MENU

申し訳ございません。|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

申し訳ございません。

常套句が通用しない

 

 

 

某企業でカスタマーサポート業に携わって

いらっしゃる弊社のお客様の話です。

 

 

 

商品の電話問い合わせを受けた際の対応で

たいへんな思いをされた話です。

 

 

 

お客様が商品の使い方を間違えていたようなので

「申し訳ございません。この商品は・・・」

と商品の正しい使い方を伝えたところ、

 

 

相手側が、激高して

「”申し訳ないってこと”はオタクの落ち度を

認めたってことだな!」

 

 

 

あまりにも非常識な返答に驚いていると

”申し訳ない = 非を認めた”

だから、商品を無償提供(返金)

することを要求。

 

 

その後、まったく噛み合わないやり取りが

延々と続き、脅迫に近い言葉を発したので

会社の法務部門へ取り次ぐことを

伝えると電話を切られました。

 

 

 

この件があってから、今まで当たり前の

ように使っていた

「申し訳ございませんが・・・」

の言葉を使うことを躊躇するように

なったとのことです。

 

 

世知辛い世の中です。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP