エクステビジネスを成功させる絶対条件_その3(集客)
- 投稿日:2015年01月15日
- 作成者:
- カテゴリ:スマートアップエクステ
ピンポイントの増毛やファッションエクステビジネスを
成功させる3つ目のポイントを解説させていただきます。
それは、集客です。
外れにくい、痛くない、迅速正確な技術をマスターして
耐久性、適合性の高い人工毛シートを使っても
集客ができなければ、エクステビジネスの売上は0円です。
先日のブログで
ピンポイントエクステサービスには、大きく分けて
2種類のメニュー化ができることをお伝えしました。
1.悩み系(ニーズ商品)のボリュームアップエクステ
2.楽しみ系(ウォンツ商品)のお洒落エクステ
の2つです。
ヘアサロンでは、両方のメニューが必要です。
今回の集客については、
1.悩み系のボリュームアップエクステ
について記します。
ボリュームアップエクステは、髪の毛のボリュームダウンに
悩んでなりたいヘアスタイルが楽しめない方に適した
サービスです。
このサービスは、
お客様に自毛と地肌を労っていただければ安全、安心、
そして確実にボリュームアップが維持できます。
但し、お客様はボリュームアップが目的ではないこと、
目的は綺麗に見られたい、若く見られたいことです。
エクステ技術は、あくまでツールでしかありません。
ヘアサロンでお客様を綺麗にするためのツールです。
増毛エクステビジネスの集客方法を教えてくれる機会はあまり
ありません。
集客支援があるとしてもメーカ側で用意しているパンフレット類
の提供や一般的な集客方法までです。
しかし、弊社が多くの店舗様と取引をさせていただく中で
間違えた集客方法を行ってしまい、増毛エクステビジネスが
進まないことを多々見かけます。
その結果、増毛ビジネス=儲からないとの誤解を生むこと
にも繋がっています。
そこで弊社では、日本国内で唯一再利用できる増毛エクステ
ビジネス集客支援を実施しています。
技術講習受講後に、店舗様で効果的な集客ができるような
支援です。マニュアル通りの集客支援ではありません。
集客講習の中でトークスクリプトまで作り込む内容です。
集客支援の内容は、すべて弊社提携店舗様で効果が実証済み
の集客方法に基づきます。
そして再現性が高いので場所、店舗規模、関係なく効果があります。
パーマネント、カラーリングと同じです。
この感覚を間違えてしまうと集客はうまくいきません。
また、一般的には、増毛エクステ技術をマスターされた後は、
店舗様に集客を任される場合が圧倒的に多いです。
ちなみに、
お客様は売り込まれることに強い抵抗があります。
お客様は増毛することが目的ではないのです。
実は、お客様の心理を理解した上での魔法の言葉があるのです。
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