集客講習での気付き
- 投稿日:2014年05月26日
- 作成者:
- カテゴリ:集客講習
毎回気付かされることばかりです。
一昨日、某ヘアサロン様で集客講習をさせて
いただきました。オーナーさん、スタッフの
皆さんは若くてキラキラしています。
10:30頃からランチタイムを挟んで15:30頃まで
で質疑応答時間を含めて伝えるべきポイントは
お伝えできたと思います。
一方で現場のスタイリストさんから増毛デザイン
技術面含めてのサポートを改めてリクエスト
いただきました。
集客と技術は車の両輪。どちらかが欠けても
うまく進みません。
集客講習に増毛デザイン技術を付加した内容
にブラッシュアップすることが必要と感じた
一日にもなりました。
さて、増毛集客のもっとも重要なポイントは
何だと思われますか?
それは、
「お客様に本当に綺麗になってほしいとの
強いマインド」
です。
言葉にするとあたり前の話でスタイリスト
の方にとっては当然のマインドなのですが
増毛についてはこの気持が特に重要なのです。
そして、お客様に満足していただくだけでは
なくて、感動していただくこと。
毛髪に悩むお客様は増毛することが目的では
ないのです。綺麗に美しく若々しく見られたい
のです。
増毛技術は、あくまでヘアデザイン技術の
ひとつでしかありません。
この塩梅を理解できれば増毛ビジネスが
大きく広がります。
増毛ビジネスで集客に悩まれているサロン様
には是非ともご理解いただきたいことです。