世の中には、毛髪製品が不要であるのに
使用されている方がいます。
どういうことかと言うと毛髪製品を使わなくても自毛で
十分にフサフサなのです。
弊社にもそのようなお客さまがお見えになります。
一昨年年初にお越しになった40代男性もそうでした。
毛髪が薄くなったので相談したいとのことで来社いただきます。
実際にお会いしてみると自毛がフサフサです。
薄毛に悩まれているってことだから部分かつらを使っているのかな?
それにしてもとても自然だなあ。すごい出来栄えだなあ。
どこの製品を使っているのだろうか?
かつらオタクのセンサーが反応し始めます。
「頭頂部から前にかけて随分薄くなっていて・・・」
かつらを使っていると思っていた毛髪は自毛でした。
ボリュームダウンしているようにも見えますが、少なくとも
薄毛ではありません。年齢的にもとても自然な毛量です。
僕からは、自毛が十分にフサフサで毛髪製品は不要
であることを伝えます。
それでも30代に比較したら毛髪の量が減っていることや
薄毛家系であることから不安が消えないこと。
毛髪がどんどん減っていくことに強いストレスを感じていること。
とても悩みは深いです。
そこで現在の自毛の状態では毛髪製品は不要であることを改めて
僕自身の経験を交えて説明し、将来的な不安を取り除く手段として
男性型脱毛症専門病院(AGA治療専門院)を紹介しました。
このお客さまは、数社の毛髪製品取り扱い会社へ相談に行ったが、
はじめて毛髪製品が不要と言われて驚いたこと、色々と会話をする
ことで気持面でとても楽になったと言われて帰宅していただきました。
このお客さまのように毛髪製品が不要であるにも関わらず弊社へ
お越しになる方は相談者の20%ほどいらっしゃいます。
弊社ではお客さま個々にベターなアドバイスをさせていただきます。
僕自身が経験した強引なセールスは絶対に行いません。