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【告知】スマートアップエクステセミナー増員します。
3月19日(火)のスマートアップエクステセミナーを増員します。
先週ご案内しました3月19日(火)のスマートアップ
エクステセミナーについて、追加で2名様分の席を用意
させていただきます。
2019年3月19日(火)16:00〜19:00
①場所:株式会社スマートリンク 武蔵小山オフィス
②講師:株式会社スマートリンク 遠藤隆之
③受講料:3,000円(当日持参願います)
④定員:7名 → 残り2名です。
セミナー終了後は、弊社オフィス内でお茶会を行います。
武蔵小山でも有名なとよんちのたまごのなめらかプリンを
用意しています。
受講をご希望の方は、
info@smart-link.jpまで
ご氏名、連絡先を記してメールを送信ください。
折り返し、確認メールを送信させていただきます。
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【貴重情報】サロンさんがスマートアップエクステを採用した理由です。
これが、国内819サロン様で導入いただいている弊社の
ヘアデザインエクステ(スマートアップエクステ)
の採用理由です。
※ 提携サロン様からのヒアリング結果をまとめています。
☑ 1回4時間の講習で技術取得できること
☑ 再利用(リタッチ)技術が取得できること
☑ 商材が豊富(5100種類以上)であること ※ 他社は最も多くて138種類
☑ 色パターンが100色以上あること ※ 他社は最も多くて23色
☑ ループパターンが15パターンあること ※ 他社は最も多くて4パターン
☑ 電話・LINE・メールによる無料技術サポート
☑ 803サロンでの効果検証済み有料集客支援が受けられること
☑ 販売促進ツール提供(講習費用に含まれる)されること
☑ 主要商材(エクステシート)は日本製
☑ 1シート単位で仕入れ可能(余計な在庫不要)
☑ 1シートでもゆうパック送料無料
☑ 代表の顧客体験豊富
☑ リタッチ技術でのエクステビジネス歴7年
☑ 毛質5種類(あらゆる日本人の毛質に対応) ※ 他社は多くて2種類
☑ 2名分の講習費用(販促ツール、スタータキット込で12万円)一人6万円(税別)
☑ 全国出張講習可能(往復の交通費のみ請求)
☑ 染色可能なエクステシート ※ 弊社のみ提供
☑ 検品3箇所
☑ 短時間増毛ができる ※ 30分で3000本の増毛可能
☑ 他サロンでは提供できないヘアデザインメニューが提供できる
☑ 時間売上が高い ※ 30分で9万円も可能(1本30円で3000本)
☑ 1名の顧客化で初期投資額を回収可能
☑ 無料の増毛エクステガイドブックで事前確認ができたこと
☑ 無料個別相談で不明点がクリアになった
エクステメニュー導入を検討されていらっしゃるサロン様は
ご参考にされてください。
ガイドブックをじっくり見て頂きご検討ください。
ご要望のない限り営業電話はいたしませんので
お気軽にお申込みください。
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ウィッグ(かつら)探求
かつらの進化
僕は、小さい頃から毛髪の悩みを持っていて10代後半からは
アルバイトで貯めたお金の大半を各種育毛剤・発毛剤、マッサージ、
器具等々、育毛・発毛効果があると聞くとなんでも試してきました。
今なら、理解できるのですが、当時は生まれつきの毛質や毛量も
改善できると信じ切っていました。
成人して成長しきった毛質が太くなったり、毛量が増えることは
ありません。そんなことが起こったらオカルトです。
当時は全くわからないので、各種育毛剤を使っていましたが、
まったく効果がなくて、似合わないパーマネントで誤魔化
す毎日を過ごしていました。
僕がはじめてかつらを使用したのは、1980年代後半で
購入するには大手メーカに通うことが一般的な時代でした。
当時のかつらを装着する方法は、前1箇所、横2箇所、後ろ
2箇所の計5箇所を金具留する方法。
かつらのベースは、一重ネット&旋毛周りは人工皮膚、生え際
は見せれないのでフロントの毛があれば、生え際より数センチ
後ろに装着するのが一般的でした。
↑僕がはじめて購入した1枚48万円のかつらです。
辛い思いでばかりですが、どうしても捨てることが
できずに手元に残しています。
時代が進んでかつらの装着方法も多種多様。
かつらの素材も多種多様。
現在Sランク工場のオーダーメイドかつらをきちんと使用すれば
他人から見て不自然に見えることはまずありません。
弊社のかつらもSランク工場製をメインで取り扱っています。
自然さを追求するために、髪の毛を自然に見せるための様々な
対応をしています。
例えば、毛の色をグラデーションを付ける、
生え際に産毛を再現、
生え際の毛の根元を脱色、
ベース部分を引き抜き植毛、
フロント部分を極薄いスキン(orネット)、
全てのパーツを交換可能
一昔前では考えられないほど自然で耐久性があって修理可能な
製品が実現できています。
一方でまだまだ進化できる点が多いとも思います。
例えば、装着方法
僕はテープ&接着剤での装着を採用していますが、もっと簡単に
できないか?もっと長期間使用できないか?
今も探求しています。
かつらの使用者から提供する側になってみて改めて
奥深さを感じています。
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2019年3月増毛エクステセミナー
2019年第一回のスマートアップエクステセミナー
のご案内です。
2019年3月19日(火)16:00〜19:00
①場所:株式会社スマートリンク 武蔵小山オフィス
②講師:株式会社スマートリンク 遠藤隆之
③受講料:3,000円(当日持参願います)
④定員:5名
セミナー終了後は、弊社オフィス内でお茶会を行います。
武蔵小山でも有名なとよんちのたまごのなめらかプリンを
用意しています。
受講をご希望の方は、
info@smart-link.jpまで
ご氏名、連絡先を記してメールを送信ください。
折り返し、確認メールを送信させていただきます。
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1時間で5000本の増毛!
特許エクステシートを使うと1時間で5000本の
ボリュームアップができます。
ボリュームアップエクステは、自毛を活かしたボリュームアップ技術です。
一般的には、1本の自毛に2本や4本の人工毛を結ぶことが多いです。
下記のようなループ型の毛を使います(リタッチ対応型)
↓
もっとも結び目が小さいのは2本タイプです。
結び目が小さいので結んだ箇所が目立たないのですが
ボリュームアップするために必要な施術時間が長くなります。
また、結ぶ箇所も増えますので健康な毛が少ない方には施術
しずらくなります。
なによりも施術時間が長く掛かるのはお客様と施術者には
大きな負担になります。
そこで一般的には、2本タイプの倍のスピードで増毛できる
4本タイプを使われることが多いです。4本タイプの結び目
も小さいです。
ここで、少し計算をしてみてください。
4本タイプのエクステを付けると1時間で100回の施術で
400本の増毛ができます。なお、弊社では4本タイプで1時間で
500本の増毛ができる技術を講習でお伝えしています。
ほんの少しのエクステでスタイルをつくれる方には4本タイプで
50箇所ほどで十分です。
但し、明らかにボリュームが足らないと感じる方には平均して
2000本以上のエクステが必要です。
つまり、4本タイプで2000本結着しようとすると4時間ほど必要に
なります。1回の施術で1時間以上を費やすのはお客様も施術者
にも負担です。
4本タイプなら4回通っていただいて2000本のボリュームアップ。
これで相当フサフサになり、お客様の望むヘアスタイルをつくり
やすくなります。
でも、1時間で理想のヘアスタイルを作れる増毛が可能な技術と
エクステシートがあります。
それが、スマートアップエクステです。
結び目の大きさは4本タイプと同じで1時間で5000本の増毛
ができます。
一回でフサフサにしてほしい要望は多いです。
そんなときこそ1時間で理想のスタイルをつくれる弊社の
特許エクステ技術をご利用ください。
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増毛エクステ ⇒ リタッチの時代です!
大手かつらメーカ2社ともリタッチ技術を採用しています。
リタッチとは、自毛に付けたエクステを根元に戻せるエクステ
技術の総称です。
大手かつらメーカ(アデランス社、アートネイチャー社)も
リタッチ技術を採用しています。
最近の大手メーカの地上波テレビCMもリタッチ技術を
アピールしています。
しかし、歴史的に使い捨て技術が主流時代が長かったので
現在もボリュームアップエクステを国内ヘアサロンで
採用されている大半は使い捨て技術です。
弊社では設立依頼(2011年~)、リタッチ技術がなければ
当エクステビジネスは成功しないと考えてきました。
いずれリタッチ技術が主流になる筈!
その流れ通りに、ついに業界のトップ2社もリタッチ技術
を採用しています。
また、国内No3、No4の毛髪製品メーカもリタッチ技術です!
今後、この流れは更に加速して、ボリュームアップエクステは
リタッチ技術が常識になります。
弊社では最初からリタッチ技術を採用しており、経験値に基づく
ノウハウの積み重ねがあります。
この技術は、サービスをするサロン様、サービスを受ける
お客様の両方にメリットがあります。
ピンポイントエクステ技術は、自毛1本に複数本のループ
上の人工毛を結びつけます。
自毛が伸びるとエクステの毛も毛先に向かって上がります。
そうすると根元とエクステの間が広がり、洗髪やブラッシング
時に引っかかるのです。
また、エクステが根元から離れてしまうとヘアスタイルも
崩れます。
そこで必要なことはリタッチ(エクステに毛を自毛根元に戻す)
が必要なのです。
サロン様にとっては、リタッチは技術だけですので粗利益
率が100%になります。
お客様もリタッチ分の費用だけを負担すればよいのです。
だからこそリタッチのできるエクステ技術が有効なのです。
そこで、リタッチのできるエクステ技術にとって重要なこと
があります。
それは、
1.外れない結び方
2.抜けにくい自毛
この方法は、講習で詳しくお伝えさせていただきます。
また、現在洗髪時の自毛抜けを激減させる方法と商材も用意して
います。この技術はエクステを利用されていない方にも有効です。
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簡単に儲かる話は他人にはしません。
簡単に儲かる話
誰でも、
簡単に、
楽して、
再現性が高くて、
短時間で、
○○万円が儲かりますよ!
例えば、
☑一日、数分の作業で月収100万円!
☑わずか、数クリックするだけで数万円!
☑じっとしているだけで毎日お金が振り込まれる!
等々
でも、誰でも簡単に再現できる儲け話が本当に
存在するとすれば、他人には絶対に教えません。
わざわざ広告費を費やして集客する必要は
ありません。
自分でアルバイトを雇って大儲けできるからです。
楽して稼げる儲け話を広告費を費やして
セールスするのは
1.楽ではない。
2.簡単ではない。
3.再現性がない。
4.商材自体が賞味期限切れ
からです。
簡単に誰でも再現性が高い儲け話は
他人にはしません。
くれぐれもご注意ください。
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第一印象が良すぎるのは?
第一印象が良すぎる人
第一印象は重要です!
との指摘は多くて、
”第一印象をよく見せる”セミナーや塾もあり活況です。
それほど、第一印象は大事です!
僕も第一印象は重要だと思います。
しかし、
第一印象が必要以上に良すぎる人には警戒をします。
以前、パートナー主催の勉強会でお会いした方。
笑顔を絶やさず、物腰も軟らかい方でした。
会話も途切れないのですが、その場の空気に
違和感を感じていました。
あまりにも第一印象が良すぎるのです。
セミナー終了後にその方から、
「ビジネスにも役立ち、人生も変えてくれる
素晴らしいセミナーがあります」
「遠藤さんには本当に成功してほしいし、
世の中の多くの方を救える人です」
「選ばれし救世主ですよ」
「セミナー参加できるのは選ばれた人だけ。
特別に招待しますので参加してください!」
目がキラキラしてこぼれんばかりの笑顔です。
「すみません。。。興味がありません」
と丁重にお断りしました。
僕は小さい頃から猜疑心が強くて、
初対面で必要以上に褒めたり、持ち上げたり
する人にも警戒します。
後に、パートナーさんから、
僕をセミナーに誘った方は、某高額○○○ビジネスの
会員で集客するために勉強会に参加したことを
聞きました。
必要以上に第一印象が良すぎる人で長い
付き合いに発展した方はいません。
反対に、第一印象があまり良くないけど
付き合えば付き合うほど関係性が深く
なる方がいます。
第一印象は重要だけど必要以上に良く
見せなくてよいと思いますね。
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【重要】エクステ継続率を高める技術ポイント
スマートアップエクステは単なる増毛ではありません。
ポイントエクステ、カラーメッシュエクステ等々。
今回は、特別編としてエクステ定着率を高める方法を
お伝えします。
まず、エクステ技術は2種類あります。
ひとつは、使い捨て技術。もうひとつがリタッチ技術です。
各々、メリットとデメリットがあります。
リタッチ技術は、結び目が小さい、リタッチができるので
サロン粗利益が100%等々、とても優れている技術ですが、
唯一のデメリットは、技術が甘いとエクステが外れてしまう
ことです。
そこで重要なことは外れないようにエクステの絞りが重要で
あることをお伝えしてきました。
しっかりエクステを結んだ後、緩まない方法として道具を
一定方法へ数回移動させることです。
※ 詳しくは技術講習でお伝えします。
この動きがとても重要です。
実際に、この動きをせずに結んだだけでは
徐々にエクステが緩んでくる恐れがあります。
エクステ定着率を高めるには最善な方法です。
スマートアップエクステについては、ガイドブックを
御覧ください。
ご要望のない限り営業電話はいたしませんので
お気軽にお申込みください!
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ウイッグの使用目的
薄毛等の悩み解消の為のウイッグ使用目的
もっとも多くの目的は美観です。
ほぼ100%が美観目的です。
薄毛隠し、白髪隠し等の美観を良くして若々しく
見られたいとの思いからウィッグを活用されること
が多く見受けられます。
女性用ウィッグ市場は、成長しています。
その市場に参入する業者は拡大しています。
大手2社、準大手、中堅、専門店、ネット通販、
全国のヘアサロン等々。
ほとんど、美観目的のウィッグを提供しています。
「見た目の自然さが違います」
「独自開発した素材で綺麗に見えます」
「生え際を掻き上げても自然です」
「大手メーカと同品質で価格が半分以下です」
「毛質と毛の流れに拘りました」
「画期的な素材と人工毛で人毛以上の自然さを実現」
各業者のメッセージのほとんどが美観目的で、顧客は、
スペック、価格、製作方法等々での比較をして美観目的
で購入します。
つまり、
美観目的のウィッグは、必ず相対的評価をされます。
相対的に評価してどのウィッグを選ぶか?です。
インターネットが普及する前は、大手メーカのウィッグが、
ほぼ絶対的な評価で選ばれていました。
比較検討できるウィッグや情報が入手できなかった
(入手が困難)からです。
なお、美観目的で最高級ウィッグは大手メーカの完全
オーダーメイドウィッグです。
作成方法は、
1.現在のヘアスタイルチェック
2.理想のヘアスタイルを確認
3.顧客の頭部型を取ります
(業者によっては特殊な機械を使います。一般的にはサランラップで型取り)。
4.顧客の自毛サンプル取り
5.工場で型からウィッグベースを作成
6.サンプル毛から毛質、太さ、色に合わせてウィッグ用の毛を選択
7.理想のヘアスタイルを作れるように毛の流れ、毛量を考慮して100%手植え
8.出来上がったウィッグの調整
9.完成完成までに約2ヶ月掛かります。
その後、サロンで似合わせカット&セットを行います。
顧客の頭の形、自毛の毛質、色に完全フィットして理想のヘアスタイル
を再現できる完全オーダーメイドウィッグです。
これだけの手間が必要ですのでウィッグ販売価格は、高額です。
顧客はリペアを含めて複数枚のウィッグを購入していますので
最低2枚のウィッグを購入します。
しかし、上述の徹底したオンリーワンの完全オーダーメイドウィッグ
でも使用期間は個人差があります。
使用を止める理由はいくつかあります。
1.似合わない。
2.専用サロンでの営業に疲れる
3.脱着が煩わしい4.メンテナンスコストが負担
等々
次回ブログからは、もう少し踏み込んでお伝えします。