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エクステビジネスを成功させる3つの条件_商材(エクステ用人工毛シート)

ピンポイントの増毛やファッションエクステを

成功させるための2つ目のポイントについて

 

 

2つ目のポイント

 

 

それは、商材(エクステ用の人工毛シート)です。

 

 

ピンポイントエクステサービスには、大きく分けて

2種類のメニュー化ができます。

 

1.悩み系(ニーズ商品)のボリュームアップエクステ

2.楽しみ系(ウォンツ商品)のお洒落エクステ

 

ヘアサロンでは、両方のメニューが必要です。

 

 

それでは、いずれのエクステビジネスでも成功する

商材とは何でしょうか?

 

 

それは、

 

 

高い適合性と耐久性です。

 

 

前回のブログ記事でリタッチ技術の優位性を

お伝えしました。

 

 

リタッチ技術はお客様にとってもサービスを提供

されるサロン様にとっても有意義な技術です。

 

 

但し、”リタッチ=長期間の使用”になります。

 

 

つまりエクステシートには高い耐久性が要求されます。

 

 

それは、熱、摩擦、薬剤、紫外線等々の影響を受けにくく

長期間(年レベル)に渡って劣化しないこと。ピーリング

が起こりづらいことです。

 

 

また、お客様お一人お一人の髪質は異なります。

 

 

弊社では、数百種類以上ある人工毛からほとんどの

お客様の毛髪に対応できるように4種類の人工毛を

用意しています。

 

 

そして、エクステは国内生産がベターです。

 

 

 

弊社もエクステビジネスをスタートしたときは、海外から

エクステシートを調達していました。

 

 

海外から安い原価の人工毛を使って現地の工員に製作して

いただくと原価は劇的に下がります。

 

 

原価は下がるので収益性は高いのですが、

色々と問題が出てきました。

 

 

工員の技術レベル差が激しいので品質面が不安定、発注後の

納期も時期によって不安定になるのです。

 

 

その結果、提携店舗様、そしてお客様へご迷惑を掛けて

しまいます。

 

 

そこで、安定した納期と高い品質管理を維持するためには、

国内生産がベターであるとの結論に至りました。

 

 

また、国産の人工毛シートは、シートの人工毛の結び方が

とても綺麗です。

 


これによって実際の施術がとてもスムーズに行えます。

 

 

耐久性と適合性が高い部材を使って国内でエクステシート

を生産することが、最良の部材提供に繋がります。

 

 

次回のブログでは、エクステビジネスの集客について

お伝えいたします。

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