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  • 【重要】育毛剤・発毛剤の選び方

    育毛剤・発毛剤市場は、右肩上がりで約680億円です!

     

     

    以前のブログ記事でも書きましたが、重要な

    ことなので改めて記します。

     

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく細いです。

     

     

    少しでも毛髪を太く、増やしたかったので

    当時入手可能なあらゆる育毛剤・発毛剤を

    使ってきました。

     

     

    しかし、どれほど使用し続けても毛髪が太く

    なることも増えることもありませんでした。

     

     

    その後、毛髪製品会社の育毛コースを契約

    して育毛に勤しんでききました。

     

     

    しかし、効果は一切ありませんでした。

     

     

    今なら、理解できるのですが、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

    そんなことが起こったらオカルトです。

     

     

     

    生まれつき毛髪が少ない、細い方がパーマネント等で

    一時的なボリュームアップではなく、継続的な

    ボリュームアップを望むならウィッグ、増毛エクステ

    自毛植毛等が最適です。

     

     

    それでは、元々フサフサだったけど薄毛に

    なった場合の育毛剤・発毛剤は何を基準に

    選べばよいのでしょうか?

     

     

    男性、女性で選ぶポイントが異なります。

     

    1.男性の薄毛の原因:男性型脱毛症(AGA)90%、以外10%

     

    2.女性の薄毛の原因:個人差があります。

     

     

    そして、大前提として

     

    科学的に医学的に発毛・育毛効果があると

    認められているのは、AGA治療薬に

    使われている

     

    フィナステリド、ディタステリド、

    ミノキシジルだけという事実。

     

    ちなみに、

     

    フィナステリド(プロペシア)、

    ディタステリド(ザガーロ)は飲み薬

    ミノキシジル(リアップ)は塗り薬

     

    上記()内は主要な製品名です。

     

     

     

    なお、ミノキシジルは女性でも一定の効果が

    期待できます。

     

     

    よって、男性の場合

     

    薄毛原因90%のAGA:AGA治療薬で治療

     

    以外の10%:良質な睡眠と食生活

     

     

    女性の薄毛の場合、

     

    ミノキシジル配合の育毛剤・発毛剤で治療

    良質な睡眠と食生活

     

     

    但し、人間には”思い込み効果(プラセボ効果)”

    があります。

     

     

    昔、純水をベースにした偽物の育毛剤・発毛剤を

    使った治験があります。

     

    3ヶ月後に効果検証をしたところ12%の方から

    育毛・発毛効果があるとの回答を得ました。

     

     

    つまり、科学的根拠がない偽物でも一定数

    の方が効果を感じるのです。

     

     

    しかし、プラセボ効果は長続きしません。

    長く使用するうちにプラセボ効果は

    薄くなってきます。

     

     

    国内のネット販売で大ヒットしている

    育毛剤がありました。

     

     

    この育毛剤はアフィリエイトを利用して

    販売されていました。

     

     

    その育毛剤のアフリエイト報酬は製品の

    70%!でした。。。。

     

     

    するとメーカの利益はいくら?

     

    原価がとてつもなく低いのでは?

     

    う~ん・・・本当に効果があるのか?

     

     

    日常生活を改善するだけでもAGA以外の方なら

    薄毛が治ることが期待できます。

     

     

    但しAGAはAGA治療薬以外の育毛・発毛剤で

    期待通りの効果を上げることは極めて難しいです。

     

     

     

    育毛剤・発毛剤を選ぶときには上記の

    ことを十分ご留意ください。

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  • 【比較サイト】かつら

    悩み解消の為のかつらを選ぶ場合に

    参考になるのでしょうか?

     

     

     

    一般的に欲しいモノの購入動機は、他人の評価を

    見て判断することが多いです。

     

     

     

    何故なら、

     

    誰もが失敗したくないから。

     

     

     

    よって比較サイト、ランキングサイトはとても

    人気があります。

     

     

     

     

    価格.com、ぐるなび、比較.com等々。

     

     

     

    最近は、毛髪製品ランキングサイト。

     

     

     

    毛髪製品、わかりやすく言うと

    かつら、ウィッグ、増毛、発毛等です。

     

     

     

    毛髪関連商品の比較サイトやランキング

    サイトは乱立しています。

     

     

    A社が一番、B社がニ番、Cが三番・・・

     

     

     

    例えば、かつら

     

    本当に毛髪の深い悩みをもっている人が、

    かつらを使っていることを公言する

    でしょうか?

     

     

     

    おそらく殆どの方は秘密にするでしょう。

     

     

     

    仮に匿名でも自分がかつらを利用している

    ことを第三者が見る媒体に載せることは

    強い抵抗があります。

     

     

     

    一方でかつら比較サイトは、

     

    ”愛用者の声”も参考にして

     

    ランキングしています。

     

     

     

    う~ん???

     

    本当に愛用者の声でしょうか?

     

    誰が、いつ、どのように調べたのか?

     

    サンプリング数は?

     

     

     

    実際は、アフィリエイト比較サイトでは?

     

     

     

    繰り返しますが、

     

    深い悩みを解消するためにかつら・増毛を

    利用している人は他人(媒体でも)に(匿名でも)

    公言することには強い抵抗が

    あるはずです。

     

     

     

    勿論、おしゃれ目的のファッション用かつら

    (ウィッグ)なら比較サイトを参考に

    することはアリです。

     

     

     

    しかし、深い悩み解消するためのかつら・増毛

    比較サイト内容を鵜呑みにすることは危険だと

    思います。

     

     

     

    製品、

     

    価格、

     

    ランニングコスト(調整費用)、

     

    装着方法

     

     

     

    をしっかりと吟味して自分の生活環境に合った

    毛髪製品を選ぶことをお勧めします。

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  • 第一印象が良すぎる人

    第一印象が良すぎる人

     

     

     

    第一印象は重要ですよ!

     

    との指摘は多くて、

     

    ”第一印象をよく見せる”セミナーは活況です。

     

     

     

    それほど、第一印象は大事です!

     

     

    僕も第一印象は重要だと思います。

     

     

    しかし、

     

    第一印象が必要以上に良すぎる人には警戒をします。

     

     


     

     

    以前、パートナー主催の勉強会でお会いした方。

     

    笑顔を絶やさず、物腰も軟らかい方でした。

     

     

    会話も途切れないのですが、なんとなく違和感を

    感じていました。

     

     

    あまりにも第一印象が良すぎるのです。

     

     

    セミナー終了後にその方から、

     

     

    「ビジネスにも役立ち、人生も変えてくれる

    素晴らしいセミナーがあります」

     

    「遠藤さんには本当に成功してほしいです」

     

    「セミナー参加できるのは選ばれた人だけ。

    特別に招待しますので参加してください!」

     

     

    目がキラキラしてこぼれんばかりの笑顔です。

     

     

    「すみません。。。興味がありません」

     

    丁重にお断りしました。

     

     

    僕は小さい頃から猜疑心が強くて、

     

    初対面で必要以上に褒めたり、持ち上げたり

    する人にも警戒します。

     

     

    後に、パートナーさんから、

     

     

    僕をセミナーに誘った方は、スピ○○○系のビジネスの

    会員で集客するために勉強会に参加したことを

    聞きました。

     

     

    第一印象が良すぎる人で長い付き合いに

    発展した方は少ないように感じます。

     

     

    反対に、第一印象があまり良くないけど

    付き合えば付き合うほど関係性が深く

    なる方がいます。

     

     

    第一印象は重要だけど必要以上に良く

    見せなくてよいと思いますね。

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  • 【ニセモノ】プラセボ効果

    プラセボ効果とは、本来効果がない物質によって、

    得られる効果のことです。

     

     

     

    特に、悩み解消目的の製品にプラセボ効果が現れやすく

    どんなジャンルの製品でも一定数の効果が出ます。

     

     

    プラセボ効果のみを目的としてニセモノを販売

    して高い売上を上げている会社も残念ながら

    存在します。

     

     

    一方でプラセボ効果は良品の場合、更に良い効果

    を後押ししますので有効です。

     

     

     

     

    ちなみに、命に関わる薬の開発では新薬が認可

    されるまでに必ず臨床試験を合格することが

    必要です。

     

     

     

    そこで、臨床検査では偽薬と新薬を摂取した

    グループを分けてで有効性や安全性を比較

    するのです。

     

     

     

    偽薬に比較して副作用が圧倒的に少ないこと、

    明確に上回る効果が確認されなければ新薬

    して認可されません。

     

     

     

    以前、純水をベースにしたニセモノの育毛剤・

    発毛剤を使った治験があります。

     

     

     

    3ヶ月後に効果検証をしたところ12%の方から

    育毛・発毛効果があるとの回答でした。

     

     

     

    プラセボ効果を利用すれば、ニセモノでも

    短期間で稼ぐことが十分可能です。

     

     

     

    特に、副作用だけに留意して製品開発、売る

    テクニックを駆使して(ネット広告、

    アフリエイト等)販売すれば、荒稼ぎ

    できるでしょう。

     

     

     

    プラセボ効果は一定数のユーザに必ず現れる

    のでそのユーザを事例に使えばよいのです。

     

     

     

    但し、プラセボ効果は徐々に効果が薄くなるので

    第二弾、第三段とほんの少し成分を変えて

    商品をリリースしていきます。

     

     

    ”ネットで売るためのテクニック”

    ”プラセボ効果+ニセモノ”

     

    で大儲けができるのです。。。

     

     

    製品の賞味期限(プラセボ効果による評価期限)

    切れはじめたらパッケージだけを変えて

    別ブランドにして売ればよいのです。

     

    実際にこの方程式で儲けている会社は

    存在します。

     

     

    しかし、ユーザの立場で考えれば容認できません。

     

    プラセボ効果を正しく利用してほしいです。

     

     

    ホンモノを使用することと並行して

    プラセボ効果を活かせればより高い効果

    を得ることができます。

     

     

    ”良品+プラセボ効果”で多くの方が悩みを解消

    できることを切に望みます。

     

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  • 【悩み】生まれつき毛髪が細く少ない人

    日本人の10人に1人

     

    私は生まれつき、毛髪が少なく細いです。

     

     

    思春期にドライヤーと格闘してセットしても

    決まらないので短髪にするしかありません

    でした。

     

    短髪にしても

    ”遠藤のヘアスタイルは雛鳥の頭みたいやな”

    と周りからからかわれていました。

     

     

    あらゆる育毛剤・発毛剤を使用し続けて

    きましたが毛量が増えることも毛質が

    太くなることもありません。

     

     

     

    では、私のように生まれつき毛が細く、

    毛量が少ない人数はどのくらいでしょうか?

     

     

    私の経験則から10人に1人くらいだと

    思います。

     

     

    そのような方は、育毛剤や発毛剤によって

    悩みを解消することは残念ながらできません。

     

     

    いつか増えるのでは?太くなるのでは?

    と信じて長期間に渡って使用し続けるのは

    ナンセンスです。

     

    仮に1本8,000円の育毛・発毛剤があるとします。

    1年間で96,000円

    2年間で192,000円

    の支出です。

     

     

     

    昨日のブログでも記しましたが、エビデンスがない

    科学的根拠が乏しい育毛剤や発毛剤で期待

    する効果をあげることは難しいです。

     

     

    但し、プラセボ効果によって効果を実感する方が

    一定数現れます。

     

     

    しかし、プラセボ効果は原則長続きしません。

    徐々に効果が薄くなります。

     

     

    なお、男性の薄毛原因の90%を占めるAGAなら

    AGA治療薬が最良です。

     

     

    そして、AGA以外の方には、物理的に毛髪を増やす

    安全で確実な方法をお勧めしています。

     

    もっとも優れた毛髪製品はウィッグです。

     

     

     

    薄毛で悩む人数は日本国内で2,000万人以上。

     

    このうち、生まれつき毛が細く、少ない方

    の人数は約200万人。

     

    この人たちのなかには私と同じように育毛剤

    発毛剤で毛髪が増える、太くなると信じて

    使い続けている方々には正しい選択を

    してほしいです。

     

     

    弊社では、日本全国で毛髪に悩む方々が

    安全に安心して快適に確実に悩みを解消

    できる環境をつくることです。

     

     

    生まれつき毛髪が少ない、細い方々も

    確実に快適に悩みを解消できる製品を

    提供してまいります。

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  • 【自身の経験】育毛剤・発毛剤の効果について

    育毛剤・発毛剤市場は、約680億円です!

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく細いです。

     

     

    少しでも毛髪を太く、増やしたかったので

    当時入手可能なあらゆる育毛剤・発毛剤を

    使ってきました。

     

     

    しかし、どれほど使用し続けても毛髪が太く

    なることも増えることもありませんでした。

     

     

    その後、毛髪製品会社の育毛コースを契約

    して育毛に勤しんでききました。

     

     

    しかし、効果は一切ありませんでした。

     

     

    今なら、理解できるのですが、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

    そんなことが起こったらオカルトです。

     

     

    ここがまず第一のポイントです!

     

    繰り返します。

     

    育毛剤や発毛剤によって、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

    生まれつき毛髪が少ない、細い方がパーマネント等で

    一時的なボリュームアップではなく、継続的な

    ボリュームアップを望むならウィッグ、増毛エクステ

    が最適です。

     

     

    それでは、元々フサフサだったけど薄毛に

    なった場合は、育毛剤・発毛剤は効果的

    でしょうか?

     

    第二のポイントは、

     

    十分な育毛・発毛効果が期待できるのは科学的な

    根拠がきちんとしているAGA治療薬だけです。

     

    です。

     

     

     

    人間には”思い込み効果(プラセボ効果)”

    があります。

     

     

    純水をベースにした偽物の育毛剤・発毛剤を

    使った治験があります。

     

    3ヶ月後に効果検証をしたところ12%の方から

    育毛・発毛効果があるとの回答を得ました。

     

     

    つまり、科学的根拠がない偽物でも一定数

    の方が効果を感じるのです。

     

     

    しかし、プラセボ効果は長続きしません。

    長く使用するうちにプラセボ効果は

    薄くなってきます。

     

     

    よって、プラセボ効果を利用すれば、短期間には

    金儲けをすることは十分に可能です。

     

     

     

     

    国内のネット販売で大ヒットしている

    育毛剤がありました。

     

     

    この育毛剤はアフィリエイトを利用して

    販売されていました。

     

     

    その育毛剤のアフリエイト報酬は製品の

    70%でした。。。。

     

     

    するとメーカの利益はいくら?

     

    原価がとてつもなく低いのでは?

     

    う~ん・・・本当に効果があるのか?

     

     

    第三のポイントは、

     

    フィナステリド、ミノキシジルが配合

    されていない育毛剤は効果は期待

    できません。

     

    何故なら、科学的な根拠がないからです。

     

    2020年1月11日現在、フィナステリド、

    ミノキシジル以外で育毛、発毛の科学的な

    根拠が示されている成分はありません!

     

    育毛剤・発毛剤を選ぶときには上記の

    ことを十分ご留意ください。

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  • 【重要】本当の薄毛の原因

    薄毛になる人、ならない人

     

     

    私は、生まれつき毛髪自体が少なくて細い毛質です。

     

    お洒落を意識しはじめる年頃になっても

    いつもベリーショートにしていました。

     

     

    5cm以上伸ばすとペッタンコで

    カッパみたいな髪型になってしまうからです。

     

     

    パーマをかけてボリュームアップさせても似合いません。

     

    若いころに流行っていたマッチヘアやチェッカーズの

    フミヤヘアで決めている同世代が羨ましくて

    しかたありませんでした。

     

     

    ルックスが悪いことを受け入れているのに・・・

     

    髪型のお洒落も許してくれないのか・・・

     

    当時の悩みは深かったです。

     

    私の場合は、生まれつきの毛質なので増やすことも

    太くすることもできませんので根本的に毛を増やす

    には、ウィッグ、増毛といった物理的に毛を

    増やす方法が必要です。

     

     

    一方で生まれつき毛髪はフサフサだったのに薄毛になり

    悩みを抱える方が大勢います(2,000万人以上)。

     

     

    では、元々フサフサの方が薄毛になる原因とは

    何でしょうか?

     

     

    1.遺伝が原因?

     

    薄毛は遺伝すると言われていますが、遺伝しやすい

    との表現のほうが適していると思います。

     

    また、薄毛の遺伝は父親方からではなく、

    母親方から受ける傾向があります。

     

    2.頭皮の汚れ、毛穴の皮脂が原因?

     

    昭和20年代以前の日本人は、洗髪は月に数回でシャンプー

    も使っていませんでした。それでも薄毛の人が多い

    わけではありませんでした。

     

    そもそも頭皮の汚れや毛穴の皮脂が原因なら毛髪を洗わない

    人たちは全員薄毛になっているはずです。

     

    よって頭皮の汚れや皮脂が原因とは言えません。

     

     

    3.ストレスが原因?

     

    心的ストレスが高い環境に居ると代謝機能が低下、結果として

    血行が悪くなり、薄毛を誘発する可能性が高くなりますが

    ストレス=薄毛とは言い切れません。

     

    一昔前、円形脱毛症=ストレスと信じられていましたが、現在

    円形脱毛症の原因は免疫反応の異常であることがわかっています。

     

    但し、ストレスによって免疫反応に異常をきたすことも

    あるので円形脱毛症の原因とも言えますが少数です。

     

     

     

    4.AGA(男性型脱毛症)?

     

    AGAの原因は、血行不良、栄養不足ではありません。

    よって、AGAの状態の方が下記のAGA治療薬以外の方法で

    薄毛を解消することは極めて難しいです。

     

    男性特有の薄毛減少であるAGAのメカニズムはほぼ解析されて

    いて有効性が極めて高い薬(AGA治療薬:フィナステリド)

    を摂取することで多くの方が薄毛の悩みから開放されます。

     

    しかし、AGA以外での薄毛原因は千差万別です。

     

    5.有効な対策(AGA以外:AGAには下記の対策は殆ど役に立ちません)

     

    ヘアケアする最良の方法は良質な食事(タンパク質)と睡眠です。

     

    多くの薄毛治療方法がありますが、AGA以外は、根本的には

    代謝機能を高めて常に頭皮の血行を良くすることが最良の方法

    です。

     

    繰り返しになりますが、AGAの状態では頭皮血行を良くしても

    育毛剤を塗布しても効果は期待できません。

     

     

     

    AGA以外は、食生活を見直し、良質な睡眠。

     

    睡眠中は、身体の重要器官からケアをします。

    身体の維持活動において優先順位の低い毛髪は後回しに

    されます。

     

    よって、良質な睡眠をしっかり摂らないと毛髪のケア

    まで間に合いません。

     

    薄毛対策には良質な睡眠が重要です。

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  • 【毛髪の悩み】薄毛で悩む人数は2,000万人以上?

    日本人の6人に1人が毛髪の悩みをお持ちです。

     

     

    もっとも深い悩みは毛髪のボリュームダウン。

     

    所謂、薄毛です。

     

     

    私も小さい頃から毛髪の悩み(毛の少なさ、細さ)に

    悩んできました。

     

     

    中学生時代は、校則で男子は全員丸刈り。

    髪の毛の悩みを忘れさせてくれました。

     

     

    高校生になると髪型は自由です。

     

    でも私は髪を伸ばすとカッパみたいな

    ヘアスタイルになります。

     

    前髪が簾のようになるのです。

     

     

    少しでも毛髪をボリュームアップしようと

    色々と工夫をするのですが、ペッタンコです。

     

     

    結局、いつも短髪です。

     

     

    専門学校時代は、パーマを掛けていました↓

     

     

    当初は良いのですが1ヶ月経過するとフワフワ

    ヘアスタイルになります。

     

     

    結局、短髪にするしかありませんでした。

     

     

    その頃は、アルバイトで貯めたお金であらゆる

    育毛剤を試していました。

     

     

    月に3万円以上を費やしていました。

     

     

     

    しかし、髪の毛は増えることも太くなることも

    ありませんでした。

     

     

    考えてみれば当たり前のことで、人間本来

    生まれ持った髪質が太くなったり毛髪数が

    増えるようなことは絶対にありません。

     

    そんなことが起こったらオカルトです。

     

     

    しかし、当時は毛が増える!毛が太くなる!

    と信じ込んで毎日育毛剤を使っていました。

     

     

    私のように元々の毛髪と毛髪量に悩んでいる方も

    いますが、多くは加齢とともに髪の毛のボリューム

    ダウンを感じ悩まれます。

     

     

    ボリュームダウンに悩んでいる人数は日本国内で

    2000万人以上といわれています。

     

     

    毛髪のボリュームダウンを解消するための方法は

    いくつかあります。

     

     

    育毛剤、発毛剤、植毛、ウィッグ(カツラ)、

    増毛エクステ、ふりかけ・・・

     

     

    いずれの方法も一長一短があります。

     

    もっとも多く利用されるのが育毛剤・発毛剤です。

    しかし、育毛剤・発毛剤は、AGA治療薬以外は

    科学的な根拠が乏しいので効果は個人差が

    あります。

     

     

    あらゆる悩み解消方法のなかで、もっとも確実で

    安全なのがウィッグです。

     

    ウィッグは確実、即効性、安全で悩みを解消

    できます。

     

     

    しかし、それだけ効果的なウィッグの利用者数は

    100万人(ファッション利用での使用者は

    除きます)ほどです。

     

     

    そして、実際には悩みを抱える2,000万人以上の方

    の大半は何も対策をしていません。

     

     

    主な理由は、

     

    1.毛髪製品全般に対してのイメージが悪いこと

    2.快適に確実に解消できる方法がわからないこと

     

    です。

     

     

    弊社の理念は、日本国内で毛髪に悩む方々が安心して

    確実にそしておしゃれに快適に悩みを解消できる環境

    を日本全国につくることです。

     

     

    年々その思いが”本当に少しづつですが”現実化して

    いることを感じています。

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  • 短時間で毛髪の悩み解消技術

    多くのスタイリストの皆様から、現在のヘアデザイン

    メニューでは限界があると言われます。

     

     

     

    旋毛が割れて薄毛ではないのですが、ヘアスタイルが安定

    しない悩みをお持ちのお客様に対して薬剤パーマネントや

    ブローテクニックでカバーすることが多いのですが、

    お客様の悩みを解消するには限界があります!

     

     

     

    増毛!ではなく、ヘアデザインとしてエクステを取り入れ

    られないか?の要望が目立ってきました。

     

     

     

    弊社では200本台でもスタイルを変えられるライトなエクステ

    を推奨しています。施術時間は30分以内、サロン価格は

    6000円ほど。

     

     

     

    勿論、200本ではまったく足らないお客様も大勢いらっしゃい

    ますが、200本台でもヘアデザインテクニックで悩みを解消

    することもできるのです。

     

     

     

    リタッチ技術の結び方は結び目がとても小さいです。

    よって、目の細かい串でコーミングしても引っ掛りません。

     

     

     

    ワンポイントエクステならオープンな環境での施術も可能です。

     

     

     

    トリートメントと同じカテゴリーのメニューです。

     

     

     

    少ない本数でヘザデザインテクニックによってお客様の悩みを

    解消する。気楽にはじめていただけるエクステがスマートアップ

    エクステです。

     

     

     

    一方で自毛のボリュームダウンが目立っている方は、相当な

    エクステを本数では1000本以上が必要です。

     

     

     

    お客様の自毛状態、悩まれている点を押さえてのカウンセリング

    が重要です。決して営業してはいけませんし、する必要も

    ありません。

     

     

     

    お客様が満足される提案をすることでサロンも潤う。

    それがスマートアップエクステです。

     

     

     

    まずは、スマートアップ完全マニュアルをご覧いただき

    ご検討されてみてください。

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  • 新製品開発秘話

    ゼロから生み出すのは難しいです。

     

     

     

    弊社では新商品を開発する際、アイデアと既存技術を

    組み合わせています。

     

     

     

     

     

    他社との差別化を図る際、オリジナリティが重要ですが、

    あまりにも独自性にとらわれてしまうと独りよがりの

    商品になる危険性があります。

     

     

     

    また、まったくのゼロから生み出す、発明的な進め方は

    お勧めできません。

     

     

     

    天才的な発想力や圧倒的な資本力があればそれでもかまわない

    でしょうが、人、モノ、金が潤沢でない段階ではリスクが

    高すぎるからです。

     

     

     

    致命的な失敗をしないためにも他社で成功した事例、成功モデルを

    自社ビジネスにいかに効果的に取り入れるか(コピーという意味では

    ありません)がポイントです。

     

     

     

    その場合、ヒントの多くが他業種にあります。

     

     

     

    弊社の新商品も他業種での成功事例を参考にしています。

    他業種では当たり前のことが自業種内では画期的

    ことがあります。

     

     

     

    差別化する商品開発には他業種の知恵を参考にすること

    をお勧めします。

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