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ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

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  • モテ期

    人生において、急に異性からモテる時期のこと。

    です。-日本語俗語辞書より

     

    結婚相談所とのウィッグビジネスでの打ち合わせでのことです。

     

     

     

    所長さんから

     

    「実は、相談にお見えになる方々の多くがモテ期を経験

    されているのですよ!」

     

     

    なかには、失礼ながら貴方が?という人も。

     

     

    「誰もが、モテ期を経験しているのですよ!」

     

     

     

    そこで、悪意のない所長が、

     

    「遠藤さんのモテ期は何時でした?」

     

     

     

    僕は、

     

    「・・・一度もありません・・・」

     

     

     

     

     

    自慢にもなりませんが、僕は異性にモテない典型的な男性です。

     

     

     

    今こそ、モテないことを自覚できているのですが、若いころは

    もしかしたら自分に好意をもってくれる女性がいるのでは?

    と淡い期待をしていました。

     

     

     

    今回、結婚相談所とのビジネスは、

     

     

    かつてモテ期を経験した会員様の悩みとして薄毛があります。

    そこで会員向けウィッグを含めたとトータルコーディネートを

    進めたいことでのビジネス提携です。

     

     

     

    会員様の共通項のヒアリングから最適なウィッグの企画

    開発製作へ進めます。

     

     

     

    弊社のオリジナルウィッグ開発事業は、依頼元様の要望を

    満たす市場では入手できないウィッグを製作します。

     

     

     

    企画・開発は弊社負担で進めますので依頼元様には

    極めてリスクが少なくなります。

     

     

     

    今月は、月初早々、残り2サロンになりました。

     

     

    ウィッグを通してモテ期が再来できることをお手伝い

    させていただきます!

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  • 一緒にビジネスをしましょう。

    マーケティング用語ではジョイントベンチャー(以下、JV)

     

     

     


     

     

     

    ヘアサロンとネイリストがわかりやすいですね。


    サロンの営業時間内で派遣されたネイリストがサロン顧客

    の空き時間を利用してネイルサービスを提供するモデル。

     

     

     

    この場合、サロンは場所を提供するだけで収益が増える。

    ネイリストは、集客せずに顧客へサービスを提供できる。

     

     

    収益配分にもよりますが、所謂WIN-WINモデルです。

     

    正確には、サービスを利用する顧客にもメリットがあるので

    WIN-WIN-WINです。

     

     

     

    JVで高い成果を出されている知人がいます。

     

    長年、士業に携わって多くの企業支援をされてきた方で

    人脈も豊富です。利き目もあります。

     

     

    JVは、提携事業ですからダイレクトビジネスよりも収益性が

    低くなります。

     

     

     

    そこでJVが成功するには、お互いがフェアに潤うこと。

     

    この方は、抜群の利き目で組む相手が、”お互い様の気持ち”が

    あるか否かを見極めています。

     

     

     

    他社の人脈だけを利用したい、

    他社のリストだけを利用したい、

    紹介だけしてほしい、

     

     

    そんな方々とは絶対に組まない。

     

     

     

     

    JVに関わらず、ビジネスにおいての協業では、お互いに

    然るべき収益を得られることが大切です。

     

     

     

    そのバランスが崩れた状態では、長続きしません。

     

     

     

    相手側の収益を考慮せず、自社さえ儲かれば良いとの気持ちでは

    超短期的には成功できるでしょうが、長くビジネスはできませんね。

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  • シルバーウィーク→ハロウィン

    春季のゴールデンウィークに対する秋季連休の総称

     

     

     


     

     

    元々は、日本の映画会社の役員によって1950年代前半に作成され

    同社によって提唱されました(同社はゴールデンウィークも提唱)。


     

    文化の日を中心とした期間を「シルバーウィーク」と名付けて宣伝。

     

     

    ゴールデンウィークは1950年代中盤頃から一般的に定着したが、

    シルバーウィークは定着せず・・・。

     

     

     

    時を経て現在シルバーウィークの認知度が高まっていて、認知度の

    高まりとともに、連休需要での一大消費イベントが増えています。

     

     

     

    来月の10月1日からは中国の法定休日の国慶節で中国人観光客の

    訪日での爆買いが期待されています。

     

     

     

    日本人のターミナル文化の影響で、ハロウィンも一大イベントに

    なり、市場規模は1000億円を超えています。

     

     

     

    ここまでマーケットが成長したのは20年ほど前の東京ディズニーランド

    で開催された「ディズニー・ハロウィーン」がきっかけで日本でハロウィン

    の認知度が高まります。

     

     

     

    しかし、当時は、まだまだ一部のコアなファンのイベントでした。

     

     

     

    しかし、クリスマス、バレンタインデーなど欧米の記念日を巧みに

    アレンジして取り込んできたターミナル文化の日本。

     

     

     

    この特別な日の魅力を活かそうとする企業・団体は一年ごとに確実に

    増え、市場規模はふくらみ続けています。

     

     

     

    日本での一大ムーブメントを起こすヒントにはターミナル文化が

    カギを握っています。

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  • 増毛は目的ではありません。

    ボリュームアップエクステはあくまで手段です。

     

     

     

     

    増毛ビジネスの集客で重要なポイントは何だと

    思われますか?

     

     

    それは、

     

     

    お客様の心理として

     

    「増毛することが目的ではないこと。なりたい

    ヘアスタイルで綺麗、若々しく見られてアクティブに

    行動したいのです」

     

     

    同時に、サロン様側に求められるのは

     

     

    「お客様に本当に綺麗になってほしいとの

    強いマインド」

     

     

    です。

     

     

    言葉にするとあたり前の話でスタイリスト

    の方にとっては当然のマインドなのですが

    増毛についてはこの気持が特に重要なのです。

     

     

    そして、お客様に満足していただくだけでは

    なくて、感動していただくこと。

     

     

     

     

    繰り返しになりますが、

    毛髪に悩むお客様は増毛することが目的では

    ないのです。

     

     

     

    綺麗に美しく若々しく見られたいのです。

     

     

     

    増毛技術は、あくまでヘアデザイン技術の

    ひとつでしかありません。

     

     

     

     

    この塩梅を理解できれば増毛ビジネスが

    大きく広がります。

     

     

    増毛ビジネスで集客に悩まれているサロン様

    には是非ともご理解いただきたいことです。

     

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  • 理想のかつら(ウィッグ)を求めて500日からのオリジナルウィッグ開発

    僕はかつら(最近は女性用ウィッグ)オタクです。

    20代半ばからかつらを使い始めて四半世紀。

     

     

    4年前の起業する前に、

     

     

    よし!日本国内で流通しているかつらを徹底的に評価しよう!

    そして理想のかつらを見つけてやる!

     

     

    と思い立ちます。

     

     

     

    そこで2010年2月からインドネシア、中国、韓国の毛髪製品会社

    工場へ渡航、コンタクトして日本国内で流通しているかつらを

    片っ端から入手し、検証しました。

     

     

     

    完全オーダーメイド製品、セミオーダー製品を含めて100枚以上

    のサンプルを入手して実際に自分自身でも被って外しての生活で

    評価の毎日です。

     

     

     

    一番最初は、インドネシア関係機関に連絡をして毛髪製品会社

    情報を得てコンタクト。その後、親戚の紹介でインドネシア在住

    のビジネスマンにかつら工場を紹介いただきます。

     

     

     

    生まれてはじめてインドネシア・ジャカルタから中部ジャワ州の

    州都であるスマランへ渡航。ジャングルにはキングコブラがウヨウヨ

    しているので近づかないように!と脅かされ、強行スケジュールで

    工場代表と面談。

     

     

     

     

    その後、帰国後は、中国(青島)、韓国(仁川)の毛髪製品会社

    へコンタクト、50以上の工場の社長と面談。

     

     

    あらゆる毛髪製品を取り寄せました。


     

    入手して実際に被って評価したかつら達(ほんの一部)です。

     

     

    結果、世界の大手毛髪製品会社が高額製品として販売している

    製品を製作しているスーパーランクの工場と出会います。

     

     

     

     

    それまでに100枚近いかつらを評価してきたのでかつらを見る目は

    相当に鍛えられていた僕が、Sランクのかつらを見たときは

    その出来栄えの良さに驚きました。

     

     

     

     

     

    毛質、つむじ周り、生え際、毛流すべての作り込みレベルが他の

    かつらと違うのです。

     

     

    500日を費やしましたが理想のかつらにやっと出会えました。

     

     

    サンプルを見てすぐに自分用のかつらを製作してもらい評価。

    耐久性も高く、見た目の自然さは僕が出会ってきたかつらのなかで

    一番です。

     

     

     

     

    かつら増毛歴四半世紀で大手メーカ、準大手、中堅、通販、海外製

    等々あらゆるかつらを見て触って使ってきた僕が自信をもって

    奨められるのがSランクのかつらなのです。

     

     

     

     

    理想のウィッグを探す旅がいつの間にか新事業になっています。

    それは、完全オリジナルウィッグ開発事業です。

     

     

     

     

    初は月10案件まで対応します!としていましたが、実際に依頼元からの

    要望をヒアリングしてサンプルを製作するまでで相当な実働時間になります。

    結果、現在は月5案件までの対応で精一杯。

     

     

     

     

    依頼元の方々の思いを製品化するのは難しいことですが、世の中には

    存在しない唯一無二のウィッグを待ち望んでいるお客様がいます。


    一切の妥協は許されないウィッグ開発は毛髪製品会社冥利に尽きます。

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  • 甲子園・高校野球観戦

    全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)

     

     

     

     

     

    今年の夏の甲子園は、100周年大会です。

     

    早稲田実業スーパー1年生の清宮選手、

    関東第一のオコエ選手、

    東海大相模の小笠原選手


    の評判通りの活躍もあり、とても盛り上がっています。

     

     

     

     

     

    僕は子供の頃から甲子園には頻繁に観戦に行きました。

     

    主に阪神タイガースの応援でしたが、春夏の高校野球選手権大会も

    随分観に行きました。

     

     

     

     

    はじめて身近で見た高校野球チームは、千葉県の習志野高校。

     

    当時、エースで4番だった現ヤクルトスワローズSDの小川淳司氏

    を目の前で見た時は、ガタイのデカさとギラギラした願力に圧倒

    されました。

     

     

     

     

    高校野球にはプロ野球では味わえない一球入魂のひたむきさを

    感じ取ることができます。だからこそプロ野球では起こりえない

    ドラマが起こります。

     

     

     

     

    ところで、今年の夏の大会は、97回です。100周年大会なのに?

     

    理由は、太平洋戦争の戦局が悪化した1942年から45年は開催

    されなかったからです。

     

     

     

     

    戦後に大会が再開されますが、戦後の大会時頃の球児たちは満足に

    食事もできず、野球道具も不足している状態です。

     

    また、球児たち甲子園球場内の狭く暗い部屋に寝泊まりしたそうです。

     

     

     

     

    十分な食事が摂れないので各自が家から食料を持ち寄り、負けたチームは

    自分たちが持ち寄った食料を勝ったチームに渡していました。


    まさに、スポーツマン精神に則った敵味方関係ない助け合いが大会の

    の歴史でもあります。

     

     

     

    時は流れて、日本は本当に豊になりました。

     

    しかし、甲子園の高校野球大会は、戦前、戦後の辛く哀しい時代に

    多くの尊い人命が失われ、多くの助け合い精神があったからこそ、

    今日の大会があること決して忘れてはいけません。

     

     

    さあ、今日からベスト4の戦いです。

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  • 毛髪製品が不要な人

    弊社に相談にいらっしゃるお客様の20%は

    毛髪製品が不要です。

     

     

     

     

     

     

    会社は先週の11日から16日まで夏季休暇でしたが、当該期間で

    毛髪の相談者がお越しになられましたのでオフィスで相談を

    受けていました。

     

     

     

     

    現在、弊社は提携企業様を介しての毛髪製品を販売する

    ビジネスモデルですので、直接販売する機会が随分減りました

    が、どうしても直接相談したいお客様の相談は受けています。

     

     

     

     

    一昨日に来社されたお客様。

     

    大手メーカを含めて10枚以上のオーダーメイドかつらを購入されて

    いてスーパーランクのかつらを作りたいとのことです。

     

     

     

     

    以前も当ブログで記させていただきましたが、弊社に相談に

    お越しになるお客様の20%は毛髪製品を使う必要のない

    方々です。

     

     

     

     

    要するに、年齢に相応しい毛髪量があるのです。

     

    しかし、ご本人が薄いと思い込まれていて、毛髪製品会社の

    無料毛髪チェックで薄毛を指摘され、そのまま契約のパターンです。

     

     

     

     

    僕も経験があるのでよーーーくわかります。

     

    毛髪が少ないなあ、心配

    ヘアスタイルが決まらないなあ

    無料だし相談に行こう

    毛髪製品会社でのカウンセリング&頭皮チェック

    契約(育毛、発毛、かつら)

     

    の流れ。

     

     

     

     

    新たにかつらを作りたいとお見えになられた方には、現在の毛髪

    状態では(年齢に相応しい毛髪量があるので)かつらを付ける必要が

    全くないことを伝えました。

     

     

     

     

    かつらを外した生活のほうが遥かに気が楽であることを

    脱着の手間、メンテナンス費用、専門サロンでの調髪料金を含めたコスト面、

    外れるバレルことへの心理面

    を含めて説明して、ショートヘアスタイルにしてかつらを外す生活を提案。

     

     

     

     

    お客様からは、

     

    「毛髪製品会社に相談に来て、売り込まれなかったのははじめてです」

     

    「相談に来てよかったです」

     

    と笑顔で帰宅されました。

     

     

     

     

    変身やお洒落目的でなく、薄毛隠しが目的の場合、悩まれている方の

    20%はご自身の過剰意識です。かつらは優れた毛髪製品ですが、

    付けずに済めばそれにこしたことはありません。

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  • 正しい洗髪方法とは、

    自毛、地肌にとって最良の洗髪方法


     

     

     

     

    洗髪は、シャンプーをよく泡立てて

    爪を立てずに、指複でやさしく洗うこと。

     

     

     

     

    が、正しい洗髪方法だと信じられている方が

    多いと思います。

     

     

     

     

    しかし、

    最良の洗髪方法は、洗髪よりも

    ”洗頭皮としつこいくらいのすすぎ”です。

     

     

     

     

    洗髪の問題点は、新生毛を指腹で洗うことで

    抜けてしまうことです。

     

     

     

     

    新生毛は、成長するにつれて太くしっかり

    した毛に育ちます。

     

     

     

     

    この新生毛が育つ前に、抜けてしまうと

    薄毛が進行します。

     

     

     

     

    ヘアサイクルは下記の通りです。↓

     

     

    元々、シャンプーの語源はヒンディー語の

    チャンプーです。

     

     

     

     

    チャンプーはマッサージ技術を意味します。

     

     

     

     

    シャンプーの本来の意味は、洗髪では

    なくて頭皮を洗う技術なのです。

     

     

     

     

    洗髪を洗頭皮洗に変えるだけで有効なヘアケアです。

     

     

     

     

    弊社の自毛を活かした増毛技術(スマートアップエクステ)

    のお客様には洗頭皮を進めています。

     

     

     

     

    洗頭皮のコツは、指腹で頭皮を少しづつ小刻みに

    動かしながら洗うこと。そして徹底的なすすぎ。

     

     

     

     

    是非ともお試しください。

     

    どんどん毛髪が健やかになることを実感されるはずです。

     

     

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  • エクステ技術講習の特典(講習費以上の価値があります)

    3種類の技術講習以外に、30万円以上の価値がある

    スターターキットが付きます。

     

     

     

    弊社オリジナル技術を含めて3種類の結着&リタッチ技術を

    ベースに、すぐにビジネスをスタートできる特典です。

     

     

     

    test:

     

     

     

    スターターキットの内容は下記の通りです。

    技術講習費用にすべて含まれています。

     

     

     

    ・ライブ技術動画DVD(3種類技術を格納)

     

    ・技術サポート(専用メールアドレスで24時間365日受付)※ 原則24時間以内に回答します。

     

    ・国産エクステシート 4本タイプ(2000本相当)

     

    ・増毛道具1セット

     

    ・増毛道具収納オリジナル袋(1袋)

     

    ・オリジナルガイドブック(PDFファイル)

     

    ・プロデザイナー製作の各種販促コンテンツ(画像、イラスト)

     

    ・修了証明書(ディプロマ)2名様分

     

    ・顧客管理オリジナルカルテ

     

    ・増毛ビフォーアフター写真(30代、40代、50代、60代各年代パターン)

     

    ・増毛用主力人工毛カラーチャート(1セット)

     

    ・SランクWIGを特別価格(市場価格の1/10以下)で提供

     

    ※ 特典の国産エクステシートだけでも市場価格は7万円以上の価値があります。

     

    ※ すべてのコンテンツの著作権は弊社にありますが、提携店舗様は店舗内で全コンテンツを

    ご利用いただけます。

     

     

     

     

     

     

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  • 30年前の今日

    日航ジャンボ機墜落事故の30周忌です。

     

     

     

    30年前の今日は母親の実家に夏休みを利用して宿泊中で、

    夕食前のTVで日航機が行方不明のニュース。

     

     

     

     

    そのときは、多くの尊い命を奪う事故になるとは思わず

    夕食後のカラオケ大会で盛り上がり、早めに就寝しました。

     

     

     

     

    しかし、翌日のニュースで

     

    8月12日羽田空港18時12分発伊丹空港行のJAL123便は、

    18時56分に群馬県多野郡上野村の御巣鷹の尾根に墜落・・・。

     

     

    乗員乗客524名のうち死亡者数は520名、生存者は4名。

    死者数は当時の日本国内で発生した航空機事故では最多であり、

    単独機の航空事故としても死者数世界最多という最悪の事故・・・。

     

     

     

     

    同機は、夏休み中で多くの家族連れ、ビジネスマンでごった返し満員。

     

     

     

    ここで、

     

    奇跡的に、当機に乗るはずが色々な偶然が重なり、結果乗れなくなり、

    難を逃れて助かった方々がいます。

     

     

     

    仕事が早く片付いた、

    体調が悪くなった、

    渋滞に巻き込まれて間に合わなかった

     

     

     

    一方で乗るはずでなかったのにも関わらず、キャンセル待で

    乗ってしまった方もいます。

     

     

     

    今日は、辛い記憶でありますが、絶対に忘れては行けない日。

     

    そして、健康で元気に過ごせることに改めて感謝すべき日。

     

    合掌

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