホテルで催してくれる」

     

    あるいは、

     

    「遠藤さんが、弊社に入社したと決まったら超大手企業

    が既存システムをあなたのためだけに弊社製品に全リプ

    レースしてくれる」

     

    そんな行動を起こさせてくれる人脈をお持ちの人材を

    弊社は求めます。

     

    そして、”弊社ではそれを人脈と定義しています”

     

     

    私は呆気にとられ、苦笑して、

     

    「そのレベルの人脈がある人なら他人に雇われることは

    しないで、自分で事業をするのではないですか?

    少なくとも私ならそうします。」

     

    「当然ながら面接官(◯◯さん)は、そのようなレベルの

    人脈をお持ちと思いますが、何故、勤め人で働いているの

    ですか?」

     

    と反論して面接は終了。

     

     

    今思い出しても冷静さを失った面接でした。

     

    しかし、面接官との相性は最悪でした。

    最初から採用する意思がないように感じました。

    数合わせの面接だったのでしょう。

     

    当然不採用です。

     

     

    突き詰めると、転職は縁とタイミングです。

     

    事業を興してからの成功も縁とタイミングだと思います。

     

    現在、協業をしていただいているパートナ様との

    ご縁に感謝する今日このごろです。

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  • 【訂正】起業10年後の生存率は10%

    起業1年後の生存率は約60%

    起業3年後の生存率は約50%

    起業10年後の生存率は約10%

     

     

     

    業種によっては生存率が更に低くなります。

     

     

    起業10年後に生き残るのは10社に1社。

     

     

     

    弊社の主ビジネスは、卸業です。

     

    一般的に高い利益を確保することが難しい業種です。

     

    他から容易に仕入れることができる商品は当然ながら

    (スペックは変わらないので)価格競争になります。

     

    他社に勝つには粗利益を限界まで落とす必要がある

    ので結果として高い収益確保が困難になります。

     

     

    そこで、(簡単ではありませんが)商品に

    差別化(オリジナリティ)が必要です。

     

     

     

    弊社では他では容易に入手できないオリジナル商品

    に特化して今月から起業10年目です。

     

     

     

    今も高収益ビジネスではありませんが、オリジナル

    商品をベースにしたビジネスのお陰でなんとか

    生き残っています。

     

     

     

    そこで、

    吹けば飛ぶような小さな会社ではありますが、

    自身の経験からビジネスを長く続けるために

    需要なことを記します。

     

     

    1.固定費負担を減らすこと。

     

    固定費(賃料、人件費等)は業績に関係なく一定額の出費

    になるので必要最小限に留めることが重要です。

     

     

     

    2.柔軟なビジネスモデル。

     

    弊社は起業直後、B2C、男性顧客向けのビジネス

    を進めていました。

     

    しかし、時代は女性顧客向けが主流。

     

    そこで女性向け、B2CではなくB2Bに方向転換。

    当初のビジネスモデルに固執していたら数年で

    廃業していたでしょう。

     

     

     

    3.迅速な経営判断。

     

    3年前に某観光地でサロンをオープンしたことがあります。

    事情があり、オープン3ヶ月後、撤退をしました。

     

    サロン開設、運営、撤退費用で数百万円を費やしましたが、

    振り返れば、あのときの決断は間違っていませんでした。

     

     

     

     

    日本は高齢化社会。シニア層の方々の社会進出が益々進みます。

     

    そんな時代に若く、綺麗に見られたい欲求を満たす毛髪関連

    ビジネスは大きな成長の可能性を感じます。

     

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  • 【危機管理】新型コロナウイルス

    一人ひとりで対策が大切です。

     

     

    新型コロナウイルスの感染が広がっています。

     

     

    中国武漢が感染源で、すでに1万人以上に

    感染が広がっています。

     

     

     

    日本国内での感染者数も少しずつですが

    増えています。

     

     

    今後、国内での三次感染、四次感染の広がりを

    抑えることが求められています。

     

     

    ウイルスは暑くなると活動が停滞するので

    兎に角、春までに感染を減らすこと。

     

    そのためには、一人ひとりの対策行動が重要です。

     

     

    1.マスク&粘膜保護(保湿)

     

    マスクだけでは、ウイルスの侵入を防ぐことは

    できませんので粘膜の保湿が有効です。

     

    粘膜の乾燥下ではバリア機能が低下して

    ウイルスの侵入を簡単に許してしまいます。

     

    2.必要以外には人混みで長期滞在しないこと

     

    特に病院での長居は避けましょう。

     

     

     

     

    3.手洗いの徹底

     

    可能ならば、自宅に入る、オフィスに入る前にアルコール

    消毒をすること。人混みで多くの人と接した場合は

    衣類、カバン等の消毒も必要です。

     

     

     

     

    4.良質な睡眠

     

    就寝する2時間前には食事はせず、ブルーライトの

    器材を使わず、早めの就寝

     

    5.栄養バランスの摂れた食事

     

    タンパク質を中心にバランスの良く摂取

     

     

    ウイルスの活動期間は夏場前までと言われていますので

    今、対策をすることがとても重要です。

     

     

     

    それには、

    パニックにならず、正しく恐れて、

    一人ひとりが危機感をもって

    対策行動することです。

     

     

    今から再認識して行動しましょう。

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  • オリジナルウィッグ開発

    開発費用は無料です。法的保護支援も対応可能です。

     

     

    今年最初のオリジナルウィッグ開発がスタートしました。

     

     

     

    某通販会社様向けのウィッグです。

     

     

     

    弊社は、今月から10年目に突入しました。

     

     

     

    オリジナルウィッグ事業をはじめてから5年。

     

    今までに数種類の前例のないウィッグを開発させて

    いただきました。

     

     

     

     

    なお、オリジナルウィッグ開発費用は無料です。

    ウィッグコストのみご負担いただきます。

     

     

     

    また、商標登録、特許査定支援もさせていただきます。

     

    法的保護を支援し、同時に販売支援もさせていただきます。

     

     

     

    現在日本国内で悩み解消のためのウィッグ愛用者数は100万人。

    一方で毛髪に悩みウィッグの潜在顧客数は4000万人以上です。

     

     

     

     

     

    ウィッグは画期的な毛髪製品です。

     

    確実に安全に悩みを一瞬で解消できます。

     

    しかし、愛用者数は潜在顧客数の僅か5%です。

     

     

    愛用者が増えない理由は、

     

    1.暗く、ネガティブな印象があること

    2.外れるのでは?バレるのでは?の不安

    3.誰に相談すればよいのかわからない

    4.ウィッグの相場がわからない

    5.世間でのイメージが悪い

     

    等々

     

     

    実際に高額なウィッグでも購入後使用しない方も

    多くいらっしゃいます。

     

     

     

    弊社では潜在顧客へアプローチできるウィッグの開発、

    提供方法をパートナー様と色々と試してきました。

     

     

     

    オリジナルウィッグで潜在顧客へアプローチしてどんどん

    ウィッグ業界を盛り上げていきます!

     

     

     

    毛髪ボリュームアップに悩んでいるお客様に確実に

    安全に悩み解消をしてあげたいと考えている企業様、

    サロン様、ご相談ください。

     

     

    なお、しつこい営業は一切行いませんので、

    お気軽にお問い合わせください。

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  • 喫煙者不採用

    喫煙者は採用いたしません。

     

     

    一時期、某企業の採用ページで話題になりました。

     

     

    私は、タバコの煙が苦手です。

     

     

    一昔前に比べたら随分減りましたが、歩きタバコを

    している人が前を歩いていると、自分の方へ煙が

    流れてこないように反対側の道に移動します。

     

     

     

    また、喫煙可の施設には原則滞在しません。

    施設内に染み込んだタバコのニオイで

    気分が悪くなるからです。

     

     

     

     

    企業では、

    喫煙者は喫煙場所でタバコを吸うことが容認され、

    会社側も社費で喫煙ルームを設けていることが

    あります。

     

     

     

    喫煙者も当たり前のように喫煙ルームでタバコを

    吸います。一日に何度も利用しても

    一切のお咎めは有りません。

     

     

     

    喫煙者のなかには、

     

    「サボっているのではない!」

     

    「喫煙することで頭がスッキリして

    仕事の生産性がアップする!」

     

    「喫煙ルームで仕事をしている!」

     

    「タバコって健康にも良い!実際に

    高齢者で喫煙しても健康な人が多い!」

     

    「タバコの成分によって体内で抗体が活性化

    されて病気になりにくくなる!」

     

    と言い出す人もいます。

     

     

     

    たしかに、数は少ないのですが高齢者の

    ヘビースモーカーでも元気で病気に

    ならない人もいます。

     

     

     

    でも、タバコの成分自体は科学的に分析すると

    継続吸引によって健康を害することは明らかです。

     

     

     

    喫煙者は喫煙ルームで自由に休憩を取れるのに

    対して、非喫煙者が休憩エリアで飲み物を飲んで

    休憩していると、サボっているように見られます。

     

     

     

    う~ん、不平等に感じますね。

     

     

     

    弊社はオフィス、サロン内での喫煙は

    一切禁止です。来客者にもご理解を

    いただいています。

     

     

     

    また、弊社採用基準に喫煙者は不採用とはしていませんが、

    現在のスタッフは全員非喫煙者です。

     

     

     

    喫煙者を採用する=彼らのために特別な施設
    (喫煙ルーム)を用意しなければならない。

     

     

     

    やはり、おかしいと思います。

     

     

     

     

    いずれ、企業での喫煙ルームを設置する等の

    喫煙者優遇の時代は終息するでしょう。

     

     

     

    一方で近年の傾向で、喫煙者は仕事ができない、

    ような考えは偏見でおかしい話です。

     

     

     

    私の取引先のサロンオーナーさんには喫煙者が

    多いです。でも彼らの多くはマナー良くタバコ

    を嗜まれています。

     

     

     

    喫煙者でも仕事ができて人格者は大勢います。

    非喫煙者でもマナーが悪いひともいます。

     

     

     

    でも健康の為に吸い過ぎはほどほどに。

    毛髪にも喫煙はやはり悪影響ですから。

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  • 【自称コンサルタント】コンサル料金100万円!!!

    自称コンサルタントさんとの面談

     

    おはようございます!城戸です♫

     

    先日、弊社ビジネスパートナーさんのお知り合いとのことで

     

    紹介をいただき面談した自称コンサルタントさんとの話です。

     

    ※ 以前も経験したことと近い話で。。。デジャブでした!

     

    ビジネスパートナーさんからは、話を聞いていただくだけで

     

    いいので。。。との含みが不気味😆

     

    詳細は書けないけど

     

    自称凄い実績のコンサルタントさんは、

     

    1回のコンサル料金が100万円!

     

    どんな経営課題も1回で最適な解決策を提供できる!

     

    業種業態関係なく的確なアドバイスができる!

     

    とにかく、(あくまで自称)凄い実績のコンサルタントさん!

     

    ずーーーーと、ご自身の実績の凄さをアピール!

     

    それを聞き続けて、疲れて😞きた頃、

     

    「スマートリンクさんってサロン集客支援もしていますよね!」

     

    「その御社が契約したサロンさんの集客支援をしますよ!」

     

    「売上の折半でいいですよ!」

     

    みたいな提案を受けます。

     

    ハハハ、そういうことか・・・。

     

    弊社にとっては、何もメリットがありません。

     

    世の中には、こんなコンサルタントさんばかりでは

     

    ないのでしょうが。。。(T_T)

     

     

    でもさあ、本当に凄いコンサルタントさんなら紹介だけで

     

    食べていけるはずじゃないの???

     

     

     

     

    やっぱり、、、

     

     

    俺って凄い男!

     

    俺って友達多い男!

     

    俺って儲かっている男!

     

    俺ってモテる男!

     

    俺って優しい男!

     

    そして、自撮り(俺って格好良い)ドヤ顔男!

     

     

    ホント、信用できないなあ。。。

     

    と、再度認識できた日になりました☺

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  • 【虹の橋】チチとの思い出(出会いは12年前)

    虹の橋を渡ったコンパニオンバード

     

    出会いは、12年前の11月です。

     

     

    肌寒くなってきた冬の足音が聞こえ始めた頃。

    行きつけのインコ専門店へ。

     

     

    そこで店員さんから、今居る子のなかで一番

    お勧めです!と紹介されたのが小屋の中で陽気に

    遊ぶシモフリインコ。

     

     

    img_0177

    ↑クルクルした眼で白い輪っかが印象的。

     

     

    我が家に迎え入れた女の子は、何故か全員が

    僕に恋をしてしまい、卵問題を抱えていたので

    女の子を飼うことはNG!

     

     

    主治医の先生からも遠藤さんに必ず恋するので

    ♂にしなさいと忠告されていました。

     

     

    人間の女性には全く相手にされない僕がインコに

    はモテます。

     

     

    ところが、勧められたシモフリインコは女の子。

     

     

    そこで、オスのインコでお勧めを数羽を見せて

    いただきます。

     

     

    うーーーん、

    なんかしっくりしない・・・。

     

     

    店員さんから改めてシモフリインコを強烈に

    勧められます。

     

    うちにも色々な種類のインコが居ますが、

    この子は本当に良い子ですよ!

     

     

    散々悩んだけど、迎えることにしました。

     

     

    迎え入れて1週間は、後悔します。

     

     

    コニュア独特の警戒心からまったく、

    懐かないのです。

     

     

    ☑強烈に噛んでくる、

    ☑エサも食べない、

    ☑雄叫びを上げるだけ、

     

    あーあ、どないしょ。

    育てるの無理やな・・・。

     

     

    インコショップに引き取ってもらうことを

    考え始めていました。

     

     

    しかし、

    1週間を過ぎた頃から急激にベタ慣れ。

     

     

    コニュアの女の子は、おしゃべりが苦手ですが、

    自分の名前のチチを覚えて

     

    「チチちゃん」を連呼して甘えてきます。

     

    それからは、自宅に居るときは僕にベッタリ。

     

     

    相棒が留守のときは、(本当はダメだけど)一緒に就寝。

     

     

    僕の腕の中でスヤスヤ。

    朝、チチに起こされて目覚め。

     

     

    img_0098

     

    自宅に居るときは、常に傍らにチチが居ました。

     

     

    チチッ!と呼ぶと食事中でも寝ていても何をして

    いてもまっしぐらに僕まで飛んできます。

     

     

    僕にとっては最高のコンパニオンバードで、

    娘でもあり、恋人でもありました。

     

     

    仕事がうまくいかず、イライラしたとき、

    僕を癒そうといつも以上に甘えてくるチチを

    邪魔に感じて近寄らせないこともありました。

     

     

    そんなときは、とても悲しそうな顔で僕を

    ジッと見つめます。

     

     

    そして、

     

     

    なにやってんのよ!

    女々しいね!

    しっかりしなさい!

     

    と怒られているよう。

     

     

    そんな彼女の純粋で深い愛に包まれる毎日。

     

     

     

    インコの愛情深さはよくわかっていたけど彼女は別格。

     

     

    日に日に強くなり続ける思いがたまらなく愛しい。

     

     

    人は、どれだけ好きになった相手でも日によってその

    思いは下がったりするでしょうが、インコにはありえない。

     

     

    彼らの愛情は衰えることが全くありません。

     

     

    その幼気な愛情は日増しに強まっていきます。

     

     

    可愛がってくれた、愛してくれた思いを絶対に忘れない。

     

     

    僕は、数多くのインコとの出会いと別れから、

    そのことを教えてもらいました。

     

     

    虹の橋渡る瞬間、彼らは、飼い主の目をジッと見て

    最期のメッセージを伝えてきます。

     

     

    『今まで愛してくれてありがとう』

    『本当に幸せな一生でした』

     

     

     

    そんな最愛のコンパニオンバードの彼女は突然、虹の橋

    を渡っていきました。いきなり、突然に・・・。

     

     

    2016年9月16日(享年8歳)

     

     

    今でも目を閉じると、

    無邪気に甘えてくるチチが浮かびます。

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  • 【オススメ】部分ウィッグ装着方法

    ウィッグの装着方法は色々とあります。

     

     

    1.脱着可能方法

     

    (1)金具クリップ

    (2)地肌に優しい樹脂製クリップ

    (3)接着剤

    (4)両面テープ

     

    2.連続装着方法

     

    (1)自毛編み込み

    (2)強力接着剤

     

     

     

    各々、一長一短です。

     

    脱着可能方法は、緩む、外れるリスクがありますが、

    洗髪時は思う存分地肌、自毛を洗うことができます。

    また、色々なウィッグを試すことができます。

     

     

    連続装着方法は、装着後2~3週間は緩まずしっかり

    装着できますが、1ヶ月以上経過すると緩んで

    きます。編み込み箇所は十分に洗うことが

    できません。

     

    個人差がありますが、編み込み部分の自毛脱毛が

    進むこともあります。

     

     

    また、最大のデメリットは、他のウィッグを試す

    ことが難しくなることです。

     

     

    原則、メーカサロンで装着してもらうことになる

    ので自分で外して他社製品を試すことは難しい

    でしょう。

     

     

    結果、他社製品への転向がしづらくなります。

     

    ——————————————————–

     

    私のウィッグ使用経験30年でオススメの方法は

    ウィッグ周囲を両面テープでの装着です。

     

     

    こんなイメージです。

     

     

    両面テープは、1週間に1回交換しています。

    交換時に、両面テープを4枚、1ヶ月で

    16枚使います。

     

     

    以前は接着剤を使っていましたが、両面テープ

    に切り替えてからより扱いやすくなり

    快適になりました。

     

     

    そのままでは外れませんので洗髪時、シャンプー

    しながら少しずつ丁寧にウィッグを剥がして

    自毛・地肌を存分に洗います。

     

     

    両面テープは、ドライヤーで熱を与えると接着力

    が復活します。

     

     

    デメリットは、装着箇所の自毛をバリカン等で

    短髪にする必要があります。

     

     

    しかし、しっかりと装着すれば、相当な力を与えても

    外れません。安定しています。

     

     

    ちなみに、装着費用は、

    月に数百円。年間でも5,000円ほどです。

     

     

    接着面はフラットで触られてもわかりません。

    私は趣味の捌き系空手のスパーリングで

    頭を抑えられても投げ飛ばされても

    ウィッグはびくともしません。

     

     

    個人的な感想ですが、

    昔、利用していた編み込み装着よりも強固で

    なによりも自毛地肌を洗えて快適です。

     

     

    費用、機能の両面でとてもオススメの方法です。

     

     

    弊社の男性顧客には、両面テープでの装着に

    切り替えてから年間装着費用を15万円以上

    削減された方もいらっしゃいます。

     

     

    オススメですよ!

    是非、お試しください!

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