3年後の2019年には、日本国内の女性の半数が50歳
以上になります。
そこでシニアの女性向けのビューティ市場が盛り上がって
います。女性は、いくつになっても若々しく、綺麗に
見られたいものです。
男性はシニア年代になると薄毛、メタボで体型も変わって
きても、なにか強烈な切欠がないと外見を若々しくみられたい、
格好良く思われたいとの気持ちは冷めていきます。
小林製薬社調査データ
↓
斯様な時代だからこそ、男性用カツラは売れなくなり、
女性用ウィッグが売れています。
弊社の提携店舗様でのターゲット顧客も90%は女性です。
今後は、益々、シニア女性への商品、サービスが充実して
くることは間違いありません。
弊社のオリジナルウィッグ開発事業もメイン顧客層は
シニア女性です。市場にはない、手に入らない、本当に欲しい
ウィッグをパートナー企業様と一緒に企画・開発。
事前に、製作パートナー様とはNDAで機密情報漏洩が
起こらないように管理。
できあがったウィッグは、唯一無二のウィッグです。
今後、弊社パートナー様と協業して製作したウィッグが
市場で評価され、多くのシニア女性が愛用していただける
ことを切に願います。