申し訳ございません。
- 投稿日:2022年10月25日
- 作成者:
- カテゴリ:ウィッグ, オリジナルウィッグ, かつら
常套句が通用しない
某企業でカスタマーサポート業に携わって
いらっしゃる弊社のお客様の話です。
商品の電話問い合わせを受けた際の対応で
たいへんな思いをされた話です。
お客様が商品の使い方を間違えていたようなので
「申し訳ございません。この商品は・・・」
と商品の正しい使い方を伝えたところ、
相手側が、激高して
「”申し訳ないってこと”はオタクの落ち度を
認めたってことだな!」
あまりにも非常識な返答に驚いていると
”申し訳ない = 非を認めた”
だから、商品を無償提供(返金)
することを要求。
その後、まったく噛み合わないやり取りが
延々と続き、脅迫に近い言葉を発したので
会社の法務部門へ取り次ぐことを
伝えると電話を切られました。
この件があってから、今まで当たり前の
ように使っていた
「申し訳ございませんが・・・」
の言葉を使うことを躊躇するように
なったとのことです。
世知辛い世の中です。