HOME > ブログ

株式会社スマートリンク 増毛かつら歴20年の思い

スマートアップエクステの大切な事前準備

大切なことを書きますね。

 

 

スマートリンクの城戸です🎶

 

スマートアップエクステは弊社の商標ですが、一般的には

 

増毛とも言われるけどサロンでメニュー化するなら

 

やっぱり

 

”ボリュームアップエクステ”が多いです。

 

スマートアップエクステなら

 

ライトなピンポイントエクステ(100本でも変わります!)

 

100色、14種類のループを使った

 

メッシュカラーエクステ

 

のメニューもつくれます。

 

5000パターン以上のエクステシートを提供できる弊社だから

 

提案できるヘアデザインメニュー

 

一般的には20~100パターンくらいですから5000パターンは

 

ビジネスの範囲が広がります。

 

しかも、1シートからゆうパック送料が無料!

 

さてさて、

 

今、日本国内で約3000サロンほどが導入している

 

ボリュームアップエクステの多くが使い捨ての技術。

 

うちはリタッチができる。

 

そして、リタッチは今のボリュームアップエクステの

 

メイン技術なの。

 

大手のかつらメーカーさんも今はリタッチです!

 

image010

 

リタッチができると

 

💓 自毛が抜けにくくなる(毛が引っかからないか

ら)

 

💓 リタッチはエクステ不要なので粗利益が100%

 

💓 長期間に利用しやすくなる

 

💗 なによりも綺麗なヘアスタイルがつくれる

 

だから、リタッチが絶対に必要なの。

 

そして、

 

ボリュームアップエクステ施術前の注意事項を書くね。

 

事前準備が大切です。

 

あのIchiro選手が高いパフォーマンスを出せるのも

 

準備ができているから。

 

1.ボリュームアップエクステのメリット・デメリットの説明

 

(1)メリット

 

①自毛を活用して安全で確実にボリュームアップ

 

②24時間365日を自髪感覚で過ごせます。

 

③自分のなりたいヘアスタイルを楽しめます。

 

(2)デメリット

 

①自毛がなければ利用できません。

 

②自毛が抜けると取れます。

 

2.事前に(自然に)抜けるべき自毛を抜いておくこと

 

(1)洗髪

 

サロンでできない場合は自宅で行っていただきます。

 

なお、洗髪後に整髪料は付けないようにお伝えください。

 

(2)ブロー

 

(3)猪毛や豚毛の目の細かいブラシで丁寧にブラッシング

 

自宅で洗髪されたお客様にもこの対応をお願いします。

 

これで自然に抜けるべき毛は綺麗に取れます。

 

残った毛は健康で強いのでボリュームアップエクステが

 

定着しやすくなります。

 

3.エクステを自毛への絞り

 

これが弱いと簡単に取れてしまいますのでしっかりと絞ってください。

 

エクステのクレームのほとんどのこの工程がしっかりできていないから。

 

ボリュームアップエクステ施術後は、

 

リタッチと補充を定期的に行うこと。

 

とっても大事なことだからよーく覚えておいてね💓

【年末キャンペーン】増毛エクステ集客講習が無料です!

年末に増毛エクステの集客講習キャンペーンのお知らせです。

 

 

風邪が流行っています。

年末年始に向けて今後、益々罹患者は増えるでしょうから

手洗いがとても大切な季節です。

 

 

 

さて、年末のキャンペーンのお知らせです。

 

弊社の最新技術のリタッチができるエクステ(スマートアップエクステ)

の技術講習を弊社オフィスで受講いただいたお客様向けに

通常8万円の集客講習を無料でご提供させていただきます。

 

 

いきなり増毛しませんか?は禁句です。

 

 

エクステ技術をマスターいただいた後、サロンで既存顧客から顧客化

をしていただきます。

 

新規顧客化はコストが掛かるのでまずは既存顧客

の顧客化からはじめていただきます。

 

 

しかし、弊社が多くの店舗様と取引をさせていただく中で誤った方法で

既存顧客にアプローチしてしまい、エクステビジネスが進まないことを

見かけます。

 

 

そこで弊社では、日本国内で唯一エクステビジネス集客支援を実施して

います。集客支援の内容は、すべて弊社提携店舗様で効果が実証済みの

集客方法に基づきます。

 

 

そして再現性が高いので場所、店舗規模、関係なく効果があります。

この集客講習のポイントをまとめた講習をスマートアップエクステ技術講習

を受講していただいたお客様へ無料でご提供いたします。

 

 

技術のみならず、集客支援によって短期間で既存顧客のエクステ顧客化を

進めていただけます。

 

 

まずは、ご相談を承っています。遠慮なくお問い合わせください。

 

 

なお、しつこい営業は一切行いませんのでご安心してお気軽にご連絡を

いただけますようお願いいたします。

薄毛の原因

薄毛になる人、ならない人

 

 

僕は、生まれつき毛髪自体が少なくて細い毛質です。

 

お洒落を意識しはじめる年頃になっても

いつもベリーショートにしていました。

 

 

5cm以上伸ばすとペッタンコで

カッパみたいな髪型になってしまうからです。

 

 

パーマをかけてボリュームアップさせても似合いません。

 

若いころに流行っていたマッチヘアやチェッカーズの

フミヤヘアで決めている同世代が羨ましくて

しかたありませんでした。

 

 

ルックスが悪いことを受け入れているのに・・・

 

髪型のお洒落も許してくれないのか・・・

 

当時の悩みは深かったです。

 

 

では、薄毛の原因とは何でしょうか?

 

1.遺伝が原因?

 

薄毛は遺伝すると言われていますが、遺伝しやすい

との表現のほうが適していると思います。

 

2.頭皮の汚れ、毛穴の皮脂が原因?

 

昭和20年代以前の日本人は、洗髪は月に数回でシャンプー

も使っていませんでした。それでも薄毛の人が多い

わけではありませんでした。

 

そもそも頭皮の汚れや毛穴の皮脂が原因なら毛髪を洗わない

人たちは全員薄毛になっているはずです。

 

3.ストレスが原因?

 

心的ストレスが高い環境に居ると代謝機能が低下、結果として

血行が悪くなり、薄毛を誘発する可能性が高くなります。

ストレスをケアする最良の方法は睡眠です。よって良質の

睡眠を摂ることは薄毛対策にも繋がります。

 

 

男性型脱毛症(AGA)のメカニズムはほぼ解析されていて

有効性が極めて高い薬(AGA治療薬)を摂取することで

多くの方が薄毛の悩みから開放されます。

 

 

しかし、AGA以外での薄毛原因は千差万別です。

 

 

多くの薄毛治療方法がありますが、根本的には代謝機能を

高めて常に頭皮の血行を良くすることが最良の方法です。

 

 

特に睡眠。睡眠中に身体の重要器官からケアをします。

身体の維持活動において優先順位の低い毛髪は後回しです。

 

 

良質な睡眠が重要です。

 

 

役職が人を育てます。

肩書が人を育てます。

 

 

ステージが上がると責任範囲が重く広くなります。

 

 

その責務を果たすために、トライアンドエラーを繰り返し

ながら責任業務をこなす。

 

 

その過程で、その責務の役職に適する力が身に付きます。

 

 

某企業の執行役員の後輩と久しぶりに会って肩書が人を育てる

ことを再認識しました。

 

 

元々、実務、コミュニケーション能力が高い人材ですが

結果責任を強く求められる外資系企業の役員として結果を

残している彼の外見は今のポジションに相応しい姿になって

いました。

 

 

高いポジションに就き、継続して結果を残すにはその役割を

こなせるだけの基礎能力は必要です。

 

 

その点では、彼はその基礎能力に秀でています。

 

 

僕が通っている空手道場では昇級・昇段審査があります。

 

 

審査にパスして新しい帯を渡されるのは、その帯の能力が

あると認められたのではなくてその帯に相応しい力を

身に付けることができると判断されたからだと思います。

 

 

帯の色が変わるにつれて、稽古内容も厳しくなります。

 

 

それまでに基礎能力を高めておかないと帯の重圧に負けて

しまいます。

 

 

そして日々の稽古の積み重ねで能力を伸ばしていく。

 

肩書が人を育てます。

オリジナルウィッグ

5社のオリジナルウィッグを開発しました。

 

 

すべて依頼元の強みや独創的なアイデアを活かした

ウィッグです。

 

 

ウィッグの製作方法は大きく分けて2通り。

 

 

1.マシンメイド

 

2.ハンドメイド

 

です。

 

 

マシンメイド&ハンドメイドもあります。

 

そして毛質

 

1.人毛

 

2.人工毛

 

人毛&人工毛もあります。

 

素材は色々。

 

ウィッグの目的はほぼ100%が美観です。

 

美観目的以外のウィッグ?

 

医療用ウィッグ!

 

でも医療用と名乗っていますが

医療的な効果があるわけではありません。

 

 

疾病対策の薬等の影響で脱毛、

 

怪我による脱毛、

 

疾病による脱毛、

 

による精神的ストレスを緩和させることが目的です。

 

 

皮膚に優しい素材を使う等の一定の配慮がされています

が、広義では美観目的です。

 

 

弊社では、美観目的以外のウィッグも開発しています。

 

他業種から色々なアイデアを頂きながらの開発です。

 

画期的なアイデアのウィッグは法的保護もしています。

 

また、最近は今までにない装着方法を開発中です。

 

 

ある動きをしない限り簡単には外れないウイッグです。

 

この装着方法は、自毛をほとんど傷めません。

 

強く引っ張たり、強力なテープや接着剤は使いません。

 

クリップで自毛を挟む方法でもありません。

 

他業種のアイデアを活かしています。

 

 

装着時間が5分ほど必要ですが、外す必要がなければ

そのまま装着したままで過ごせます。

 

 

そのまま洗髪も可能。でも地肌すみずみまで徹底的に

洗うことはできません。

 

 

しかし、一般的な連続装着方法での洗髪よりも遥かに

快適に洗髪ができます。

 

 

徹底的に洗う場合は外して洗っていただきます。

 

なによりも装着後は自分の意志で外さない限り、簡単には

緩みません。

 

 

装着後の頭を触られても装着部分が分かりません。

 

掴まれてもわからないです。

 

法的保護後に製品化します。

スマートアップエクステ技術講習受講の特典!

スマートアップエクステ技術講習受講の特典!

 

 

2名まで参加可能なマンツーマン講習(集合講習ではありません)

1名あたり60,000円(税別)です。

 

 

スマートアップエクステは1シートあたりの粗利益率は94%です。

(弊社提携サロン803サロン平均調べ)

 

 

講習内容についてはこちらをご覧ください。

 

✓ 国産エクステシート

✓ エクステシートの品揃えは、5100シート

✓ 毛質は、5種類

✓ 毛色数は、100色以上

✓ 1シート単位で仕入れ可能

✓ 1シートからゆうパック送料無料

✓ 最新のリタッチ技術

✓ マンツーマン講習(フォローアップ講習含)

✓ 技術サポート無料

✓ 集客用の各種資料をクラウドサービスで提供

✓ 市場では入手できないSランクウィッグ仕入れ権利

 

圧倒的なバリューです。

 

 

スマートアップエクステ技術講習特典に加えて

特別キャンペーンとして

 

“再生因子を高配合しました手荒れ修復クリーム”

1ヶ月分を差し上げます。

 

多くの方に1週間の使用で効果が現れます。実例を御覧ください。

 

薬剤を使わない、人体の本来ある自己修復力を活かしたクリームです。

 

 

一般的な手荒れ用クルームの多くは、手荒れ防止、病院で処方される

ステロイドは、使用方法を誤ると副作用の恐れがあります。

 

 

弊社で取り扱うのは、薬ではありません。

繰り返しになりますが、人間本来持つ自己修復力を活かした手荒れ

改善クリームなのです。

 

 

ますはガイドブック(無料)をご請求ください。

 

 

ご要望のない限り営業電話はいたしませんので

お気軽にお申込みください。

スマートアップエクステ採用理由

803サロン様で導入いただいている弊社の

ヘアデザインエクステの採用理由です。

 

※ 提携サロン様からのヒアリング結果をまとめています。

 

☑ 1回4時間の講習で技術取得できること

 

☑ 再利用(リタッチ)技術が取得できること

 

☑ 商材が豊富(5100種類以上)であること ※ 他社は最も多くて138種類

 

☑ 色パターンが100色以上あること ※ 他社は最も多くて23色

 

☑ ループパターンが15パターンあること ※ 他社は最も多くて4パターン

 

☑ 電話・LINE・メールによる無料技術サポート

 

☑ 803サロンでの効果検証済み有料集客支援が受けられること

 

☑ 販売促進ツール提供(講習費用に含まれる)されること

 

☑ 主要商材(エクステシート)は日本製

 

☑ 1シート単位で仕入れ可能(余計な在庫不要)

 

☑ 1シートでもゆうパック送料無料

 

☑ 代表の顧客体験豊富

 

☑ リタッチ技術でのエクステビジネス歴7年

 

☑ 毛質5種類(あらゆる日本人の毛質に対応) ※ 他社は多くて2種類

 

☑ 2名分の講習費用(販促ツール、スタータキット込で12万円)一人6万円(税別)

 

☑ 全国出張講習可能(往復の交通費のみ請求)

 

☑ 染色可能なエクステシート ※ 弊社のみ提供

 

☑ 検品3箇所

 

☑ 短時間増毛ができる ※ 30分で3000本の増毛可能

 

☑ 他サロンでは提供できないヘアデザインメニューが提供できる

 

☑ 時間売上が高い ※ 30分で9万円も可能(1本30円で3000本)

 

☑ 1名の顧客化で初期投資額を回収可能

 

☑  無料の増毛エクステガイドブックで事前確認ができたこと

 

☑  無料個別相談で不明点がクリアになった

 

エクステメニュー導入を検討されていらっしゃるサロン様は

ご参考にされてください。

 

ますはガイドブック(無料)をご請求ください。

ガイドブックをじっくり見て頂きご検討ください。

 

ご要望のない限り営業電話はいたしませんので

お気軽にお申込みください。

ガキの異文化交流

子供時代から多様性を感じていました。

 

 

小学校時代にもっとも仲が良かったのは学校の友達

よりも近所の外国人一家の子どもたちでした。

 

 

彼らと一緒に近隣の同世代のガキを集めて日が暮れる

まで泥だらけになって遊んでいました。

 

 

生まれ育った神戸市の舞子は、海山に囲まれていて

遊びの場としては最高の立地でした。

 

 

自宅前は当時空き地で、ガキにとっては楽園。

 

☑鬼ごっこ、

 

☑かくれんぼ、

 

☑基地ごっこ、

 

☑忍者ごっこ、

 

☑キーハンターごっこ

 

☑野球

 

☑空手ごっこ

 

いつも泥だらけで傷だらけ。

 

 

大雨の翌日には空き地全体が大きな池のように

水が溜まって頭から飛び込んだり、アメンボ、

ゲンゴロウを追いかけて上下の服はボロボロ。

 

 

帰宅して母親に、

 

「なんべん同じことをすんねん!自分で洗濯せえ!」

 

シバかれる(怒られる)のが日常でした。

 

その頃、色々な国の外国人の子供と接することで考え

させられることがありました。

 

 

それは、彼らの強く純粋な愛国心です。

 

日本に暮らしながらも純粋に祖国を敬い愛しているのです。

 

”大きくなったら祖国に貢献できる大人になりたい!”

 

と目をキラキラさせながら話す彼ら。

 

当時の日本のガキには愛国心という概念がありません。

 

 

そもそも学校では、愛国的な発想は徹底的に疎外されて

いたように思います。

 

 

日の丸や君が代を否定するような教師も残念ながら

存在していました

 

 

祖国を純粋に愛する気持ちは子供心にも羨ましく大切だと

感じていました。

 

 

中学校に進学する頃から彼らとの付き合いは激減して

しまいましたが、今でもガキの頃に異文化交流が

できたことは僕にとって財産になっています。

 


 

現在、海外の毛髪製品会社の方々との取引を通して当時の

経験が少なからず生かされていることに気付かされます。

【国内最多・最多種類】5,100種類の国産エクステシート

スマートアップエクステは日本国内で製作、

3箇所での検品を経て出荷されます。

 

 

弊社のエクステシートは、日本国内で製作しています。

しかも、国内最多の5100種類から1シート単位で購入する

ことが可能です。

 

 

しかも、日本全国ゆうパック送料は無料です。

よって在庫と物流コスト負担が軽減できます。

 

 

在庫と物流コスト削減以外のスマートアップエクステ

シートの優位性は、品質が安定していることです。

 

 

実際にエクステサービスをされたスタイリストの方なら

わかると思いますが、エクステのループ部分が綺麗に

揃っていないと施術がやりづらいです。

 

 

その点、国産シートはとても綺麗に仕上がっています。

 

リタッチできるエクステサービスですので長期間の使用

を想定すると国産エクステシートが最適です。

 

 

↓出荷前のエクステシートです。

 

国産エクステシートはとてもお勧めです。

 

☑毛質 : 5種類

 

☑毛色 : 100色以上

 

☑毛ループ : 2本、4本、6本、8本、12本、16本、20本・・・48本

 

国内最多の5100種類のエクステシート!

 

☑1回でフサフサにしてほしい

 

☑ワンポイントエクステ

 

☑カラーメッシュエクステ

 

☑ボリュームアップエクステ

 

あらゆるエクステメニューを提供することができます。

 

エクステビジネスを成功させるには、在庫と物流コスト

が軽減できてあらゆるニーズに対応できる5100種類

のスマートアップエクステシートが最良です。

 

そして、継続性が高いスマートアップエクステ技術。

 

 

詳細は、スマートアップエクステガイドブック

ご覧ください。

クレーム対応

宝の山?それともたんなる費用

 

 

有名な研修テーマにも使われます。

 

 

クレーム、苦情は宝の山か?

 

 

 

理不尽なクレームは別として、ユーザが対処に

困り、連絡をしていただくことは本来ありがたい

ことです。

 

 

多くのユーザは自分でなんとか解決しようと試みます。

 

それでも解決が難しい場合に、すがる思いで購入元へ

連絡をします。

 

 

そこでのクレーム内容は、販売元にとって製品開発、

サービス内容改善に役立つ情報が含まれています。

 

 

また、真摯に対応すればユーザはコアなファンに

なってくれます。

 

 

クレームは宝の山と言われる所以です。

 

 

しかし、これも販売元の企業姿勢、体質に依る点が

多く、クレーム対応は面倒として軽視する企業に

とっては単なるコストでしかありません。

 

 

僕も経験があります。

 

メディアで評価が高い某オーディオ機を購入しました。

 

届いて箱から出して充電したのですが反応しません。

説明書を見ながら何度も試しますがダメです。

 

 

仕方なくオーディオ機の購入先へ連絡しましたが

対応が良くなかったのです。

 

 

要約すると、

 

1.初期不良報告はほとんどない。

2.多くがユーザ側の環境(手順を含む)の問題

3.配送側の問題

 

 

結局、数十分話をしまして渋々、交換に応じて

くれました。大凡、2週間以内に良品を送ります

との返事です。

 

 

そこで、梱包して指定先まで着払いで発送。

 

その後、良品が送られてくるまで2ヶ月掛かりました。

何度か確認の連絡をしましたが、ずっと製造中の

ステータスです。

 

 

そのメーカ製品をその後購入することはありません。

 

 

もし、困ったときに真摯に対応していただいていたら

ファンになっていたと思います。

 

 

クレーム・苦情に対する考え方次第(企業姿勢)で

あるとして、製品、サービスの改善のための重要なヒント

と捉えることが大切です。