MENU

経営サポートしましょう♬|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

経営サポートしましょう♬

昨日は久しぶりに代表とお客様とランチしました。

 

こんにちは!城戸です♫

 

代表の知人の知人の経営コンサルタントの方(以下、Aさん)と一緒にランチ。

 

大人の事情でランチで会食することになりました。

 

うちの代表は声を荒げたり、他人を恫喝したり、乱暴な態度を

 

見せることはありません。わたしは一度も見たことない。

 

そんな代表が少々苛立ってたランチでした。

 

細かいことは書かないけど

 

Aさんは、

 

「一回のコンサル料が○○万円です!」 ☆ ものすッごい高額(@_@)

 

「今も対応できないほどのクライアントがいる」 ☆ すごい有名な企業も(@_@)

 

「断っても断ってもコンサル依頼が途絶えない」 ☆ 毎日にように依頼があるんだって(@_@)

 

「お金儲けよりも人助けを優先している」 ☆ 今はお金儲けには興味がないんだって(@_@)

 

「ボランティアが大好き」

 

なので

 

「今回は特別に経営顧問契約サービスを案内したい」

 

「一回のコンサル料金○○万円だけど、特別に年間契約で

 

○○○万円で毎月一回の訪問。だから一回あたりのコンサル

 

料金は○○万円」

 

「御社だけの特別オファー」

 

「収益性を考えたら割に合いませんが、御社の力になりたい」

 

「正直自分でもお人好しだなあと思います」

 

「とにかく御社を応援したいだけ。それだけ。」

 

その後の代表とのやり取りは・・・。

 

全然顧問契約の話が進まないのでイライラしてきたAさん。

 

最後は、

 

「わかりました。それじゃあ、月2回の訪問で同価格!

 

これで契約しないと○○ですよ!」

 

言葉は丁寧でも言い方が乱暴になってきます。

 

感情を抑えることができないタイプに見受けられました。

 

全く盛り上がらず・・・。

 

「大切な時間を無駄にしましたよ!」の言葉を残して

 

自分のランチ代も払わずに乱暴に去っていきました。

 

結局、後味が悪い会食になってしまいました。

 

代表から一言

 

「勉強になったやろ」

 

暑い日がより熱く感じた真夏のお昼ごはんタイム🍚

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP