HOME > ブログ > オリジナルウィッグビジネス

株式会社スマートリンク 増毛かつら歴20年の思い

オリジナルウィッグビジネス

唯一無二のウィッグ開発事業です。

 

こんばんは!スマートリンクの城戸章子です!

 

年初から開発を進めていた某企業様とのコラボウィッグが

 

完成。初回オーダー分を依頼元企業の担当者と一緒に本日納品

 

させていただきました。お客様にも満足いただけました!

 

依頼元企業との共同開発の装着技術とデザインで装着感を

 

極限まで高めた型取りからの完全オーダーメイドウィッグです。

 

オリジナルウィッグビジネスは、すぐには儲からないです。

 

黒字化できるまで長い場合、半年ほど掛かります。

 

それが、今回のコラボウィッグは依頼元様の資金協力もあって

 

開発費用負担がなく、初回オーダーから黒字化できました。

 

開発費用をご負担いただけたことで本当に良い製品が開発できました。

 

弊社では、これまでオリジナルウィッグ開発費用を弊社で負担していました。

 

その結果、もっと!もっと!もっと!との依頼元からのリクエストに

 

こたえているうちにビジネス収支がどんどん悪化します。

 

今回は、最初から利益が出るので販売促進支援もできます。

 

健全なビジネスです。勿論、依頼元企業様にも十分な利益が確保できる

 

適正な卸価格で提供しています。

 

弊社のような卸業でのオリジナルウィッグ開発事業は、

 

薄利多売ビジネスです。

 

そこにプラス依頼元様からの要望で販売促進活動することによって営業経費が

 

増えて更に収益が悪くなります。

 

これでは長期間でのビジネスが成り立ちません。

 

いずれ黒字になるから今は赤字でも・・・第○ロットから黒字化を目指す・・・。

 

体力のある企業にしかできません。

 

今回のコラボビジネスをサクセスケースとして今後のオリジナル

 

ウィッグ事業を促進していければと思います。

 

多くのコラボウィッグビジネスを経験してきた貴重な価値を適正価格に

 

反映させるのは当然のことですから。

 

今後のオリジナルウィッグビジネスでの開発費用は依頼元様にご負担

 

いただき、年間計画に基づいた適正な卸価格を算出します。

 

 

開発費用は弊社で負担します!

 

サンプルを何度でも作成します!

 

送料もすべて負担します!

 

(本来販売会社の役割のはずの)販売促進活動を無料で行います!

 

これはビジネスではなく、慈善事業です。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です